• ベストアンサー

エラーメッセージの意味がわかりません。

先日PCの調子が悪くなり、再セットアップを行ったところ、 黒い画面に、"r"を押しなさいとか何とかのエラーメッセージが出て起動できませんでした。 それで一かバチかで、AcronisのTrueImageHomeでとっていた完全バックアップデータで再度復旧を行ったところ、 起動はするようになったのですが、 "The system partition has different symbol from saved one.Please reinstall to fix it issue." というメッセージが出ます。 これはどういう意味でしょうか。 何かをインストールし直せばいいのでしょうか。 また今回ハードドライブの復旧にあたり、CとDのドライブ領域がずいぶん変更されてしまいました。 これも何か関係があるのでしょうか。 VALUESTAR VL590/D windowsXP home edition SP3 です。 ご面倒をおかけしますが、何とぞよろしくご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

TrueImageではディスク全体のバックアップを取っていましたか? 取っているなら全体を復元してみて下さい。MBRとトラック0も復元します。

silver_kei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 ディスク全体のバックアップを取っていた…と思うのですが、実はよく覚えていません。 バックアップファイルに完全と書いてあったので、それで復元したのですが、いま一つよくわからないで操作しています。 (私の勉強不足なんですけど、TrueImageの取説ってなんだか専門用語?が多くてよくわからないのです) 前回はCドライブのみの復元をしましたので、今回はご指摘通り、Cと一緒にMBRとトラック0も復元してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

バックアップデータ上のパーティション設定と違うので、エラーが 起きているようですね。 例: Cドライブが50Gの時バックアップをとったが、現在Cドライブが50G ではない。 データをバックアップした時と同じパーティション設定にしてから もう一度やってみてはどうでしょう。

silver_kei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 >データをバックアップした時と同じパーティション設定にしてから もう一度やってみてはどうでしょう。 やってみたいのですが、…元々のパーティション設定がわからないのです。 私も元のサイズにリサイズしたかったのですが、取説にも書いてないし、それ以前にパーティションのサイズの変更方法も、再セットアップ時の方法しかわからないのです。