• ベストアンサー

キタムラはどのくらいの世代向けのブランドですか?

50代の女性に何かプレゼントを、と考えていて キタムラのバッグはどうなのかなあ?と思っています。 お店に入ってちゃんと見たことはないのですが、 外から見た感じだと、結構おばさんぽい(失礼)というか 落ち着いたデザインのものが多いように見えました。 でも実際、周りの人でキタムラのバッグを 持ってる人を見たことがないのですが 基本的にどのくらいの世代向けのブランドなのでしょうか。 世代関係なく、どの年代の人でも持てるものですか? その人の好みもあると思うし、絶対に持ってはいけない なんてことはないと思いますが、例えば50代の人が サマンサタバサのバッグ持ってても違うかなあ? という感じで、一般的に見て・・・ということで 教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

>例えば50代の人が >サマンサタバサのバッグ持ってても違うかなあ? うまい表現ですね。それは言えますね。。。 でもキタムラはそのご年代でしたら、全然そんなことはありません。 皇室の紀子さま御用達のハンドバッグブランドでもあります。 ちなみにキタムラK2という似たブランドがありますが、違う会社が やっています。(本家から分裂?独立?してケンカ別れ) こちらは若い人向けをうたっているようです。

minohatch
質問者

お礼

年代的には問題ない感じなのですね。 K2っていうのもあるんですか。 一澤帆布みたいな感じですかね…? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#82586
noname#82586
回答No.5

回答3の者です。 一目でどこのブランドと解るものが恥ずかしいし、キタムラは多分、60代からの方がお持ちのようですので。 「K」マーク自体、恥ずかしいのですが、少しお高いし、それなら他のノンブランドの物でも素敵な物は、いくらでもあるという事です。

minohatch
質問者

お礼

キタムラって60代とかそれより年配の方が持つ ブランドだったのですか?…おばあちゃんブランド? でも、他の方の回答では紀子さまもお持ちのようなので 40代くらいから持ってもおかしくはないって感じでしょうかね。 好みは別として、一般的にはそんな感じなのかなあ…。 わざわざ再回答していただいて、ありがとうございました。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.4

>K2っていうのもあるんですか。 >一澤帆布みたいな感じですかね…? またこれもうまい例えです。 「一澤帆布」と「一澤信三郎帆布」みたいなものです。 それだけですが。 では失礼いたします。

minohatch
質問者

お礼

なるほどです。 ぱっと見は単なる系列店かと思いきや、 実はそうでもないって感じなのですね。 わざわざありがとうございました。

noname#82586
noname#82586
回答No.3

50代女性ですが、私の周辺ではキタムラは誰も持っていません。 少し、恥ずかしい。。。。(汗 ノンブランドの方が、宜しいようで。。。

minohatch
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも…すいません、少し回答の意味がわかりづらいのですが キタムラのバッグを持つこと自体が回答者さまの年代にとっては 恥ずかしいのですか? それとも、いかにも特定のブランドと分かるようなバッグを持つことが 回答者さまにとって恥ずかしいのですか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 結構年配の方でもおもちですよ 見かけます 歌舞伎座とかいくと結構います 品がいいですし大丈夫だと思います

minohatch
質問者

お礼

50代くらいの人でも大丈夫なんですね。 実際そのくらいの年代の人が持つことが多いのでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キタムラの財布、20代前半

    20代前半の女性です。 キタムラのお財布がすごくかわいいと思うのですが、 キタムラっておば様方に人気というイメージがあって、どうも手が出し辛いです・・・。 私の周りの同年代にはキタムラの商品を持ってる人は思い当たらないのですが、20代前半の私が持つのはどうなんでしょうか? キタムラを持つ人のイメージとかってどんな感じなのでしょうか? デザイン自体は好きなのですが、お財布ってその人のイメージにもつながるような気がしてブランドイメージも大事ですよね、慎重に選びたいものでご意見お願いします。

  • キタムラのショッピングバッグ

    キタムラのショッピングバッグってプレゼントで渡すには失礼ですか? よくお洒落なおばさま方がもっているのでいいのかなぁと思っていますが、ビニル製なので。 大丈夫なら60の母や、55の義母や80の義祖母にあげようかなと考えています。 20代後半なのであまりキタムラに詳しくなくて。。。 アドバイスください。

  • サマンサタバサよりお姉さんなブランド

    サマンサタバサがとても好きですが、 自分の年齢にはちょっと若すぎるかなと思い始めました。 サマンサタバサを卒業した人が持つようなバック またはサマンサよりお姉さんな感じのバック のブランドを探しています。 *バイオレットハンガーが近いかなと思います。

  • サマンサタバサの商品のイメージ

    サマンサタバサのバッグやお財布は本当に人気があるのですか? サマンサにもいろんなシリーズがありますが、王道のシリーズは高校生、大学生、早いと中学生向けだと思うのです。 ですが、 その年代の人でさえも、子供っぽい、ダサい、ミーハー、ありがちって思うようなブランドというイメージがあります。 私はデザインも色もかわいいとは思うのですが、人目を気にすると持ちづらいというイメージがあります。 実際、皆さんはどう思われているのか教えてください。

  • プレゼント

    30歳の女性にプレゼントしたいのですが、どんなものがいいでしょう? 付き合っていないので、あまり高価でない、5、6000円くらい物にしたいです。 サマンサタバサのポーチも考えたのですが、ブランドの好みがあるので、ネックレスやブレスレット、身につける方がいいのかと考えてます。 同年代女性からの回答が貰えるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • レディスバッグ

    23歳ぐらいで5000円からサマンサタバサぐらいの価格のレディスバッグブランドを教えてください。 サマンサタバサはいくつぐらいまでですか?

  • サマンサタバサ

    私は30代ですが、サマンサタバサが好きです。サマンサといっても、あんまりキラキラしたデザインというより、クレエとかおとなしめのが好きです。今日もNYでバックを買ってしまいました。 で、家に帰ったらダンナが前にテレビで、サマンサタバサは20代の女の子向けだって言ってたぞ、おかしい!って言うんです。うーん、そういわれれば確かにそうだとは思うんですが、30代女性がサマンサのバック持ってたらおかしいと思いますか? またサマンサの価格くらいで30代向けのバックのブランドがありましたら教えてください。

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • キタムラK2のバッグ

    私は現在20代後半です。 先日、年配の知り合いから、キタムラK2のバッグを頂きました。 このブランドの事を知らなかったので、ネットなどで調べてみると、年配の方のブランドのような事が書いてあり、とても気に入ったデザインですが、持つのをためらっております。 せっかく頂いたものでもあり、後ろめたい気持ちでいっぱいです。 実際、私位の年齢で持つのは、どうでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 20代の女性の方-おすすめのバッグのブランド

    20代の半ばの女です。 秋冬用のプライベートで使うハンドバッグを探しているのですが、どこのお店がおすすめでしょうか?予算は1万5000円以下が希望です。 服はヴェールダンスやサマンサモスモスのようなカジュアル系か、エフデのようなきれいめを着ることもあります。 昨日お店を見て廻ったのですが、サマンサタバサは気に入ったデザインがありましたが、予算オーバーで×で、組曲はイマイチ気に入ったデザインのものがありませんでした・・ 私と同じくらいの年代の方は、どこでバッグを買われているのか知りたくて質問しました。

専門家に質問してみよう