• 締切済み

キズパワーパッド 顔

先日、ほくろ除去をしました(^ω^)/ 1週間程度、 ガーゼ+テープまたは絆創膏を 張らないといけないのですが やはり顔なので 目立ってしまいます。 インターネットで 調べたんですが キズパワーパッド スポットタイプという 絆創膏(?)のようなものがあるみたいなんですが これを使ったことがある人に 質問です。 インターネットでは 「最大5日間貼替えない」と 書いているんですが 私の場合、朝と夜に医師から 薬を塗って絆創膏を貼替えるように 言われています。 1、半日程度で剥がしても   大丈夫なのでしょうか? 2、顔にはるのですが   かなり目立ちますか? 3、貼っているうちに   ガーゼのようなものが   浮き出てきますか? お願いします><

みんなの回答

• hontyo
回答No.4

私もほくろを除去し、現在治療中です。 私は軟膏など塗らずに、キズパのようなシートを病院でもらいました。 このシートを傷の大きさに合わせ貼っています。 1=2日間は貼り続けた方がいいです。 剥がす時に肌を傷つけてしまうので、自然とはがれる程度まで我慢したほうがいいです。 2=最初は肌に近い色なので遠目には分かりにくくなります。 しかし、傷口のジクジクに反応し白くなっていきます。 貼っていることは分かります。 傷の大きさに合わせて切って貼っても大丈夫なので、絆創膏よりも小さくてすみます。 3=肌色のシールが白くなってきます。 (治療の効果が出ている証拠なので仕方ありません) 除去後、数ヶ月は紫外線に注意したいので紫外線除け代わりに貼っても効果的だと思います。 傷口が治ってくれば肌色のシールを張っている形になります。 キズパを買って傷より大きめに切って貼ってみてください。 普通の絆創膏よりは跡が残りにくいと思います。 お互い頑張りましょうね。 お大事に!

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 貼ってまた剥がしてまた貼れるという絆創膏ではないのと 傷の直し方が根本的に違うんですね 実はいい年して思い切り膝をすりむきまして そのとき初めて使ったんですが キズがちょっとじゅくじゅくする感じなんです そのせいで傷がまったく残らないんですけど なのでお医者様が言われる絆創膏の意味ではないと思います ご参考までに

• mtaka2
回答No.2

キズパワーパッドは、通常の保護するだけの絆創膏とは異なり、 自身の治癒力で効率良く治るように、皮膚表面を密封するような構造になっています。 ・傷口に消毒薬などを使ってはいけない(水洗いのみ) ・傷口のなどが固まる前に使う必要がある といったものですから、質問者さんのような用途には使えません。 上記のような効果を抜きにして、通常の絆創膏がわりに使えるか、 という点についてですが、 >1 粘着力が落ちるので、はがしたものを再利用するのは難しいですね。 半日で使い捨てにすると、ちょっと割高すぎでしょう。 >2 >3 キズパワーパッドはガーゼはありません。パッド自身が吸水性が高い構造になっています。 貼った直後は「結構目立たない」感じなのですが、 時間が経つと傷口から出る体液でパッド全体が膨らんでぶよぶよになり、 すごく目立つ感じになります。 そういった点を考えると単なる絆創膏代わりとして見ても、 「目立たなくする」目的では使えないと思います。

参考URL:
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad_yubi.html
mariko09
質問者

補足

そうなんですか! 丁寧な説明 ありがとうございます☆

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そういう用途ではないので やめたほうがいいと思います

mariko09
質問者

補足

キズパワーパッドは 絆創膏ではないと いうことでしょうか?; 医師からは絆創膏なら どれでも良いと 言われているんですが・・・。