• ベストアンサー

ノートを別のディスプレイと連動起動させたい

なにぶんシロウトの質問なので表現が変かも知れませんが、よろしくお願いいたします。 パソコン一式を買い替えたいと考えてますが、迷ってますのが、 ノートパソコンの画面を使わないで、別のディスプレイに映しだせるように起動することはできるかということです。 ・まずノートとディスプレイを、普通に接続できるものなのかどうか。機種による制限があるのかどうか。 ・ノートとディスプレイが接続されてる場合、それをノート側が認識して、自分のディスプレイには映さないように起動できるのかどうか(両方に映し出すというのではダメ)。 以上ですが、もしこの用途に適した現行モデルをご存じでしたら紹介していただけると尚嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

(1)ノートにモニター出力が付いていれば、外付けで接続できます。A4サイズ以上なら安物を除いてほとんどついていますが、B5以下だと付いていない場合があります。 (2)ノートは起動時には内臓モニターを優先して使います。外付けモニターに切り替えても、電源を切れば設定はリセットされると思います。もし、設定が保存されると、外付けモニターが故障したときに、どうしようもなくなってしまいます。

clash0511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 質問してからショップで捜したりもしましたが、やはり希望する機能そのまま、というのはないみたいですね。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

>ディスプレイを、普通に接続 仕様に依ります。 外部出力端子の有無や、対応解像度をご確認下さい。 >自分のディスプレイには映さないように 機種に依ります。 ただし、基本的に外部モニターはWindows上でしか使用できませんので、BIOS画面等は表示されない場合が多いです。 又、大抵の機種は電源を切ると外部モニターは無効になるので、起動の度に設定する事になります。

clash0511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 質問してからショップで捜したりもしましたが、やはり希望する機能そのまま、というのはないみたいですね。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

>・まずノートとディスプレイを、普通に接続できるものなのかどうか。機種による制限があるのかどうか。 ミニD-SUB15ピンもしくはDVI端子の存在と相方のディスプレイの対応いかんです。 >・ノートとディスプレイが接続されてる場合、それをノート側が認識して、自分のディスプレイには映さないように起動できるのかどうか 普通はコッチで両方の出力の方がメンドーです。 >もしこの用途に適した現行モデルをご存じでしたら紹介していただけると尚嬉しいです。 仕様書を見てミニD-SUB15ピンもしくはDVI端子が存在しているか見てね。

clash0511
質問者

お礼