• ベストアンサー

キタムラはどのくらいの世代向けのブランドですか?

50代の女性に何かプレゼントを、と考えていて キタムラのバッグはどうなのかなあ?と思っています。 お店に入ってちゃんと見たことはないのですが、 外から見た感じだと、結構おばさんぽい(失礼)というか 落ち着いたデザインのものが多いように見えました。 でも実際、周りの人でキタムラのバッグを 持ってる人を見たことがないのですが 基本的にどのくらいの世代向けのブランドなのでしょうか。 世代関係なく、どの年代の人でも持てるものですか? その人の好みもあると思うし、絶対に持ってはいけない なんてことはないと思いますが、例えば50代の人が サマンサタバサのバッグ持ってても違うかなあ? という感じで、一般的に見て・・・ということで 教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

>例えば50代の人が >サマンサタバサのバッグ持ってても違うかなあ? うまい表現ですね。それは言えますね。。。 でもキタムラはそのご年代でしたら、全然そんなことはありません。 皇室の紀子さま御用達のハンドバッグブランドでもあります。 ちなみにキタムラK2という似たブランドがありますが、違う会社が やっています。(本家から分裂?独立?してケンカ別れ) こちらは若い人向けをうたっているようです。

minohatch
質問者

お礼

年代的には問題ない感じなのですね。 K2っていうのもあるんですか。 一澤帆布みたいな感じですかね…? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#82586
回答No.5

回答3の者です。 一目でどこのブランドと解るものが恥ずかしいし、キタムラは多分、60代からの方がお持ちのようですので。 「K」マーク自体、恥ずかしいのですが、少しお高いし、それなら他のノンブランドの物でも素敵な物は、いくらでもあるという事です。

minohatch
質問者

お礼

キタムラって60代とかそれより年配の方が持つ ブランドだったのですか?…おばあちゃんブランド? でも、他の方の回答では紀子さまもお持ちのようなので 40代くらいから持ってもおかしくはないって感じでしょうかね。 好みは別として、一般的にはそんな感じなのかなあ…。 わざわざ再回答していただいて、ありがとうございました。

• sugarp
回答No.4

>K2っていうのもあるんですか。 >一澤帆布みたいな感じですかね…? またこれもうまい例えです。 「一澤帆布」と「一澤信三郎帆布」みたいなものです。 それだけですが。 では失礼いたします。

minohatch
質問者

お礼

なるほどです。 ぱっと見は単なる系列店かと思いきや、 実はそうでもないって感じなのですね。 わざわざありがとうございました。

回答No.3

50代女性ですが、私の周辺ではキタムラは誰も持っていません。 少し、恥ずかしい。。。。(汗 ノンブランドの方が、宜しいようで。。。

minohatch
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも…すいません、少し回答の意味がわかりづらいのですが キタムラのバッグを持つこと自体が回答者さまの年代にとっては 恥ずかしいのですか? それとも、いかにも特定のブランドと分かるようなバッグを持つことが 回答者さまにとって恥ずかしいのですか?

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 結構年配の方でもおもちですよ 見かけます 歌舞伎座とかいくと結構います 品がいいですし大丈夫だと思います

minohatch
質問者

お礼

50代くらいの人でも大丈夫なんですね。 実際そのくらいの年代の人が持つことが多いのでしょうか? ありがとうございました。