• ベストアンサー
  • 困ってます

洋画の題名が分かりません

題名が分からない映画が2本あります。 1本目 比較的古い映画です。 天使(男性)が出てくるのですが、普通の家にいて、だらしない生活をしていて、冷蔵庫を漁ってたシーンがあります。 確か、その家にはおばあさんがいたような気がします。 2本目 ちょっとホラー要素がありました。 洋画ではなく、ドラマかもしれません。 家族の誰かが特殊能力があって、小言がうるさいと言われた姉?が、その家族の能力によって、口が無くなってしまった。 暗い部屋で、口が無い少女が体操座りでTVを観ていたのが印象的でした。 ご存知の方、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一本目はジョン・トラボルタ主演の「マイケル」。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p30385/story.html 二本目は映画版「トワイライトゾーン」でジョー・ダンテが監督したエピソード。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p6422/story.html だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 マイケルは、確かに記者の姿がありました。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい

    映画(洋画)の事で、どうしてもタイトルを知りたいので、思い当たる、または知ってる方、教えて下さい。 今から15年くらい前(すみません、はっきりとは覚えて無いです)の古い映画なのですが、テレビで深夜に放送されたものを見たと思います。 ストーリーもほとんど記憶にないですが、中盤…終盤くらいかな?家中の窓ガラスが一気にガシャンガシャーン!と凄い勢いで割れていきます。確か夜だったのかな?そしてその家に大人の女(母親?)と少女(娘?)が居て、目の前にその母親と少女の幽霊(?)が現れて、その幽霊と会話してます。その会話の所あたりで私は幼いながら号泣してしまった記憶があります。 どうしてもタイトルを知って、もう一度その洋画を見たいので、どなたか心あたりのあるかた、教えて下さい&#65374;(>∧<)

  • 忘れられないホラー映画、題名が分からないのです

     子供の頃に観て、私にとって最もこわーい映画として印象に未だ残る 映画、長い事もう一度みたいと思い探していますが見つけられません。  古い洋画です。詳しい正確なあらすじはわからないのですが、滞在した古い家には幼い少女の霊がいて、階段からボールが落ちてきたり。 異変に気付いた滞在客達が脱出を試みますがその霊が邪魔をする。 最後に命からがら脱出、庭のブランコが誰もいないのに揺れていて 少女の可愛くも不気味な声が笑っているよう、そんなところです。  こんな記述でお尋ねするのは恐縮ですが、どなたか心当たりの方 いらしたら是非教えてください。題名など。これかな?とレンタルしてもことごとく違ってがっかりなんです。どうぞよろしくお願いします。

  • 1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか

    1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか、お母さんだったかの所へやってきたその家族‐子供たちとその親―しかしその家には、ライオンが沢山居て、ドタバタと逃げ惑う。でも、そのライオンは人を襲わず、人に飼われているライオンで、最後は笑いで終わる。みたいな内容です。基本、ドタバタコメディみたいな映画です。今考えると、よくなれたライオンだったなあと・・・。映画のタイトル、どなたかご存じの方、宜しくお願いします。(..)

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 洋画の題名が思い出せません。

    こんにちは。映画が好きな20歳の女です。 子供のころにテレビで放映されていた洋画で題名が分からず気になっています。 一つは感動物で、とても良い雰囲気の映画でした。 ・男二人組みが幼い子供を誘拐(?)する。 ・3人で車に乗っている。(街中などではなく、始終、原っぱのあぜ道だったと思います。) ・途中、車を止め一人の男がもう片方の男を殺してしまう。(確か子供を殺そうとしたので助けるために仕方なくだったような…?) ・そして残った男は子供を車に乗せ再び走りはじめる。 ・子供はその男にすごくなついている。 ・最終場面で男が原っぱの一本の木の下で警官に囲まれお腹を撃たれる。警官の中には子供の母親の姿もある。 ・撃たれた男は木に背中を預けて座っている。(まだ意識はある) ・子供は男と離れたくなくて泣いているが警官に無理やり連れて行かれる。 その場面でじんわりカメラが引いていきENDという感じだったと思います。 (あ、子供の母親が発砲した警官を殴っていたような…) 感動物で私は幼いながら泣いた覚えがあります;; もう一つはサスペンスとかホラー系です。 これは一場面くらいしか覚えていないのですが幼心に強烈な印象でした。 主人公は女の子です。確か、舞台となるのは牧場で羊が出てきます。 そして、説明しにくいのですが、最終的に女の子と中年の男性が思考対決みたいなことをします。テレパス(?)みたいな感じで、頭の中に男の思考が入ってきて洗脳されるが、女の子には特別な能力があって頭の中でレンガを積み立てていきそれを阻止する…みたいな。。。 …すいません、うまく説明できません…;; (余談ですが私は最近まで『羊たちの沈黙』を見たことがなく、恥ずかしながら最近までこれが『羊たちの沈黙』だと思っていましたw そのくらい羊の印象が強かったです。) どちらも幼い時の記憶なので長い時間を経てデフォルメされているかもしれませんwかなり曖昧ですいません;; あと、これは日本のドラマ(これも十数年前)なのですが、雲を突き抜ける高さの高層マンションを舞台にしたドラマを見た覚えがありまして。。。でも誰に聞いても知らないと言われてます。 「もしかして夢だったのかも…」と最近では思っていますが(夢と現実が混じっちゃうことってありますよね?)、私は確かに見た覚えがあるんです。コメディ調で、『世にも奇妙な物語』のような不思議な雰囲気のドラマだったと思います。 ずっと気になっていたので一気に質問してしました。長々とすいません。 どれか一つでも心当たりがある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • とある洋画探してます。

    とある洋画探してます。 現在自分が23歳で小学生の頃見かけた映画なのですが今更気になっております。 覚えいる内容 (1)とある家族の家に、新しい嫁か家政婦がくる おそらく家政婦か嫁かやってる女優が主役 (2) その家族の男性全般がその嫁みたいな女性のスカート覗き見しにりセクハラする 特に息子なのか少年が (3)その少年が女性に、ノーパンでいるよう指示する (4)その、息子の友達の姉に自転車の乗りかたを教えるが誘惑されからかわれる 本当はその姉は自転車に乗れるのに教わる。 少しエロい描写のある映画でした。 内容は忘れましたが当時見終わって何か悲しくなった記憶があります。 少なくともハッピーな気持ちではなかった気がします。 良かったらご意見ください。

  • 昔の洋画でNHKでOAされたものです。

    90年代前半のNHKでOAされた洋画です。 後半10分くらいしか見なかったのですが非常にインパクトがありその後、探してはいるのですがなかなか見つかりません。 画質はゴーストバスターズ1のようなちょっとぼやけた輪郭とあいまいにくすんだ色見でした。 多分同時代ではないかと思います。 内容は多分主人公のテレビプロデューサーがやましい事件を起こしておきながら業界内の浮かれたパーティーに出席しています。 しかし、霊的な何者かに追われたかのように慌ててそのパーティーを後にし車でハイウェイをかっ飛ばします。 次のシーンではそのハイウェイがまるで大地震によって寸断されたかのように真っ二つに割れ先のテレビプロデューサーは車もろとも大破し死んでいます。 そしてその凄惨な事故を割れた片方のハイウェイで冷ややかに笑いながら見つめる黒い服の12歳くらいの少女のクレーンショットで終わり、というゴシックホラー(?)な映画です。 NHKでシャーロックホームズやポアロなどのミステリー推理ものなどを放映していた時間枠だったと思います。 どなたかこの洋画に見覚えがあるようでしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 笑える映画、教えて!

    最近、精神的に疲れているので、可愛そうな映画やホラーは疲れそうで見る気がしません。 アホみたいに笑える映画が観たいんです。 スカっと笑ってスッキリと。 私はアメリカンジョークはいける口で、笑いに関しては低レベルです(すぐ笑うということです)。 パロディーでもコメディーでも、でもできれば洋画で教えてください。 また、「この映画は後味が悪くて、とってもブルーになるからやめた方がいいよ」というのがあれば、あわせて教えてください。 今は観ないようにしようと思います。

  • ホラー映画のタイトルを教えてください。

    結構最近の映画だと思いますが、家ものホラーだったような・・ 覚えてるのは、「多くの鳥が家の窓をめがけてガラスにぶつかって死ぬ」という シーンがありました。 ヒッチ・コックの「鳥」ではないです。もっと最近の洋画でした。 どなたか、このホラー映画のタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを忘れました教えてください

    まず解っていることは ・洋画 ・デイヴィッド・モース?が出演している ・サスペンス?ホラー?どちらかです ストーリーの内容は少年と少女(名前解りませんが若いです)が隣の家に住んでいる男(デイヴィッド・モース)の行動に不信を感じた。女性が頻繁に家に入っていくのに帰らないという。 それで少年と少女が怪しく思い男の自宅に潜入、地下から薬品漬けにされた複数の女性の死体が・・・ ※多分ホルマリンだと思う。 そこに一人の警察がやってくるのだが音にガツンとやられる(死んだかどうだか忘れました) 最終的に男は逮捕されます。 「デイヴィッド・モース」で検索して出演映画を見ましたがストーリーでその様なものはなかったです。 もしかして違う俳優さんかな?うる覚えでわかりません。 知っている方教えてください。 映画です、ドラマではありません。昔ニコニコ動画で見ました。