• 締切済み

powerpoint2003の中古品(新品)を購入したいのですが秋葉原で格安で売っている場所と値段を教えてください。

power point2003(パワーポイント2003)の中古品(新品でもいいのですが)を購入したいのですが、秋葉原の路面や店舗で格安で売っているとの話を聞きましたが、どこで売っているのか知っている方がいたら具体的に(住所・場所・連絡先・店名等)教えてください。正規品ではないかも知れませんが以前路面店で売っていたのウワサを聞いたことがあります。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんばんは。 「どこで売っているのか知っている方がいたら」 秋葉原を何もご存知ない方のようですね。人に聞くよりも、足しげく、自分自身でいろんなところを歩いてみるのもよいと思います。私は、仕事で、秋葉原に買い物にも行っていましたので、かなり知っているつもりです。時代が違いますけれどもね。 著作権を侵害した違法品販売と、中古製品の販売が同一ラインに並ぶものではありません。そのような場所で売られているものが、あながち違法品とは思えませんが、まったくの保証はありませんから、あまり安全な品物という雰囲気はありません。たぶん、オークションで販売している人たちの一部と根元は同じではないでしょうか。自己責任だと思いますが、販売されているものを見て、買おうと思う人は、まったくコンピュータのことを知らない人だと思います。 ただ、秋葉原では、違法製品そのものの販売は、路上などで、直接、製品を出して販売していることはないようです。以前、テレビでやっていましたが、そのようなものを購入する人は、安全の意識がない人だと思いますね。あぶなくて、とても、そんなものを買う気にはなれません。 余談ですが、メイドカフェやメイドさんが多くなって、急に雰囲気が変わってしまってからは、私は、足が遠ざかってしまいました。何か、嫌な感じがしたら、やはり、無差別殺人など事件が起きてしまいました。なお、秋葉原周辺は、電気街だけではありません。名所旧跡もあります。それに、外国人の接待にも、秋葉原のレストランを使ったりしました。

• ShowMeHow
回答No.1

禁止事項をご確認ください。 (違法行為を目的とする質問、あるいはQ&Aのやりとりにより結果的に違法行為を助長したり容易にすると判断される投稿は、禁止とさせていただきます。)

aoasaaya
質問者

お礼

ご指摘いただいて申し訳ありませんでした。当方の趣旨としてはネットオークションの同等に考えての中古の購入という意味だったもので、他サイトは平然と営業されていてたので違法行為とは全く気がつきませんでした。少し勉強させていただいて改めます