• 締切済み

15~20年ほど前、子供の頃にテレビで見た洋画を探しています。

15~20年ほど前、子供の頃にテレビで見た洋画を探しています。 SFかホラーで冷凍設備の中の廊下を防護服を着て歩いているシーンしか覚えていません。 どのような内容だったのか今でも時々思い出して気になります。 ヒントが全然ないのですけど、制作年・タイトル・監督名など思い当たる 情報があれば教えて下さい。

• 洋画

みんなの回答

noname#115195
noname#115195
回答No.4

ETでは無いですか?

hosiko000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ETはきちんと見たことがありますので違います。 ファンタジー色はなかったような気がします。

noname#128261
noname#128261
回答No.3

「遊星からの物体X」かな? 南極が舞台なのですが、基地に宇宙人が入り込み、次つぎと寄生していき、最後には基地ごと燃やして退治します。  この映画なら、防護服のような姿のシーンはよく出てきます。 テレビでも何度か放送されていますが、子供が見る映画ではないですね、こわいから。

hosiko000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この作品もレンタルでてるかチェックしてみます!

• henryx
回答No.2

ちょっと違うかもしれませんが、『アルタード・ステーツ 未知への挑戦』(79)でしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%84/%E6%9C%AA%E7%9F%A5%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6 主人公の科学者が、人類の起源を探るというとってもユニークな作品です。 ただ、登場するのは冷凍設備ではなく、主人公が開発したタンクだし、廊下を歩くシーンもあることはありますが防護服は着てないので・・・。 直感でお答えさせていただきました(笑)

hosiko000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この作品はおもしろそうですね。 私も作品を見ないとあってるかわかりませんので レンタルさがしてきます(*^^*)

noname#163573
noname#163573
回答No.1

15年前、防護服ってことで 「アウトブレイク」?

hosiko000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アウトブレイクではありません。 もうちょっとヒントを探してみないといけませんね…(;^_^A

hosiko000
質問者

補足

何度やっても自分の質問に補足入力できなかったので ここに書き出します。。。すみません。。。 見たときに古く感じたのでもっと古い作品かもしれません。 20~25年前くらい? パニック映画ではなかったです。 冷たい閉塞的な雰囲気だったような気がします。 SFかホラーかサスペンスのような雰囲気。 メンバーのうち一人だけ代表して冷凍設備に防護服を着て 任務を遂行してる…ような雰囲気だったような。。。 または冷凍設備を通らないと向こうの部屋へ行けない状況だったような。。。 書き出しているうちに他の映画とごっちゃになってくるので このくらいしか思い出せませんが 少しでも似たような作品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。