• ベストアンサー

【JAZZ】 フレディ・ハバード

ジャズ・トランぺッター、フレディ・ハバード作曲の「ワン・オヴ・アナザー・カインド」(One Of Another Kind)が初めて収録されたアルバムについて教えてください。 マッコイ・タイナーの"Together"でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記を見る限りMcCoy Tynerの「Together」(1978年)のようですね。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=17:1129794 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 最近、Jazzっぽい音楽にハマり始めました。

    最近、Jazzっぽい音楽にハマり始めました。 Cantaloop(US3)やAlligator boogie(大西順子,Freddie Hubbard with K.C.B) 少しゆるいジャズとHip-hopが混ざった感じがとてもカッコいいな、と感じました。 この2曲が好きなのですが、いろいろ探しても似た色の曲が見つかりません>< ぜひ曲単位でも、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。 ちなみにクールな感じのジャジーなヒップホップとはまた少し違うモノを探しております。 Nujabes、Ugly Ducking、Kero one、Guru・・ 自分なりに探してみたけど求めている感じとは異なりました><; ご面倒な質問かと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 英語

    次の括弧に当てはまるものを下の4つから教えてください I already have this kind of T shirt. Can you show me ( ) ? a.other b.some c.another d.one Other とoneは違うと思うのですが、、 お願いします。

  • QUEENに詳しい方、教えて下さい

    こんにちは。 QUEENについていくつか教えて頂きたいことがあります。 1、ANOTHER ONE BITE THE DUSTでフレディがよく「シュラー、シュラー」と合間に掛け声をかけてますが(ライブで)、正確には何と言っているのでしょうか? 2、デヴィッドボウイとアンダープレッシャーをライブで披露したことはないのですか? 合成?みたいなPVでフレディとデヴィッドボウイが共演しているみたいに作られているのは知っていますが、本当のライブでの共演は実現しなかったのでしょうか? 3、いろいろな説があるみたいですが、ウェンブリースタジアムでのライブの時点でフレディは自分がHIVに感染していることを知っていたのでしょうか? 4、最後に一番好きな曲を教えて下さい。私もQUEENファンなので1曲だけ選ぶのは不可能とわかっていますが、どうしても答えろと言われたらライブ盤アルバム「QUEEN ON FIRE」に収録されている「Somebody To Love」です。この日はフレディの声も絶好調で、例え歌詞の意味がわからないとしても魂にガツンと響いてくると思います。

  • トリーネ・リセ・ベイリング(?)の My Favorite Things (Jazz)

    トリーネ・リセ・ベイリング(?)とかいう女性の『My Favorite Things』が収録されているアルバム(CD)を捜していますが、タイトル等、分かる方、教えて下さい。ちなみに、この曲はミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』の中の一曲ですよね? もしかして、このヴォーカリストは、ジャズ・アーティストではなく、俳優さんだったりするのでしょうか?

  • <TOEFL ライティング> この文章の用法?

    TOEFL iBTに向けてライティングの勉強をしています。 Integrated taskのReading passage中で、用法のわからない文章がありました。 <原文> The multiple intelligences are independent of one another rather than integrated, (☆)one kind of intelligence not influencing another kind. <訳> この複数の知能は統合されているというよりはむしろお互いに独立していて、(☆)ある知能は他の知能に影響を与えない。 ☆マーク以下の句(?)には、名詞 "intelligence" とそれを修飾する単語だけがあります。 同格表現なのかなとも思うのですが、自信がありません。 どんな用法でどんな使い方ができるものなのかがわかれば、 ライティングの回答にも活用できるのではないかと思い、質問させていただきました。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • HOT CHEMISTRY

    皆さんこんにちは。 CHEMISTRYの最近出したHOT CHEMISTRYっていうアルバムがありますよね?その前に出したアルバムはONE×ONEっていうアルバムだったと思うんですけど、ONE×ONEを出してからHOT CHEMISTRYを出すまでに出したしたシングルはmirage in blue、Long Long Way、白い吐息で、何故HOT CHEMISTRYにはmirage in blue、Long Long Wayが収録されていないのでしょう?個人的にはこの2つの曲は大好きなのでアルバムに収録されなかったのはとても残念です。 またこの二つの曲が入っているDVDとかはあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • マイルス・デイヴィスのアルバムをチョイスして下さい

    ジャズ、特にマイルス・デイヴィスに詳しい方々、よろしくお願いします。 ベスト5アルバムを教えてください!(5を超えてもOKですし、順位は気にしません) 最近、ジャズを聴き始める様になりました。YouTube等でジャズミックスを何となく聞く程度でした。そんな中、この曲いいなぁと思う曲も出てきました。その度に演者を調べたらマイルス・デイヴィスだったと言う事が多々ありました。 なのでアルバムを買おうかと思ってますが、あまりに多すぎて迷ってます。 よろしくお願いします。 (カインド オブ ブルーは必ず入ってるのかな〜と予想) マイルス デイビス

  • Skoop On Somebodyのニューアルバムの「Two of A Kind」の歌詞が知りたいです!!

    9/26に発売した、Skoop On Somebodyのニューアルバム、「Save Our Souls」に収録去れている、「Two of A Kind」にの歌詞を教えて下さい!!

  • 日本のロックバンドONE OK ROCKについての質問です。

    日本のロックバンドONE OK ROCKについての質問です。 ある日ONE OK ROCKの歌詞検定見たいなものをインターネットでやっていたんですけど、聞いたことのない歌詞があってコピペで検索したところ 「」 という歌の歌詞だったのです。でも僕はこの歌を聞いたことがなくて、公式サイトにも載っていなかったのでどのアルバムに収録されているかもわかりません。なのでその曲を聴けるサイトがあったら教えてください、あと収録されているアルバムもできれば…

  • Oneの意味

    Oneの意味 This is the beginning of a long journey for all of us, one I am proud to say we will make together. (私たちの長い旅は今始まったばかりですが、皆さんとその旅ができることは、私の誇りです。) この文章に出てくるoneの意味は何でしょうか。

専門家に質問してみよう