• ベストアンサー

ある洋画タイトルが思い出せないのでご協力お願いします。

1年くらい前にレンタルかなんかで見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 内容もうっすらしか・・・・ 患者と思われる人の所に救急車が来て、強制的に搬送されてしまうんですが、搬送先は病院ではなく、怪しい実験室のような所だったような・・・。とにかく、救急隊員が力ずくで嫌がる患者(一般人?)を救急車に乗せてしまうシーンだけが印象に残っていますが、その他は大して思い出せないのです。 全体的にはミステリーホラーに属する内容だと思います。 手がかりが少なくて申し訳ありません・・・。 どなたか、ご存知でしたら、ヒントでもかまいませんので教えてください。宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mispro1
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

ひょっとすると、「アンビュランス」と言うB級映画かもしれません。 私は個人的におもしろい作品だと思いましたが... http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1686#1

gohande3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうです、この映画です!!!!! マイナーな映画なのに、こんなに早く解決できるとは思っていませんでした。 すっきりしました~~~ 私も面白いと思いました。怖かったけど、ハラハラさせられて、見入ってしまいました。その割に忘れてしまってましたが・・・・笑 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えてください

    1987~1988年頃に友人の家でレンタルで見た洋画です。 内容はほとんど覚えてません。 警察学校か大学かの寮だったような気がします。 キャンプファイヤーで女の子達が踊りながら次々に服を脱いでいくシーンがありました。 タイトルのわかる方は教えてください。

  • 洋画タイトルなんだったけ?

    洋画で、10年前ぐらいに休日の昼にテレビやっているのを何回か見た事があるのですが、タイトルと内容が思い出せません。手掛かりは、 1、ジャングルの山の頂上あたりで鏡か金属のような物が光るシーンがある(研究所のような物があったような・・・) 2、エイリアンが人間(先住民族の女性)に化けていて男が誘惑されてついて行ったら襲われそうになるシーンがある 3、最近はまったくこの映画を見なくなくなった これぐらいしか覚えてないのですが、分かった人がいたら教えてください!!

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たぶん10年くらい前だったと思いますが、夜中のテレビで最後の方を少しだけ見た洋画です。 たまに思い出しては検索してみるのですが、未だに見つからないので教えてください。 ・結構年配の男性が近所(?)の年配の女性に恋をする、あるいは交際しようとする。 この男性が主人公? ・男性は理容師で、女性と縁薄そう。白人です。生真面目な感じ。背は高くない。眼鏡をしていた気がしますが、自信ありません…。 ・恋のライバルみたいなおじいちゃんもいた。 ・サスペンスとかホラーとか怖い映画じゃないです。 ・カラーだったような気がしますが、私の記憶が相当あいまいです。ただ、そんな印象なので2000年より前の映画だと思います。 ヒントが少なくてすみません。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せない!!

    昔、家族みんなで見た洋画なんですが ホラーで、内容は1組の家族がいてその中の赤ちゃんが死んでしまって家族が赤ちゃんを何とかして生き返らせるんですけど、その赤ちゃんが狂ってしまって家族を殺していく。。というモノです!! 印象に残ってるシーンは、赤ちゃんが天井の所に隠れていておじいちゃんがきたら赤ちゃんがおじいちゃんに飛びついて、おじいちゃんの舌を引き抜く?ものです!!どなたか教えてください!!

  • 洋画のタイトルを教えて

    下記の洋画のタイトルを2つ教えてください。 1つめは全寮制のハイスクールがテロリストに占拠されてテロリストのリーダーが爆弾のスイッチを腕につけて父親である麻薬王の釈放を要求し、その時生徒たちが協力してテロリストに立ち向かっていくストーリーです。 後は全体の内容は不明ですがラストシーンが沼から出てきた蝙蝠もしくは鳥が男の体をどんどん通り抜けて最終的に男をあの世に連れて行くというものです。多分ここから判断してホラー映画だと思います。

  • タイトルが分からない洋画

    昔テレビで観た洋画のタイトルを知りたいので、もし判ったら教えてください かなりうろ覚えですが内容は ・ちょっとSFっぽい? ・舞台が砂漠みたいなところ ・主人公は男性 ・何かに操られた(感染?)人間と戦う ・ぬいぐるみを持った子供を助かる ・女性と出会い、ちょっと恋に落ちる? ・その女性も敵(操られた)だった ・おそらく子供も同様 最終的には子供も女性も倒すのですが、ラストシーンで子供が持っていたぬいぐるみも感染?されていて なかなか嫌な終わり方だったというのが印象的です… もしこれかな?というタイトルがあったら教えてください!

  • この映画のタイトルを教えてください

    10年以上も前に予告で見たホラー映画のタイトルがわかりません。 手がかりが少ないですが、わかる方いらっしゃいますか。 洋画でホラー。予告では、隕石のようなものが田舎町に落ちてくる シーンから始まる。落下地点付近から車イスのようなものに乗った 得体のしれないものが現われ、近くの民家に侵入。そのまま階段を あがり人のいる部屋へ・・・。覚えているのはこれくらいです。 よろしくお願いします。

  • 1980~90年代の洋画のタイトル教えて下さい

    1980~1990年代にTV(深夜映画)でみたタイトルが思い出せません。 当時子供だったため、内容も断片的で印象しか覚えておりませんが、 宜しくお願い致します。 <内容>  1 洋画  2 学園もの(ハイスクールもの?)  3 冴えない男子学生が透明人間?モンスター?・・・に変身し復讐  4 バカにした(チアリーダーの)女子学生達を襲う。  5  ホラー映画のように恐ろしかったような・・・。 6  1980~1990年代に放送していました。

  • 平成5~7年頃に観た洋画のタイトルがわからない

    平成5年から7年くらいの間にレンタルビデオで観た洋画をもう一度観たいのですが、タイトルがわかりません。 内容は、大学生っぽい3人の男性が、卒業記念か何かで旅行に出かけ、旅先での様々な出来事などを通じて、友情を再確認する様なストーリーでした。 キャンプで熊に出会ったりするシーンや、仲間の一人が不治の病になるシーンなどを覚えています。 洋画通の方で、わかる方がおられましたら、タイトルを教えて下さい。

  • タイトルが思い出せません

    全編見てないので詳しい内容がわからないのですが、所々に白黒のサイレントシーンがありその1つに男が小人のように小さくなって好意を持つ女性がベットで寝ている所を胸に抱きついたりいたずらするシーンがありました。 洋画で性的だったのでR指定だったと思います。 そのシーンがやけに印象的でふと思い出してからタイトルがわからず気になってしまい困ってます。 曖昧で申し訳ないのですがご存知の方がいらしたらどうか教えてください、宜しくお願いします。