• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キタムラとキタムラK2のバッグの違い

  • 質問No.1588171
  • 閲覧数12160
  • ありがとう数128
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

キタムラのバッグを購入しょうと思いますが、こちらが、本家ですよね?
キタムラK2のバッグとは、別会社だそうですが。

キタムラのバッグは、30代後半でもOKでしょうか。

詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
こんばんは。

キタムラとキタムラK2は兄弟です。

私は45歳ですが、カジュアルにはK2(デニム素材がる・キタムラより低価格)
普段はキタムラです。

キタムラ
http://www.motomachi-kitamura.com/

キタムラK2
http://www.kitamura-k2.co.jp/
お礼コメント
storystory

お礼率 70% (7/10)

こんにちは、ありがとうございました。
やはり兄弟なんですね。
K2の方が低価格で、カジュアルにあうとのこと、両方見ようと思います。
HPもありがとうございました。
投稿日時:2005/08/19 12:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (100/292)

他の方もお答えのようにどちらが本家…は論争になっているようです。わたしも本家うんぬんより兄弟ブランドだと思っています。

21の女ですが、キタムラ派です。
キタムラは年齢層が高いようにも思いますが、すっごく可愛いデザインもたくさんありますよ☆最近特に増えてきているような気がします。
デザインによっては「もっと年齢が上の人のかな」っていうのもありますが、30代の方にもぴったりのデザインもあると思います。
お気に入りのものが見つかるといいですね♪
お礼コメント
storystory

お礼率 70% (7/10)

こんにちは、ありがとうございました。
キタムラに行きましたが、若い方向けの可愛いのもあり、シンプルな30代でも使えるようなものもありました。
本家どうこうより、好みのバッグを探そうと思います。
投稿日時:2005/08/19 12:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (90/229)

キタムラとキタムラK2は別の会社ですが、元々は兄弟で一緒にやっていたそうです。
15年くらいまえに分裂して、長男が始めたのがK2だそうです。
どっちが本家かと言うのは、論争があるみたいですけれど....。

分裂するときに職人さんも分かれたみたいなので、品質的にはどっちもそう変わらないと私は思っています。
デザインとしてはK2の方がちょっと若向き、キタムラは落ち着いた感じだと個人的には思います。

>キタムラのバッグは、30代後半でもOKでしょうか。

う~ん、それは持つ人の感性によると思いますが、ゼンゼンOKだと思いますよ(^.^)



 
お礼コメント
storystory

お礼率 70% (7/10)

そんな話を聞いたことがあって、投稿しました。
品質は同じで、K2の方が若向きなんですね、詳しくありがとうございました。
投稿日時:2005/08/18 16:42