• ベストアンサー

キタムラとキタムラK2のバッグの違い

キタムラのバッグを購入しょうと思いますが、こちらが、本家ですよね? キタムラK2のバッグとは、別会社だそうですが。 キタムラのバッグは、30代後半でもOKでしょうか。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12506
noname#12506
回答No.2

こんばんは。 キタムラとキタムラK2は兄弟です。 私は45歳ですが、カジュアルにはK2(デニム素材がる・キタムラより低価格) 普段はキタムラです。 キタムラ http://www.motomachi-kitamura.com/ キタムラK2 http://www.kitamura-k2.co.jp/

storystory
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございました。 やはり兄弟なんですね。 K2の方が低価格で、カジュアルにあうとのこと、両方見ようと思います。 HPもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.3

他の方もお答えのようにどちらが本家…は論争になっているようです。わたしも本家うんぬんより兄弟ブランドだと思っています。 21の女ですが、キタムラ派です。 キタムラは年齢層が高いようにも思いますが、すっごく可愛いデザインもたくさんありますよ☆最近特に増えてきているような気がします。 デザインによっては「もっと年齢が上の人のかな」っていうのもありますが、30代の方にもぴったりのデザインもあると思います。 お気に入りのものが見つかるといいですね♪

storystory
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございました。 キタムラに行きましたが、若い方向けの可愛いのもあり、シンプルな30代でも使えるようなものもありました。 本家どうこうより、好みのバッグを探そうと思います。

  • v4power
  • ベストアンサー率39% (90/229)
回答No.1

キタムラとキタムラK2は別の会社ですが、元々は兄弟で一緒にやっていたそうです。 15年くらいまえに分裂して、長男が始めたのがK2だそうです。 どっちが本家かと言うのは、論争があるみたいですけれど....。 分裂するときに職人さんも分かれたみたいなので、品質的にはどっちもそう変わらないと私は思っています。 デザインとしてはK2の方がちょっと若向き、キタムラは落ち着いた感じだと個人的には思います。 >キタムラのバッグは、30代後半でもOKでしょうか。 う~ん、それは持つ人の感性によると思いますが、ゼンゼンOKだと思いますよ(^.^)  

storystory
質問者

お礼

そんな話を聞いたことがあって、投稿しました。 品質は同じで、K2の方が若向きなんですね、詳しくありがとうございました。

関連するQ&A

  • キタムラK2のバッグ

    私は現在20代後半です。 先日、年配の知り合いから、キタムラK2のバッグを頂きました。 このブランドの事を知らなかったので、ネットなどで調べてみると、年配の方のブランドのような事が書いてあり、とても気に入ったデザインですが、持つのをためらっております。 せっかく頂いたものでもあり、後ろめたい気持ちでいっぱいです。 実際、私位の年齢で持つのは、どうでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • バッグのキタムラ、キタムラK2

    少し前にクリスマスにバッグのプレゼント・・という質問の回答で気になったのですが、 以前、横浜元町の「キタムラ」のお店に行った時、店の前に「キタムラK2とは一切関係がございません・・・現在訴訟中・・・」などという紙が目立つ所に張ってありました。 同じ通りにある「キタムラK2」に行くと、親戚だが枝分かれしたような事が書いた紙が、やはり店の前の目立つところに張ってありました。 あんな張り紙さえしなければだれも不思議に思わないし、知ろうとも思わないのに、これなに?骨肉の争い?と思わせるような変な張り紙でした。ご存知の方いらっしゃいますか。 デザインはキタムラK2の方が好きですが。

  • キタムラとキタムラK2は、どっちが本物?

    よろしくお願いしますm( )m 今度、バッグを買いたいと思っています。 キタムラというブランドがいいとアドバイスをもらいました。 キタムラとキタムラK2は、どっちが人気があるのでしょうか? 紳士のセカンドバッグを買いたいと思っています。

  • キタムラのショッピングバッグ

    キタムラのショッピングバッグってプレゼントで渡すには失礼ですか? よくお洒落なおばさま方がもっているのでいいのかなぁと思っていますが、ビニル製なので。 大丈夫なら60の母や、55の義母や80の義祖母にあげようかなと考えています。 20代後半なのであまりキタムラに詳しくなくて。。。 アドバイスください。

  • 横浜元町のキタムラとキタムラ2の違いは?

    先日横浜の元町にショッピングに出かけました。キタムラのバッグがほしくて歩いていると、「KITAMURA2(通称k2)」と言うお店がありました。バックのロゴも「k」のマークで、ほしかったポーチを買いました。でもしばらく歩くと「KITAMURA 元町本店」があり、まさしくテレビでみたお店でした。店内には「k2と当店は何の関係もございません」との張り紙があり「しまった!!」と思いながらも時すでに遅し。 悔しかったので元町本店ではバッグを1点購入しました。 田舎者の私には違いが分からず失敗してしまいましたが、ロゴも変らない無関係なお店が近隣にあるのは何故ですか? 教えてください。

  • キタムラはどのくらいの世代向けのブランドですか?

    50代の女性に何かプレゼントを、と考えていて キタムラのバッグはどうなのかなあ?と思っています。 お店に入ってちゃんと見たことはないのですが、 外から見た感じだと、結構おばさんぽい(失礼)というか 落ち着いたデザインのものが多いように見えました。 でも実際、周りの人でキタムラのバッグを 持ってる人を見たことがないのですが 基本的にどのくらいの世代向けのブランドなのでしょうか。 世代関係なく、どの年代の人でも持てるものですか? その人の好みもあると思うし、絶対に持ってはいけない なんてことはないと思いますが、例えば50代の人が サマンサタバサのバッグ持ってても違うかなあ? という感じで、一般的に見て・・・ということで 教えていただけると助かります。

  • このバッグ、どんな服装に合いますか?

    20代後半女です。 誕生日プレゼントで彼氏から「キタムラ」のバッグをもらいました。 正直、ちょっと趣味とは違ったのですがせっかく選んでくれたし、使えるのなら使いたいと思うのですが どうも普段の服装には合わない気がして・・・ 調べてみるとちょっと年配向けブランドのようで。 普段、雑誌はジゼルやグラマラスなどを読んでいて大人カジュアルな感じが好きです。 1、このバッグだとどんな服装が合うのでしょうか? 2、スカーフを巻くのはおかしいですか?巻くとすればどんな色ベースのものが良いでしょう? 何かつけるとしたら具体的にどんな物が良いと思われますか? 3、やはりもう少し年齢がいって落ち着いてから持った方がいいでしょうか? その他アドバイスなどありましたら教えて下さい。 下のページの商品掲載情報のBAGを選択後、履歴の3ページ目の一番上の段の右から2番目のバッグになります。 カラーはオレンジです。 宜しくお願い致します。 http://www.motomachi-kitamura.com/

  • 20代後半30代前半女性 好感のもてる鞄・バッグ

    20代後半~30代前半の女性が持っていて、好感のもてる鞄・バッグのブランドはどこでしょうか? 仕事上、比較的年上(4,50代からそれ以上)の男性・女性と接する機会が増え、新しいバッグを購入しようと思っています。 いままでたいてい1万円前後のバッグしか使ってこなかったので、あまりよくわからなくて・・・。 〇バーバリー 〇キタムラ ぐらいが手堅いかなと思ってます。 〇ポーター 〇フルラ 〇ケイトスペード 〇ロンシャン 〇オロビアンコ などは好きなのですが、年配の方からみた印象は?かなと思っていて。 値段は2,3万円~5万円くらいです。 おすすめのブランドがあれば教えてください(^^)

  • キタムラの財布、20代前半

    20代前半の女性です。 キタムラのお財布がすごくかわいいと思うのですが、 キタムラっておば様方に人気というイメージがあって、どうも手が出し辛いです・・・。 私の周りの同年代にはキタムラの商品を持ってる人は思い当たらないのですが、20代前半の私が持つのはどうなんでしょうか? キタムラを持つ人のイメージとかってどんな感じなのでしょうか? デザイン自体は好きなのですが、お財布ってその人のイメージにもつながるような気がしてブランドイメージも大事ですよね、慎重に選びたいものでご意見お願いします。

  • 横浜元町チャーミングセール(キタムラ)

    横浜元町チャーミングセールでは「キタムラ」の商品は20%OFFになるそうですね。 「キタムラ2」も割引などあるのでしょうか? 行かれたことのある方、セールの様子なども教えてください。

専門家に質問してみよう