• ベストアンサー

シネマディスプレイをwinノートで使う方法

初めて質問します。 最近ibmのラップトップを入手しまして、今まで使っていたシネマディスプレイと接続させたいのですがコネクターの形状があわないために接続できない状態です。 変換コネクターのようなものはあるのでしょうか? また、そもそも使用することは不可能なのでしょうか? 使用しているシネマディスプレイは現行モデルではなく 一つ前のモデルで23インチだと思います。 ibmノートは14.1インチのT41というタイプです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> ibmノートは14.1インチのT41というタイプです。 IBM(現Lenevo)のサイトに行ってみましたが、けっこう長いシリーズなんですね。なので、ビデオ出力端子の規格を特定できなかったのですが、VGA(D-Sub15ピン)なら、Cinema Displayとはつながりません。Cinema Displayはデジタル信号(DVI端子)しか受け付けません。 T41にDVI端子がついていなければ、変換アダプタがどうの以前の問題なので、すっぱりあきらめましょう。

you1117
質問者

お礼

harawaさん ご回答ありがとうございます。 DVI端子は無いようでどうやら使用は出来ないようです。 すっぱりあきらめて ラップトップはラップトップで使うことにしてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ノートだとVGAですよね。 VGA,ADCコンバータはでていなかったと思いますので接続は不可です。 それにAppleのディスプレイはソフトウェアで画面の調節を行いますのでそれがWindowsでは出来ないので無理です。

you1117
質問者

お礼

asucaさん ご回答ありがとうございます。 そもそも難しいのですね。 出来れば、macもwinも同じディスプレイを使いたかったのですが。仕方ないですね。 ありがとうございました。