• 締切済み

キタムラのショッピングバッグ

キタムラのショッピングバッグってプレゼントで渡すには失礼ですか? よくお洒落なおばさま方がもっているのでいいのかなぁと思っていますが、ビニル製なので。 大丈夫なら60の母や、55の義母や80の義祖母にあげようかなと考えています。 20代後半なのであまりキタムラに詳しくなくて。。。 アドバイスください。

noname#139310
noname#139310

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは いくつあっても喜ばれると思いますし キタムラなら皆さん御存知だと思いますので 喜ばれるのではないでしょうか?

noname#139310
質問者

お礼

母たちが同じの持ってたらどうしようと悩んでましたが、大丈夫そうですね。 キタムラって認知度高いと知って安心しました。 安心してあげられます。 ありがとうございました。

回答No.1

40代です。 たぶん60代のお母さんたちなら、もらってうれしいと思いますよ。 キタムラで母の日限定のビニールバッグを発売しているのを見たことがあります。 あと、同じような似たビニールバッグで、フェイラーも素敵ですよ。

noname#139310
質問者

お礼

母の日にもビニールバッグが販売されていたとのことで大変安心しました。 人気あるみたいですね。 フェイラー調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キタムラとキタムラK2のバッグの違い

    キタムラのバッグを購入しょうと思いますが、こちらが、本家ですよね? キタムラK2のバッグとは、別会社だそうですが。 キタムラのバッグは、30代後半でもOKでしょうか。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • キタムラはどのくらいの世代向けのブランドですか?

    50代の女性に何かプレゼントを、と考えていて キタムラのバッグはどうなのかなあ?と思っています。 お店に入ってちゃんと見たことはないのですが、 外から見た感じだと、結構おばさんぽい(失礼)というか 落ち着いたデザインのものが多いように見えました。 でも実際、周りの人でキタムラのバッグを 持ってる人を見たことがないのですが 基本的にどのくらいの世代向けのブランドなのでしょうか。 世代関係なく、どの年代の人でも持てるものですか? その人の好みもあると思うし、絶対に持ってはいけない なんてことはないと思いますが、例えば50代の人が サマンサタバサのバッグ持ってても違うかなあ? という感じで、一般的に見て・・・ということで 教えていただけると助かります。

  • バッグのキタムラ、キタムラK2

    少し前にクリスマスにバッグのプレゼント・・という質問の回答で気になったのですが、 以前、横浜元町の「キタムラ」のお店に行った時、店の前に「キタムラK2とは一切関係がございません・・・現在訴訟中・・・」などという紙が目立つ所に張ってありました。 同じ通りにある「キタムラK2」に行くと、親戚だが枝分かれしたような事が書いた紙が、やはり店の前の目立つところに張ってありました。 あんな張り紙さえしなければだれも不思議に思わないし、知ろうとも思わないのに、これなに?骨肉の争い?と思わせるような変な張り紙でした。ご存知の方いらっしゃいますか。 デザインはキタムラK2の方が好きですが。

  • キタムラK2のバッグ

    私は現在20代後半です。 先日、年配の知り合いから、キタムラK2のバッグを頂きました。 このブランドの事を知らなかったので、ネットなどで調べてみると、年配の方のブランドのような事が書いてあり、とても気に入ったデザインですが、持つのをためらっております。 せっかく頂いたものでもあり、後ろめたい気持ちでいっぱいです。 実際、私位の年齢で持つのは、どうでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 50代女性向けのバッグのブランド

    50代女性向けのバッグのブランドってどんなものがありますか? 母にプレゼント予定で、ショルダータイプのものを検討しております。 ご助言お願いします。 キタムラくらいしか思いつきません。

  • このバッグ、どんな服装に合いますか?

    20代後半女です。 誕生日プレゼントで彼氏から「キタムラ」のバッグをもらいました。 正直、ちょっと趣味とは違ったのですがせっかく選んでくれたし、使えるのなら使いたいと思うのですが どうも普段の服装には合わない気がして・・・ 調べてみるとちょっと年配向けブランドのようで。 普段、雑誌はジゼルやグラマラスなどを読んでいて大人カジュアルな感じが好きです。 1、このバッグだとどんな服装が合うのでしょうか? 2、スカーフを巻くのはおかしいですか?巻くとすればどんな色ベースのものが良いでしょう? 何かつけるとしたら具体的にどんな物が良いと思われますか? 3、やはりもう少し年齢がいって落ち着いてから持った方がいいでしょうか? その他アドバイスなどありましたら教えて下さい。 下のページの商品掲載情報のBAGを選択後、履歴の3ページ目の一番上の段の右から2番目のバッグになります。 カラーはオレンジです。 宜しくお願い致します。 http://www.motomachi-kitamura.com/

  • 60代~70代の女性のバッグについて質問です

    主に60代~70代の女性か近い年代の方に聞きしたいのですが、「欲しい・持っていて恥ずかしくない」というブランドが知りたいです。 20代前半の孫から久々に会う70代前半の祖母へのプレゼントです。 他の方の質問を色々見させて頂いてキタムラ、レスポートサック、ゲラルディーニ、フェイラーなど参考にさせていただいたのですが、プレゼントする側の方の意見が多く、もしプレゼントして恥ずかしい思いをさせてしまわないか不安です。 祖母はお化粧に関心が強く、ある程度身なりに気を遣っており、老人会の他にゲートボールやお教室、旅行などで頻繁に外出しているので気兼ねなく使えて恥ずかしくないものが良いかなと思っています。 ある程度ハイブランドのものだったら特別恥ずかしい思いはする事ないと思うのですが、あまり高額なものを貰っても困ってしまうだろうし、私自身フリーターで予算が特別あるわけでもないので、15,000前後で検討中です。 候補として、キタムラは革製の小さめのショルダーバッグなら貴重品を入れておけて、旅行やちょっとした外出など色々なシチュエーションで使えそうですし、ナイロン素材ならアウトドア好きな祖父と楽しめそうかなと思っています。 又、レスポートサックの小豆色のバッグも素敵だと思ったのですが、キタムラよりロゴが目立ってしまい、パッと誰が見てもそれとわかるブランドバッグがあまり好みではない私としては少々避けがちになってしまっていますが、使いやすいとの意見が多く、持ち手が痛くなくて疲れにくいのであれば良いかなとも思っています。 価格が余り高くなければ、お揃いの化粧ポーチをあげるのも良いかな...と。 60代~70代の女性・近い年代の方、もしくは該当する年代の方から聞いたでも構わないので、持ちたいブランド、恥ずかしいブランドがあれば教えて頂けたらと思います。 又、キタムラとレスポートサックについての印象についてもお答え頂けると嬉しいです。 大変読み難い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • どちらのバッグがいいか、アドバイスしてください。

     冬のボーナスで、バッグを買おうと思ってます。  こげ茶のブーツや、茶系の服にあわせるつもりなので、茶色いバッグを買うのは決定してます。  キタムラのバッグなんですが、「こげ茶」かコンビの「オーク」か、悩んでいるんです。  長く使える(歳をとっても使える)のが欲しいと思ってます。  わたしの歳は、今年40歳です。  アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m  バッグの画像 http://www.e-kitamura.jp/shopping/pickup.php#f_hinban_cd=P-0524&f_code=63001&ret=search.php

  • 留袖のバッグと草履

    留袖用のバッグと草履について質問です。金色でないと失礼なのでしょうか。貸し衣装のところで、コレでも大丈夫とピンクに金の刺繍の入ったビニール加工のしてあるバッグとピンクの草履を薦められました。ネットで調べたら金のものが多いようです。失礼に当たらないでしょうか。こちらが20代後半なのでこれでもいいのか、でも,失礼なら変えたいと思っています。 http://www.kimono-oogiya.co.jp/SHOP/zbs915.html こんな感じのです。

  • キタムラの財布、20代前半

    20代前半の女性です。 キタムラのお財布がすごくかわいいと思うのですが、 キタムラっておば様方に人気というイメージがあって、どうも手が出し辛いです・・・。 私の周りの同年代にはキタムラの商品を持ってる人は思い当たらないのですが、20代前半の私が持つのはどうなんでしょうか? キタムラを持つ人のイメージとかってどんな感じなのでしょうか? デザイン自体は好きなのですが、お財布ってその人のイメージにもつながるような気がしてブランドイメージも大事ですよね、慎重に選びたいものでご意見お願いします。

専門家に質問してみよう