• ベストアンサー

付き合った人数

僕は初めての彼女と三年付き合って27歳で結婚しました。 友達と雑談している時、一人しか付き合った経験が無い事と初Hが24歳と言う事をバカにされました。 やはり高校位から彼女をとっかえひっかえ、たくさんの女の子とHしていた方がいいのでしょうか。男性、女性の意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

30代既婚男性です。 すばらしい。 理想的な結婚ですね。 正直うらやましいです。 私は、十人ぐらいと付き合いましたが、 結婚したい人は30過ぎてから出会い、すぐに結婚しました。 はじめから出会っていれば結婚したと思いますし、もっと若い頃から付き合っていたかった気もします。 数を自慢している人は、質が伴っていないから数を出すしかないのだと思います。 でないとわざわざ自慢しないです。

MP40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も24まで彼女が出来なかったのは情けないと思っています。 もし今の妻と結婚出来なかったら、やはり次の彼女を作っていたと思います。そして結婚出来るまで彼女を作っていたと思います。 たまたま一人目の彼女と結婚してもいいと思ったし、今も後悔していません。すばらしい妻です。 でももっとほかの沢山の女性とHをしてみたかったとはおもいますが。

その他の回答 (11)

• Ja97KG
回答No.12

その人の考え次第ですから 別に初めてのHが24だったとして別に問題ないでしょう 初H18歳の男より 相手当時25歳

MP40
質問者

補足

自分は別に遅い経験がいいと考えて遅くなったのではないのですが。 頑張ったのに彼女が出来ず遅くなってしまったのです。 回答者様は早く経験できて羨ましいです。自分は六年も遅かったわけですから。

• rocknrose
回答No.11

質問者様をバカにした友人は、「他人に自分の価値観を押し付けてるバカ」だと思います。 私に二人の中学時代からの男友達がいました。 片方は、高校卒業しても童貞、理由は「本当に好きになったコとしかしたくない。好きじゃなかったら、心まで気持ち良くない。」好きだから、Hしたい、つながりを強めたいって思ってた。 もう片方は、高校の頃からやりまくり、「とにかく経験だ、人数だ」って言ってました。心とか関係なくて生理的に気持ちよくなる、気持ちよくさせるコトが大事だったみたい。 どっちの考えもアリだと思いました。精神面が大事か、生理面が大事かは、人それぞれ違うでしょ。 その「大切な物」の基準を他人に押し付けて、他人を自分より下だって評価や批判すること自体がおかしいと思う。 弟の言った言葉 「初めてが何歳だったか、今まで何人としたかが大事じゃないんだな。オレにとっては、最初の相手が誰だったか、本当に好きなコだったかが大事なんだよ」です。 姉の私としては、弟が頼もしく見えた数少ない経験でした。女にとっては、愛情の延長線上にあるHって、すごく大事だから。 私は質問者様の奥様って、とっても幸だって感じてると思います。そして、こんなにいる女性の中で「自分を唯一無二として選んでくれた」と自信と感謝を感じていると思う。だから、恥じる必要なしです。誰がなんて言っても、奥様を幸せにしている質問者様にとって一番大事なのは、「奥様と幸せになる」コトが最優先です。奥様を愛する「深さ」と心のつながりの強さを誇りにして下さい。自信もって、お幸せにね。 私は恋愛経験3人ですが、全部撃沈、未だに未婚の30代です。

MP40
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 回答者様の言葉で経験一人だけでも、遅くても恥ずかしいと思わなくなれそうです。 回答者様も素敵な人を見つけて幸せになって下さい。 陰ながら祈っています。

• delsole_d
回答No.10

私は女性で、付き合った人数は3人。 中学で一人。高校で一人。社会人になって主人で3人目。 学生の頃はつきあったといえばつきあった範囲かもしれませんが、 プラトニックなものでした。 面と向かって話せないので交換日記(当時流行っていたから)とか したりしてましたよ。 高校時はバイトをしていたので会う時間もなく、いつも電話でした。 デートができても手さえにぎった事もなかった関係でした。 ここまで言えばお解りでしょうけど、私は遅咲きです。 経験があるとかないとか彼女の人数が多いとか少ないとかの問題では ないのです。そんな事を自慢する輩は自分は低俗だと公表している おばかさんですよ。質問者さんが貞潔を守ってこられたのは 自分だけのためでなく他の女性にも大きな益になってきたことが わかりますか?昨今感染症の病気が若い人の間で広がりつつあるので それをご自分で防御されてこられたのですよ。 本能のままに手をかけていくならそれは野生動物と同じレベル。 もはや人間に似た生き物。分別がつく人間なら理性と自制があって 本当に好きな人を大切にしようと思うはずです。 欲望を持つと頭の中でおもい描くようになり、現実に実行してしまう こともあります。質問者さんの奥様が悲しまないように いつまでも奥様だけを見て大切になさってくださいね。

MP40
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 女性から見ても、付き合った人が一人だけで経験も遅いと、何か冷たい目でみられそうだと思っていましたが、そうではないのですね。 飲み会等でそんな話になった時、まだ経験がないのにあったようにごまかしていましたが、友達二人きりの時つい本当の事を言ってしまい、驚かれ情けねーなと見下されてしまいました。 でも回答者様の言葉で今まで惨めに思っていた気持ちが楽になりました。

回答No.9

Mr.0にござります。すばらしいと思います。 逆に以下のようなグループだと“神”として称えられます。

noname#84871
noname#84871
回答No.8

その友達さんは2回結婚経験のある私を褒めてくれるのかな?(笑) 「付き合う」の尺度も人それぞれですよね。 Hした人数=付き合った人数の人もいれば、手を繋ぐ事も無く数時間の関係の中でも心が通じ合えたと一瞬でも感じれば付き合った思い出と残す人もいます。 ご質問者さんは最初の出逢いで人生最高の相手と巡り合えたのかもしれないし、今後の人生でまた新たな展開が待っているのかもしれません。 どちらにしろ自分が幸せだと思えばそれが幸せです。 こんな奇麗事を並べている私は高校時代から他人と深く付き合うことが怖く、それでも異性と触れ合う温かさを求めてしまう愚者で短期間で自分と相手を傷つけ、それを認めたくないがために、また同じ事を繰り返すという自虐的かつ他人の気持ちを踏みにじるような若造でした。 周りから見れば正にご質問文3行目の行動と映っていたでしょう。 羨ましいですか? いや、軽蔑されているでしょう。 その感覚が正常です。(^^)v 間違いないのはご質問者さん以外にもこの回答を目にした方の多くが私を軽蔑された事。(笑) 男同士の馬鹿話の中なら自慢になることも、こうして多くの方が見られる場で公言すれば不快感を与え蔑まれる事となるいい見本でしょう。 我ながら凄い自爆回答だと思いますが。^^; さて、そのお友達さんはご自身の持論を大多数の女性の前でも公言できる方でしょうか。 そうであれば、ある意味尊敬します。(笑)

MP40
質問者

お礼

経験談まで詳しく説明していただきありがとうございます。 若い時は女性と付き合ってHしたいという気持ちは自分にもありました。でもそれ目的だけでは付き合いたいとはおもわなかったので、初Hが24歳になったのかも知れませんが今となってはしておいたらよかったかなとも思います。やはりたくさんの女性とHしてきたというのは、ある意味羨ましいと思います。

• shivaree
回答No.6

>付き合った人数 「量」なのか 「質」なのか そして、自分の価値観を、相手のハカリで比べられてもツマラナイ そんな小さな事で、自分の素晴らしいパートナーを、裏切る行為はとても愚か だと思います。 人生には、色々なリスクが有ります。 そして、自分の能力以上の事を無理にすると 怪我をしたり、災いを被ったりします。 僕は、とても中途半端 だから・・・・ 一人の女性を愛し そして、末遂げる とても、とても、素敵な事だと思います。 羨ましいです。

• Lausanne0
回答No.5

保健の教科書にはまだ経験のない男女を見下す風潮が性経験の低年齢化に繋がっていると考えられると書いてあります まず貴方の愛する人が何人もの男と関係もった過去があったらどう思うのか考えることです

• tewpi
回答No.4

なにかの道で一筋に生きていくのも、それも自分の勝手です。 またそれで偉大な功績を残せたとしたなら、それはそれで立派なことです。 しかし私はどうせ人生一回きりなら、色んな世界を見てみたいと思ったりします。 昔、まだ20代の頃、私はウイスキーやブランデーの美味しさが分からず、それを喜んで飲む趣向の人々が羨ましいと思いました。 なぜなら、少なくともその人たちは、自分の知らない世界をひとつは余計に知っているのだな、と思ったからです。 (40過ぎて今ではその世界を味わえるようになりました) 恋愛経験やセックスも同じと考えています。 一人の異性だけを知って、それで人生を全うするのも自由だと思います。 しかしただ一人としか交際しない人間の世界を遊び人には理解出来ない部分がある反面、多くの異性との交際を経た人間の世界観もまた交際一人きりの人間には理解できない部分があるのだと思います。 どちらを選ぶかはあなたのご自由です。 ただ私は多くの女性との交際をして、人生を謳歌したい。 これからも。 なぜなら今までの人生で、それが自分にもたらしたものが沢山あると感じているから。 とは言え、残念ながら自分はたいして女性にもてません。 それでもひとつだけ、自分が絶対なりたくないのは、自分がモテないことを自分で誤魔化し、モテて多くの女性に恵まれている男性をひがみ根性から否定するような、酸っぱいブドウを採れないキツネのような人間にだけはなりたくないです。

回答No.3

あほ友です。

• sango555
回答No.2

性欲で人生を狂わすぐらい重要でもありますが、それで人生を棒に振ることもあります。 知り合いで、戦国武将みたいに、家の事を考えて恋愛もしていない人もいます。 また、家臣ではないですが、友達とかの事も考えて、恋愛も捨てた人生の人もいます。 人によって、考えが違います。 やったから良いて事もないでしょう。 人によって、普通の人生を送れない人もいますよ。