• 締切済み

地デジチューナーとアンテナをつなぐF型コネクタ

PCで地デジを見るために、ネットで購入した地デジチューナーが本日届きました。 いざPCに接続しようとしたところ、そういえばうちには地デジアンテナが無いことにいまさら気づいてしまい(気づくのが遅い・・・)とりあえずの策として、 ■YAGI 地上デジタルアンテナ http://www.amazon.co.jp/YAGI-%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-UWPA-B/dp/B000E1IJG2 を購入しようと思っています。 ちなみに地デジチューナーは、BUFFALOの http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h30_u2/ こちらの商品です。 この2つの商品をつなぐF型コネクタで困っています。 どのコネクタを購入すれば、両方をつなぐことができるのでしょうか・・・。 なにとぞ、御教授のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.3

例えばこんなのでいいのでは?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/joint-service/30072132/
camoppe
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございます! 検討してみます。 お答えいただきありがとうございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

F型コネクタは同軸ケーブルの太さ毎に用意されています。 機器と接続する部分の規格は同じなので、使用するケーブルに合った物を購入して取り付ければ良いです。 http://www.fujimusen.com/tvparts/cableparts/f-connectors.html http://www.k-tokiwa.co.jp/category02.php?category_id=815 http://www.satellite.co.jp/cable-connector.html http://www.maspro.co.jp/contact/pro/pro_f01.html http://d4.princess.ne.jp/multimedia/fconnecter/ 作成やケーブルの選択に困っているなら、家電店やホームセンターに出来合いのケーブルが沢山置いてありますよ。

camoppe
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!飛び先のURLを見てみました… が、説明文を読んでもちょっと…むずかしそうですね(汗 近所に大型のホームセンターや家電店が無いので、 可能ならAmazonで購入を…と考えております… お答えいただきありがとうございました。

  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.1

かんたんにいえば使うケーブルの太さにあったF接栓をつければいいのですが、元から両端についたものもありますし、一度ホームセンターでものぞいてみては? 店員に聞いても教えてくれますし。

camoppe
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 そうなんですよね…店頭にいって聞くのが一番なのですよね…。 ちょっと店頭に足を運んでいる時間が取れそうになく、もしここをご覧になっている方で詳しい方がいれば…と思い質問してしまいました。

関連するQ&A

  • パソコン用地デジチューナー↓

    パソコン用地デジチューナー↓ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.ht... と 地デジチューナー↓ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/mobile/dt-f10... って 同じですよね? またはどちらがおすすめですか?

  • pc 地デジ化

    pc 地デジ化 MYPC スペック cpu corei3 memori 2g HD 合計1,5TB ビデオ    GT240 1G 電源     420 空きPCI 二つ このPCを地デジ化しようと思ってます。  理由は今すんでる団地はアンテナが地デジ未対応で、 テレビを買わないでPCで地デジ化したいからです。 そこでチューナーhttp://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h33_pci/ と  アンテナhttp://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html  と 今のモニターが小さいので15インチ〔笑〕 http://www.acer.co.jp/acer/product.do;jsessionid=239C2DA34CE92C666A76620D31FD4675.public_a_14a?link=oln14e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=73960&CRC=632585515 を買おうと思いますが、アンテナを直接PCにつなげればいいのでしょうか? まだ足りないものはありますか?? 中継局から約3km すんでるところ 4階

  • pc 地デジ化

    pc 地デジ化 MYPC スペック cpu corei3 memori 2g HD 合計1,5TB ビデオ    GT240 1G 電源     420 空きPCI 二つ このPCを地デジ化しようと思ってます。 理由は今すんでる団地はアンテナが地デジ未対応で、 テレビを買わないでPCで地デジ化したいからです。 そこでチューナーhttp://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h33_pci/ と アンテナhttp://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html  と 今のモニターが小さいので15インチ〔笑〕 http://www.acer.co.jp/acer/product.do;jsessionid=239C2DA34CE92C666A76620D31FD4675.public_a_14a?link=oln14e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=73960&CRC=632585515 を買おうと思いますが、アンテナを直接PCにつなげればいいのでしょうか? まだ足りないものはありますか??

  • 地デジアンテナ

    現在アナログテレビなんですが、室内アンテナで十分綺麗に映っています。 が、このたび、地デジ化に対応しなければならなくて、テレビを買い替えましたが、 アンテナで迷っています。 その同じ室内アンテナがフィーダー線なのですが、Uチャンネルのアンテナも当然一緒に付いているので、F型整合器でアンテナを使えるのならば使おうか。 それとも、やはり同軸ケーブルの方がノイズも少ないだろうから、きちんとした 地デジのUHFアンテナを買おうかといったところまで気持ちは動いてますが、 なかなか評判の良い、室内で使える八木アンテナのUwpa。 http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html にF型コネクタ付きの同軸ケーブルを買うと4000円ぐらいになるかと思われますが、 これで綺麗に映るのか?(アナログが室内で本当に綺麗なんですよ) それとも、従来の室内アンテナを捨てるのが惜しいので、 ここは思い切って室外用のアンテナを買おうかと思うのですが、 配線がどうもうまくいくかどうか分からないので、 いつ引っ越すか分からないので、トゲトゲのいっぱい出た⇒アンテナを 室内置きで使えないものかと思案しています。 http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uhf/index.html 予算3000円で、八木アンテナとかとは違うどこのものか分からないけれど、 20素子。 これで室内でも十分映るでしょうか? 上記の室内アンテナは14素子相当とありました。 この場合どちらを購入するのがベストでしょうか? それと、アンテナは素子以外にはどこを見れば性能のよりよい商品を 見分けられますでしょうか?詳しく書かれてあっても多いのがいいのか少ない方がいいのか、 FB比や利得などさっぱりなので、わかりやすいサイトもあれば教えてください。

  • 地デジの室内用アンテナについて

    地デジの室内用アンテナの購入を検討しています。今のところ候補は ・YAGI UWPA-UP ・DXアンテナ UHA900 ・マスプロ TOP TEN TT2B です。 これ以外にもおすすめのアンテナがありましたら、お願いします。 金額的には1万円以下で考えています。 私はアンテナの知識が全くありません。どうか、よろしくお願いいたします。

  • 地デジアンテナを付けたいと思います。

    地デジアンテナを付けたいと思います。 一軒家です。現在は共同アンテナでアナログを観ています。 この共同アンテナは地デジ化しないので、各家庭での地デジアンテナを設置して下さいとの連絡がありました。 そこで地デジアンテナを自分で立てようと思います。 http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html このアンテナを立てようと思いますが、何分素人ですので、接続などが良く分かりません? そこで、このアンテナ(若しくは別のでも良いですが屋根に登るタイプは無理です)のケーブルを繋ぐ時、今使ってる、共同アンテナのケーブルの同じ所に繋げば良いのですか? それから、ブースターを取り付ける場合、 http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/booster_dpw02,3/booster_dpw02,03.html に2種類ありますが、DPW02の場合電源が取れないのですので、DPW03にしたいのですが? 付けられるでしょうか? お教えください。 またケーブルの接続とか、詳しく(画像があると良いですが?)載ってるサイトとかあれば教えて下さい。

  • 地デジアンテナで電波が受信できない。

    地デジ対応のTVはもっていませんが、最近購入したBUFFALO LINK THEATER LT-H90DTVに地デジのチューナーが内蔵しているので早速、地デジ用UHFアンテナ(YAGI UWPA A1-5501)を購入し取り付け スキャンしましたが全く電波を受信できません。私の家は大阪箕面市の比較的高台にあり、生駒山放送所まで21kmぐらいです。障害物は2~3kmぐらいに送電線がありますが生駒山も正面に見える場所です。アンテナは2階の屋根の高い位置にポールでたて直接75Ωのケーブルで接続しています。色々方向も回転させたりしていますが指向性が狭いのでしょうか?ブースターで解決できるのでしょうか? BS/CSは問題なく見えますので機械の故障ではないと思いますが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 地デジのブースターについて

    「YAGI 地上デジタルアンテナ ブラック UWPA」の購入検討しているのですが、これで大丈夫でしょうか? 現在集合住宅に住んでいて、PCで地デジを視聴しているのですが、ところどころとまったりします。そこでこれらを改善するためにブースターの購入を考えています。上記のものを購入しようかと思ったのですが、これでいいんでしょうか? チューナーは恵安のKTV-FSPCIE PCの性能はメモリ2.5GB、ビデオメモリ512MB。 視聴中は20~21db 15~16Mbpsと表示されます。 視聴ソフトはTVtestです。 ちなみにこれはアンテナになるんですよね・・・・ アンテナ?これは戸建てで地デジがみられない人が買うものという認識が・・・ じゃあ「YAGI 地デジアンテナパワーアップブースター」これですかね。でもこれはアンテナにつけるやつ・・・ ん?じゃあなにを買えばいいんだ?と現在混乱中です。だれか御助けを

  • 地デジチューナーについて教えてください。

    地デジチューナーについて教えてください。 PCはFMV-DESKPOWER CE/E40(ディスクトップ、Windows7、2009年冬モデル)です。このPCにBuffaloのDT-H70/U2を購入し地デジとBSを視聴したいと思います。Buffaloのホームページはみたのですが、よく理解できないので教えてください。なお、アンテナについては整っています。 1 このPCとこの地デジチューナーでテレビは視聴できるのでしょうか。 2 ホームページで知る限りは「ユーテリティCD」のインストールのみですが、他の設定などはあるのでしょうか 3 その他、注意すべきことありましたら教えてください。 漠然とした質問のようで申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 室内で使う地デジアンテナについて

    室内用で使う地デジアンテナの購入を考えてます。 携帯のワンセグは写りません。 窓際でギリギリ受信。(止まったりします。) 下記の2つで考えてます。 窓際に設置。(理由があり屋外には設置できません。) やはり素子数が多いほうが多いほうが単純に良いのでしょうK? 教えてください。 八木アンテナ UWPA-UP(14素子) http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html DXアンテナ フラットパワー1900(25素子相当) http://www.dxantenna.co.jp/product/degi_catch/uad1900/point/