• ベストアンサー
  • 困ってます

洋画の題名が分かりません

題名が分からない映画が2本あります。 1本目 比較的古い映画です。 天使(男性)が出てくるのですが、普通の家にいて、だらしない生活をしていて、冷蔵庫を漁ってたシーンがあります。 確か、その家にはおばあさんがいたような気がします。 2本目 ちょっとホラー要素がありました。 洋画ではなく、ドラマかもしれません。 家族の誰かが特殊能力があって、小言がうるさいと言われた姉?が、その家族の能力によって、口が無くなってしまった。 暗い部屋で、口が無い少女が体操座りでTVを観ていたのが印象的でした。 ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

一本目はジョン・トラボルタ主演の「マイケル」。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p30385/story.html 二本目は映画版「トワイライトゾーン」でジョー・ダンテが監督したエピソード。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p6422/story.html だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 マイケルは、確かに記者の姿がありました。 すっきりしました。