• 締切済み

暗剣殺への旅行について

今月5日間のグアム旅行を予定しています。 最近になって、その方向が今年の暗剣殺と知りキャンセルするかどうか迷っています。(キャンセル料がかかってしまうので) 家族4人ですが、夫と私は五黄土星です。 気になりだすと気になってしまい、困惑しています。 やはり今回は見送った方がよいのでしょうか。 気学にお詳しい方、是非アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• daikaiun
回答No.3

水晶を埋める方位は、ご主人の年盤だけの吉方位でOKです。 また、埋める場所は、距離に関わらず土のある場所でいいのですが、いつもじめじめしている場所や、ほじくり返されるような場所は好ましくありません。 なお、護身用に普段持ち歩くのには、透明水晶の丸玉が適当ですが、今回の水晶は埋め捨てになるので、透明水晶の丸玉である必要はなく、通称さざれ水晶(ネット検索して下さい)というクズ水晶で十分です。水晶の効果は、重量に比例します。数で量を確保すれば良いのです。50gもあれば十分でしょう。 以上でよろしいでしょうか?

• daikaiun
回答No.2

一旦吉方位の場所を経由してから目的地(凶方位)へ向かう「方違え」という手法もありますが、「方違え」はご自分の太極(生活の根拠地:通常は3か月以上過ごした住所)からの方位で決定されるため、吉方位に滞在する時間だけ吉の祐気を受け、その後凶方位へ移ると凶の祐気を受けますので、御家族の場合はあまり意味がありません。「方違え」は、徒歩で移動し、吉方位の経路上を選んで旅行できていた江戸時代以前には特に有効であった手法です。(もちろん、吉方位の経路上を選べれば現代でも有効です。) 護身用の水晶(10~20mm程度)は、基本的に個人個人が肌身に付けるものです。しかしながら、お子様もおられるようですし、また家族旅行ですから一家で行動されることと思いますので、代表者が少々大きめ(20~30mm程度)の天然透明水晶をお持ちになっても良いと思います。 なお、入手した水晶は、身に着ける前に必ず浄化して下さい。その方法はOKWAVE内の次の記事が参考になると思います。 水晶の浄化の仕方 http://okwave.jp/qa4854192.html 以上がアドバイスとなりますが、これでよろしければ御質問を締め切って下さい。

pipu_chan
質問者

補足

早々にご丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。 何度も質問で申し訳ないのですが、帰宅後の水晶を吉方向へ埋めるという点ですが、家族で吉方向も異なるかと思いますが、代表者の夫の吉方向でよろしいのでしょうか。この場合の吉方向とは年盤、月盤、日盤のすべてを見るのでしょうか。(五黄土星ならば4月は南東でしょうか?) また、埋める場所は、その方向であれば距離に関わらず土のある場所と考えればよろしいでしょうか。 全く無知なもので恐縮ですが、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• daikaiun
回答No.1

南方位は、今年の暗剣殺+五黄土星の本命的殺と凶方位のダブルパンチです。お勧めの方位とはお世辞にも言えません。 やめるか、又は、行くと決心した上で、できるだけの対策を取るかです。 OKWAVE内の次の記事が参考になると思います。 http://okwave.jp/qa4853503.html また、その結果、色々な楽しみ事が目減りするかも知れません。それもつまらないものです。ですから、対策を納得できるだけやった上で、旅行の最大の目的である「楽しむこと」を忘れないでください。 こういった時に、自ら楽しいはずの旅を台無しにしてしまうケースは、夫婦や家族の喧嘩です。これが、最大の注意点と考えます。家族みんなでこの点を再確認しておいてはいかがでしょうか。

pipu_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旅行を取りやめようという気持ちもありましたが、折角段取りした旅行なので行きたい気持ちもなかなか抑えられません。 一度大阪などに前泊して・・とも考えましたが、東京から大阪方面でも吉方ではないようで、あまり意味が無いのかと。 教えていただいた通り、神社への厄払いと水晶を持って行くことにしようかと思っています。 ちなみに、水晶は家族各々が持っているのがよいのでしょうか。