• 締切済み

15~20年ほど前、子供の頃にテレビで見た洋画を探しています。

15~20年ほど前、子供の頃にテレビで見た洋画を探しています。 SFかホラーで冷凍設備の中の廊下を防護服を着て歩いているシーンしか覚えていません。 どのような内容だったのか今でも時々思い出して気になります。 ヒントが全然ないのですけど、制作年・タイトル・監督名など思い当たる 情報があれば教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

noname#115195
noname#115195
回答No.4

ETでは無いですか?

hosiko000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ETはきちんと見たことがありますので違います。 ファンタジー色はなかったような気がします。

noname#128261
noname#128261
回答No.3

「遊星からの物体X」かな? 南極が舞台なのですが、基地に宇宙人が入り込み、次つぎと寄生していき、最後には基地ごと燃やして退治します。  この映画なら、防護服のような姿のシーンはよく出てきます。 テレビでも何度か放送されていますが、子供が見る映画ではないですね、こわいから。

hosiko000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この作品もレンタルでてるかチェックしてみます!

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.2

ちょっと違うかもしれませんが、『アルタード・ステーツ 未知への挑戦』(79)でしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%84/%E6%9C%AA%E7%9F%A5%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6 主人公の科学者が、人類の起源を探るというとってもユニークな作品です。 ただ、登場するのは冷凍設備ではなく、主人公が開発したタンクだし、廊下を歩くシーンもあることはありますが防護服は着てないので・・・。 直感でお答えさせていただきました(笑)

hosiko000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この作品はおもしろそうですね。 私も作品を見ないとあってるかわかりませんので レンタルさがしてきます(*^^*)

noname#163573
noname#163573
回答No.1

15年前、防護服ってことで 「アウトブレイク」?

hosiko000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アウトブレイクではありません。 もうちょっとヒントを探してみないといけませんね…(;^_^A

hosiko000
質問者

補足

何度やっても自分の質問に補足入力できなかったので ここに書き出します。。。すみません。。。 見たときに古く感じたのでもっと古い作品かもしれません。 20~25年前くらい? パニック映画ではなかったです。 冷たい閉塞的な雰囲気だったような気がします。 SFかホラーかサスペンスのような雰囲気。 メンバーのうち一人だけ代表して冷凍設備に防護服を着て 任務を遂行してる…ような雰囲気だったような。。。 または冷凍設備を通らないと向こうの部屋へ行けない状況だったような。。。 書き出しているうちに他の映画とごっちゃになってくるので このくらいしか思い出せませんが 少しでも似たような作品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 10年以上前テレビで見た怖い洋画

    洋画について質問させていただきます。よろしくお願いします。 10年以上前テレビで見た怖い洋画のタイトルとちゃんとした内容が思い出せません。 何となく覚えている内容は、 1、主人公は女性(あまり強気な性格ではない) 2、曰く付きの屋敷(?)に主人公を含め数人の男女が集められる。そこに泊まる事になる。 3主人公と同室の女性が主人公に引っ付いて「あなた、彼氏居る?彼女は?」と言い寄るみたいな場面がある。 4、夜になると天使の彫刻(?)が主人公に話しかけて来る「アイツが目覚めてしまう」みたいな事を言う。 5、色々な事が起きて、集められた人達が次々に死んでしまう(殺される?) 6、逃げ切ったかに思えた男性が、大きな振り子に首をもがれてしまう。(生首は見えませんでした。頭の無い同体だけがバタンと倒れる) 7、最終的には主人公の女性は命を懸けて霊(?)を退治(?)成仏させて、死んでしまったような気がする。 8、生き残りは2人くらい居た気がします。 9、怖いというよりは不気味な感じだったかもしれません。 何が思い出せないかと言うと、結局主人公達が何と戦っていたかとか、正しい内容、タイトルなのですが、上記のように曖昧な事しか思い出せません、ホラー映画やオカルト映画に詳しい方よろしくお願いします。

  • 50年以上前にテレビ(NHK?)で放映された洋画を

    古い洋画をレンタルして視ているのですが探しきれずにいます。映画の筋もハッキリしておらず、アリババか何かの冒険物のようなのですが、ハッキリしているシーンは、床一面が金貨ではなく砂金のようなもので埋め尽くされている洞窟(?)の場面で、指の間からサラサラと落ちる様が、我が家の白黒テレビでもキラキラと魅惑のシーンに映り、この歳になってももう一度見たい。この宝物を探したいという夢が捨てられずにおります。どなたか探し方をお教えくださる方、あるいはズバリお当てになられる方いらっしゃらないでしょうか?

  • ある洋画タイトルが思い出せないのでご協力お願いします。

    1年くらい前にレンタルかなんかで見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 内容もうっすらしか・・・・ 患者と思われる人の所に救急車が来て、強制的に搬送されてしまうんですが、搬送先は病院ではなく、怪しい実験室のような所だったような・・・。とにかく、救急隊員が力ずくで嫌がる患者(一般人?)を救急車に乗せてしまうシーンだけが印象に残っていますが、その他は大して思い出せないのです。 全体的にはミステリーホラーに属する内容だと思います。 手がかりが少なくて申し訳ありません・・・。 どなたか、ご存知でしたら、ヒントでもかまいませんので教えてください。宜しくお願いします。

  • 60年代の洋画でスイッチを押すシーンがある映画

    60年代の洋画で、ラジオやテレビなどのスイッチを押すシーンがある映画を探しています。 何かありますか??(><)

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 『処刑教室』と言う洋画の中で主人公がピアノで引いた曲目を教えてください。

    少し古い洋画ですが、1982年制作マーク・レスター監督でティモシー・ヴァン・パタン出演の『処刑教室』の中でステッグマン『ティモシー・ヴァン・パタン』が教室でピアノを引くシーンがあるのですが、その引いている楽曲がどうしても知りたいです。どなたか知っている人いましたら教えてください。

  • 続編が第一作を凌いだと思われる洋画は?

    映画が大ヒットすると、続編が制作されることがよくあります。 皆さまが観てきた洋画の中で、オリジナルよりも続編の方が面白かった、凄かった、と思うものはありますか? 私の中では「エイリアン2」です。第一作の「エイリアン」も、特にエイリアンの子供が宇宙飛行士の胸を破って出てくるシーンなど衝撃的でしたが、「エイリアン2」ではそれ以上に、SF版海兵隊vsエイリアンの対決や、最後の、リプリーvsエイリアン・ママとの戦闘にはワクワクしました。 最近はシナリオ設定のネタが尽きてきたのか、シリーズ化される洋画が増えているような気がしますが、「そういうことならまずオリジナルから観ておこう」と思わせるような、あなたの一押しの続編映画はどれでしょう?

  • 数年前公開されたタイトルの分らない洋画

    ホントうろ覚えなんですが・・・何年か前になるんですけど、 世界まる見え!テレビ特捜部で(楠田恵理子がまだ司会の頃です) 映画のCG技術のコーナーかなんかで 爆弾を身体に巻きつけられた人が街を逃げている途中で バーン!爆発してしまうシーンのCGがある洋画なんですが・・・ それが何の映画だったのか、気になって・・・ ずっと探しているんですが、タイトルどころか さっぱり何も分らないんです。 ネットで検索しても駄目でした(泣) CGがテレビで取り上げられる程の作品なんだから 有名だったはずなんですが・・・ もし分る人いましたら教えてください! お願いします

  • もうかなり前(10年以上前)にテレビの深夜枠で放送された洋画のタイトル

    もうかなり前(10年以上前)にテレビの深夜枠で放送された洋画のタイトルが思い出せません。 10歳前後の少年がおそらく主人公で、ラストシーンでは高い塔のようなところから飛びます。 かなり泣いた覚えがあります。 邦題は「ぼくは鳥になった」とか「ぼくは空を飛んだ」とかのニュアンスだった記憶です。 スペインやイタリア映画のような気もします。 邦題、原題がおわかりのかたがいましたら、ぜひ教えてください。

  • 昔の洋画でNHKでOAされたものです。

    90年代前半のNHKでOAされた洋画です。 後半10分くらいしか見なかったのですが非常にインパクトがありその後、探してはいるのですがなかなか見つかりません。 画質はゴーストバスターズ1のようなちょっとぼやけた輪郭とあいまいにくすんだ色見でした。 多分同時代ではないかと思います。 内容は多分主人公のテレビプロデューサーがやましい事件を起こしておきながら業界内の浮かれたパーティーに出席しています。 しかし、霊的な何者かに追われたかのように慌ててそのパーティーを後にし車でハイウェイをかっ飛ばします。 次のシーンではそのハイウェイがまるで大地震によって寸断されたかのように真っ二つに割れ先のテレビプロデューサーは車もろとも大破し死んでいます。 そしてその凄惨な事故を割れた片方のハイウェイで冷ややかに笑いながら見つめる黒い服の12歳くらいの少女のクレーンショットで終わり、というゴシックホラー(?)な映画です。 NHKでシャーロックホームズやポアロなどのミステリー推理ものなどを放映していた時間枠だったと思います。 どなたかこの洋画に見覚えがあるようでしたら是非教えてください。よろしくお願いします。