• 締切済み

♪椎名林檎のファンの方へ♪

椎名林檎が今まで出した曲の中で 「好きな曲ランキング ベスト5」くらいを教えてください!! あと、ファンの年齢層も気になったので差し支えない程度で年齢を教えてください!

みんなの回答

回答No.5

モルヒネ・虚言症・歌舞伎町の女王・正しい街・月に負け犬 順不同 1の方も書いてましたが、1st.Alの衝撃は大きかったですね。 30歳、おとこ。 椎名林檎って写真によって別人に見えませんか?

mitsui-k
質問者

お礼

こんばんは! 1stアルバム凄いですよね!!凄い衝撃でした!私にも。 確かに、林檎さんって写真によって感じが違いますよね! カッコよかったり、可愛かったり…。女性として魅力を感じます!! 回答ありがとうございました!!

• mami-chan
回答No.4

1.正しい街 2.浴室 3.幸福論(着メロにしてます) 4.あおぞら 5.茎(STEM) 最近の曲は歌詞の意味がよくわかりません。 でも、醸しだしている世界が好きです。 30代後半です。私のまわりのおぢさんたちも好きなようです。

mitsui-k
質問者

お礼

こんにちは!! 正しい街、結構人気な様ですね♪ 最近の唄は私にも少し難しいです…。でも私もmami-chanさんと同じ様にあの世界が大好きです!!30代後半の方たちに人気なのですね。 ありがとうございました!!

• -uikyou-
回答No.3

1.ギブス 2.闇に降る雨 3.歌舞伎町の女王 4.罪と罰 5.正しい街 かなぁ・・・・・・ どの曲も大好きなので、選ぶのにとても悩みますが・・・ ちなみに私は20代前半です。

mitsui-k
質問者

お礼

こんばんは!! やはり迷いましたか…。無理なお願い申し訳ないです>< ギブスの刹那い感じ、私もキュンとしました! 回答ありがとうございました!!!

回答No.2

私のベスト5は・・・ 1位 歌舞伎町の女王 2位 浴室 3位 アイデンティティ 4位 真夜中は純潔 5位 闇に降る雨 以上ですね。なかなか順位をつけがたいのもありましたが…

mitsui-k
質問者

お礼

こんばんは! やはり順位は付け難いですよね…。私も迷いますし。 hironoshin_soonさんの順位は私と近いかもしれないです^^ 回答ありがとうございました!!!

• ujipon
回答No.1

私の椎名林檎ベスト5は・・・ 1位正しい街 2位歌舞伎町の女王 3位月に負け犬 4位丸の内サディスティック 5位愛妻家の朝食                 です。 ちなみに私は23歳です。どちらかと言うと初期の作品の方が好きですね。「無罪~」は私の中で最高傑作アルバムです。初めてあのアルバムを聴いた時の衝撃は今迄にないものでしたね。       

mitsui-k
質問者

お礼

こんにちは!! 「正しい街」、私も好きです!「丸の内~」も。 私も「無罪モラトリアム」が一番好きです!初めて聴いた時 鳥肌が立ったというかなんというか…。 回答どうもありがとうございました!!!