• ベストアンサー

暗剣殺への引越し・・・いくつか質問です

昨日質問させていただいたものなんですが改めてお願いいたします。 1、今年の暗剣殺(東南)への引越しをしなくてはならない場合、   悪い事が起きないように何か対処法みたいなことはありますか? 2、息子が1歳で五黄土星なんですが、本命的殺と暗剣殺が東南なんですが、   子供の凶方も関係してきますか?子供に何か起きやすいとか? 3、その悪い作用は永遠に続くのでしょうか?いつくらいからでやすいとかは  ありますか? 4、うちからその方位に家具とかを運んだ場合もよくないのでしょうか?   家具とかにも悪い運気がついてしまうとか・・・ 5、たとえば契約は今年済ませて、引越しは来年にすれば大丈夫だったりし   ますか?契約が今年でもよくないのでしょうか?   たくさん質問してすみません・・・明日契約の約束をしているので少し  でも問題を解決できればと思いまして質問させていただきました。   物件はとても気に入っています。   どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

短期間・・・数ヶ月から数年以内の場合は、気学では結果が出ない場合がありますので、其の程度なら気にしないでも良い人もいます(これは、その人の体内のエネルギーの多寡にも寄ります)し、事前にどの様な方向を使っていたかにもよります。 気学は長時間かけて効果を出すので、原因結果を見定めるのが大変難しい部類に入りますので、方位は確実にして、他の方位との境目付近は避けたほうが無難です。 1:他の良い方向へ移動し、有る程度の期間、其処で寝起きをしてから、目的の場所へ再度引越しをする方法があります。 2:子供の場合は難しいのです。親だけで見る場合もありますし、子供のも診る場合も有りますが、本命的殺(子供は月で診るのが普通なので、其の場合は年でみる本命的殺は使わないが)にもなる場合は、安全を考えて使わないほうが良いでしょう。 なお、それ以上に重要なのは小児殺も見てください。 3:一度使った方位のエネルギーは基本的には一生影響があるようですが、子供の時ほど抵抗力がないので結果が強く出ます。特に悪いのは。 これは早く出たほうが良いと言う考えも有ります。体内で熟成する前にです。 4:空気を保持するものは移動しないほうが良いでしょう。 契約は可能ならしないほうが良いのですが、そういうときに契約をせざるを得ない様になってしまう運ですから、其処をどのように考えるかは本人次第です。 つまり、悪いと言うのは完全に止めるか、有る程度は妥協し、その後色色と使いカバーするか・・・です。 >物件はとても気に入っています。 ⇒悪い方向で、悪い物件しか出なければ簡単なのですが、大体そういう時・方向では旅行では安くて魅力的な内容のツアーが有ったり、物件では気に入ったものが出やすいようです。

niji1120
質問者

お礼

一つ一つ丁寧に答えていただきありがとうございます。 とても参考になりました。 良く考えて決めたいと思います。

その他の回答 (2)

• nobitatta
回答No.2

これからお話する内容について、信じるか信じないかはniji1120さんの自由です。  まず方位効果の発生原因は、地球の自転・公転運動と月の公転運動が主な要素と考えられます。  そのため、各方位が有する象意は時々刻々変化しており、気学が主張しているように、1年の間、例えば、南東や北西が、常に全く同じ大凶の象意を有し続けるということは考えられません。また、1年の最初の3ヶ月と最後の3ヶ月が、各方位において全く同じ象意を有するなどとも考えられません。  転居の時期や、新居の家相などは、基本的にはその人が持っている「命」に従った時期に、「命」に従った象意を有する家相を持つ住居に転居するのが普通です。  つまり、ご自身が持っておられる転居運にしたがった時期に、ご自身が持っておられる不動産運に沿った内容の家屋に転居するのが普通です。他の時期や他の家屋に対しては、そもそも興味を示さなかったり、計画を立てても何かと障害が発生したりして実現しないのが普通です。  したがって、転居によってその人の運命が変わるということは、普通はありません。  また、親御さんが持っている不動産運と、お子さんが持っている「命」とは密接な関連性があり、親御さんが気に入って選ぶ家屋が有している象意は、大筋でお子さんが持っている「命」とほぼ一致します。  結局のところ、気学が主張する無いように関して、振り回される必要は無いと私は考えます。  しかし、信じるか信じないかは、niji1120さんの自由です。  どうしても気になるようならば、神社などで「方災除け」の祈祷を受けたり、お札を頂いたりなさっても良いかもしれません。もっとも、気学の専門家の方に言わせると、それらをやっても効果は無いそうですが。。。

niji1120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のこと参考にさせていただいてもう一度良く考えたいと思います。

• m12
回答No.1

私は、暗剣殺の方位に就職して、ごたごたとした経験があります。 ただ、引っ越される前に「方位除け」をされると大丈夫だと伺った事があります。お近くの神社・仏閣などで「方位よけ」の祈願をされるとよいと思います。お子様の場合は引っ越される方位が「小児殺」と言われる方位だと病気にかかる恐れがあります。「小児殺」の方位は、出し方が分からないので申し訳ありませんが、ネット等で調べてみてはいかがでしょう。 あまり参考にならない回答でごめんなさい。

niji1120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小児殺調べてみます。