• 締切済み

札幌HTB見学

今週の土曜日に初めて札幌に行きます。 どうでしょうファンなので、どうでしょう関連の場所に行きたいと思ってます。 時間は午後のみで昼過ぎから夕方です。 HTBにも寄りたいのですが、中には入って見学できるのでしょうか?

noname#233711
noname#233711

みんなの回答

• Sasakik
回答No.1

>HTBにも寄りたいのですが、 すぐに知りたいのなら、HTBのホームページを見ればすぐに分かるんだが・・・ 土曜日の開館時間は  玄関ホール 10:30~17:00  受付 対応なし  喫茶 11:00~17:00 (ラストオーダー 16:30)  グッズ販売 11:00~16:30 >中には入って見学できるのでしょうか? 「見学」って、社屋内の何を見たいのかしら? 常識的に、渋谷のNHKのスタジオパークのような公開施設ならともかく、特別な企画でも無い限り、放送局は社内の一般公開はしていない(公開番組も「決められたルートで公開用スタジオへ直行」で社内をウロウロ出来ない)。 HTBも一般客が中には入れるのは玄関ホール、喫茶まで。 アポなしで「見学したいんですが」と言っても「丁重に門前払い」でしょう(アポを取ろうとしても「社内の見学は受け付けていません」)。強行突破しようとしても、警備員が駆け付けるコトになるだろうな。