• ベストアンサー

芸能人/有名人で誰に似てると言われますか?

あなた様は、芸能人/有名人で、 誰に似てると言われたりしますか?  複数可です。 お礼は遅くなるうえ短いものになりますが、 よろしければご回答下さい。 _____________ ちなみに質問者の私は いろいろ言われますが、 年上の方には南沙織さん似と言われ 同年や年下には小泉今日子さん似と言われることが多いです。

noname#82291
noname#82291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haraido
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

似てると言われたのは・・・ あの・・これって有名「人」か自信がないのですが・・(;^_^A 子供から高校くらいまでの頃は、 ・奈良の大仏(私は、小学生でした)。 ・ツタンカーメン(鼻の形が、黄金のマスクに似ている) ・地蔵(これも何度か言われましたねえ) ・たぬき(悪い気はしないです) ・一休さん(これは可愛い) ・芦屋がんのすけ(まだ中学一年だったのですけど・・・) ・野球アニメ『キャプテン』に出てくる丸井キャプテン(丸かったからね、顔が。) 芦屋さん以外、生身の人間がいないのだけど・・。 動作だけですが、チャップリンに似ていると言われましたね。 ドタドタと無駄な動きが多くて、似てるかも知れません。 数年前は ハリー・ポッターにとても似てると言われました。 (30歳のおっさん捕まえて、ハリーポッターはないだろ(;^_^A) ・・配役の子に似ていたわけではなくて、役柄に似ていたようです。 めがねかけたところとか、雰囲気は似ていたかもしれません。これは、自分でも割と納得できます。 最近は桂文珍って言われないかおどおどしてますが、まだ言われてません(汗) あとは、無理矢理、あえて芸能人にたとえると誰に見える?という設定で言われたことのあるもので、あまり似てないと思いますが、 堂本剛さん、石坂浩二さん。

その他の回答 (9)

回答No.10

30代男子です。 生瀬勝久 TOKIOのリーダー  ほとんどこの二人しか言われません。3:1で生瀬です。しかし私は生瀬はなかなかのいい男だと思うので悪い気はしません。

noname#148416
noname#148416
回答No.9

43歳の独身女性です。 私は井川遙に似ていると言われます。 彼女のほうが10歳くらい若いですが・・・ 自分は37~38歳くらいに見られます。

noname#82652
noname#82652
回答No.8

どうもはじめまして。 20代男性です。 おお~、南沙織とキョンキョンって凄いですね! ええ??どちらも一時代を築いたスーパーアイドルじゃないですか! 質問者さんスゴイですね・・・。 でも分かります、アイドルやかっこいい有名人に似てると言われると嬉しいですよね。 私の場合は、小学校の時は若貴兄弟の弟のほうに似てるとよく言われてました。 この頃かなり太ってしまいまして。 中学に入って身長が伸びて、見た目的に細くなると、赤井英和に似てると言われました。 人に自慢すると「それ微妙じゃない?」みたいなリアクションされますが、個人的には結構嬉しかったんです。なんか渋い感じがして・・・。 高校に入って5、6年はずっと五厘刈りにしていたのですが、その時はビーバップハイスクールのきくりんに似てると言われました。 まぁ、一応役者さんなので、悪い気はしなかったんですが、あんな極悪な顔はしてないと思ってました。 その後、五厘刈りに飽きて髪を伸ばしはじめると、チェ・ゲバラに似てると言われるようになりました。 いや、あんな濃い顔はしてないですよ。 いや、わりと男前だから嬉しいですけど・・・。 その後はフルヤケンジに微妙に似てると言われたり、バガボンドっていう漫画の宮本武蔵に微妙に似てると言われるようになりました。 いや、どちらもメチャクチャ男前なので、嬉しいんですけど、いちいち「微妙に」って言われるのでイラッとします。 「微妙に」ってなんだよチクショー。 そんなもん嬉しさ七割減だっつーの。 「微妙に」って言われるとイラッとしますよ~、どんなリアクションしていいか分からないですし。 あ~、でも、私の親父が古谷一行に似てるんですよ、微妙に。

回答No.7

(寺尾改め)しころ山親方に似ているといわれます。 最近太ってきたので、TKOの木下にも似てきたとか(~_~;) ジャム作るか…(+_+)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

こんぱんは まだ若いころにはよく小手川裕子さんに似ていると言われたものでしたが、最近は多岐川裕美さんに似ているなどと言われます。 どちらも主に目元のことを中心に言っているように思いますが、自分が写った写真を見ても、そう言われるほどには・・・と思う程度なんです。なのに、それでもなお、そう言う人が後を絶たず出てくるということは、やはり、第一印象などでふとそんなふうに見えるのでしょうかねえ。

  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.4

こんにちは。 今まで「誰々に似ているよね」と言われたことは2回しかありません。 その2つは 唐沢寿明 と C3-POです。 もうすでに持ちネタ化しています。 もちろん私もモテません。

noname#102042
noname#102042
回答No.3

 こんにちは。  高校生のころは荒木大輔さんに似ているとよく言われました。  三十代のころは唐沢寿明さんに似ていると言ってくれた人が二人。  映画「グラデュエーター」がヒットしていたころ、ラッセル・クロウに似ていると言われました。    この三人のどこに共通点があるのかは解りませんが。  他にこれといったとりえもないので。  私としては、ちょっと嬉しいです。  でも、女性にはモテませんでした。

noname#82291
質問者

お礼

こんにちは。 あ、なんか、わかります。この3人の共通点! ちょっとニヒルで優しい笑顔。斜めの角度から見てみてください。みんなどことなく似てます。 >でも、女性にはモテませんでした。 んにゃー、んにゃー、熱い視線に気づいてなかっただけかもですよ(*^o^*) 回答いただきありがとうございました。

noname#82291
質問者

補足

これ以後のお礼は週明けになります、すみません。 ----

noname#85648
noname#85648
回答No.2

若いころ、名前も知らない学部も違う子に、突然肩を叩かれ、 「有森也実(字あってます?)ににてるよね…!!」 と言われたことがあります。 最近でいわれたのはベティちゃんです。 あんなダイナマイトボディは持っていないけど、聞くところ、目の印象と髪の質感を指しているんだとか。 二つに共通するのは、どっちもたれ目ということ? 自分ではあまりその自覚はありませんが…(~_~;)

noname#82291
質問者

お礼

きっと瞳がくるくるっとした可愛い印象なんでしょうね。 でも、突然肩をを叩かれ...は、すごいです。 ご回答いただきありがとうございました^^

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.1

1.ブルート・ジム・バーナード・・! 2.天草海坊主・・!

noname#82291
質問者

お礼

かっこいい。スキンヘッドなんですか? 天草海坊主はちょっとわかりませんでした、ごめんなさい>_< ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女が芸能人

    彼女が芸能人(女優だったりアイドルだったり)のコミックを探しています。 年齢は主人公よりも上が良いのですが、年下・同年でもかまいません。上記に当てはまる漫画を教えてください。 少女漫画系はちょっと絵が好みではないので、少年・青年漫画でよろしくお願いします。

  • プリウスに乗る日本の芸能人や有名人を教えて下さい

    トヨタのプリウスに乗る日本人の芸能人やスポーツ選手、アーティストさんなど、ご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみに私自身が知っているのは、小泉今日子さんのみなんです。。 あとは、ドラマ「チェンジ」の中でキムタクが乗ってるのを見かけた位です。 ご存知の方、返答、ぜひよろしくお願いします。

  • 嫌いな芸能人

    嫌いな芸能人を教えて下さい。 複数回答可です。

  • アイドルとは何か?

    昔。小泉今日子さんが、ボーイッシュなショートヘアーにしたのは、彼女自身の独断と決意だったそうです。当時のマネージャーさんはそのとき、「もう終わった・・・と、顔が青ざめたそうです。」 長い髪の、いわゆる「聖子ちゃんカット」だった、小泉さんは、「これは自分じゃない・・・」と思い、スタッフの目をぬすんで、切ってしまったそうです。 が・・・、しかし。周囲の動揺とは裏腹に、ファッション・リーダー・小泉今日子という”ブランド”が一気に確立するに至るという社会現象にまでなったという。彼女が”伝説のアイドル”と呼ばれる所以なんだろうな・・・と思うこの頃。(シングル「まっ赤な女の子」のジャケの目力は凄まじい。) AKBの子が”丸坊主”になったそうです。私はこの経緯についてはどうでもいいとおもってますが、自分に対する”みそぎ”であれば、少し残念な気がしました。 アイドルに必要なものとは何か?南沙織さんなら、何があっても”丸坊主”にはしません・・・(笑)。 どうして、今。単体アイドルが誕生しにくいのでしょう?小泉さんのようなアイドルはもう現れないのでしょうか? みなさまはどうお感じになるでしょうか?よかったら、お聞かせください。

  • 最近芸能界では、年の差結婚が多いですが

    芸能界の歳の差のある結婚は、あれは芸能界だから通用するんだと思う所があります。 考え方がひねくれているかもしれませんが…。 実際自分は、男性ですが10歳年下の女性までしか付き合った事がありません。 現在でも、良いなあと思った女性が自分よりひと回り以上年下だと何も行動をせず、その女性の事は忘れるようにしています。 女性の方にお聞きしたいのですが、実際皆さんは、何歳ぐらいまで自分より年上だったら恋愛や結婚の対象として見ますか? 正直な御意見お待ちしております。 ただし真剣に質問をしているので、冷やかしや誹謗中傷やきつい回答は、恐れ入りますが御遠慮願います。

  • 歌詞に「年齢」「年代」が歌われている曲は?

    曲アンケートです 私からは… ・小泉今日子 「私の16才」 https://www.youtube.com/watch?v=yMxfumPasuE ・光GENJI 「ガラスの十代」 https://www.youtube.com/watch?v=w0j8bS0Q534 おひとりさま1回につき1曲~2曲 複数回答可 ※アニメ・ゲーム系は外して下さいね😋 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 年上男性と付き合っていそうな女性とは?

    私(20歳、大学生)はよく、年上の男の人と付き合っていそうだ。や、大人っぽい。といわれます。 最近友達になった人たちにもそのように言われ、一体私にはどんなイメージがあるのだろうかと気になっています。 その子たちいわく、私が同年や年下と付き合うところが想像できないらしいのです。実際に年上が好きで、同年や年下は恋愛対象として見るのは難しいです。 そこでお聞きしたいのですが、どんな女性を年上男性と付き合っていそうだと思いますか? イメージやあなたの身の周りの人のこと等々、回答よろしくお願いいたします。

  • 会ってみたい芸能人

    質問タイトルのとおりですが、 あなたが会ってみたい芸能人(俳優、アーティスト、芸人など)、教えてください。 複数いる方は3名(組)まで。 なお、外タレもOKですが、故人は無しでお願いします。 あと、差し支えなければ回答者さんの性別を合わせて記載してください。

  • 芸能人になるために整形してイケメンにしようとすると費用はどれくらいかか

    芸能人になるために整形してイケメンにしようとすると費用はどれくらいかかるんでしょうか? ちなみに今の顔は可もなく不可もなくという感じです。 一応中学のときはちょっとモテてました。 どなたか回答おまちしてます。

  • 彼氏よりも亀梨くん

    現在、亀梨くんと同じ歳の13歳年下の子と付き合っていますが、最近、彼氏よりも亀梨くんのほうが好き☆ということに気が付きました・・・。おととし、小泉今日子と亀梨くんの報道に、かなりショックを受け、その時は、私自身、かなり年下の亀梨くん似のかわいい彼に愛されているのに、どうしてなのかな?とすごい疑問に感じていたのですが、その理由が今はっきりとわかりました。彼氏は甘えん坊で、何かつらいことがあると私の前ですぐ泣きます。それに比べて亀梨くんは、同じ歳なのに、しっかりしてるなぁ・・・って関心します。芸能人と身近な彼氏を比べるのもどうかとは思いますが、どうしてもそう思ってしまうのでしかたありません・・・。亀梨くんに片想いしてるみたいで切ないです。彼が将来、誰と結婚するのかとか、すごい気になります。こんな私にどなたかアドバイスなど、お願いいたします・・・。