• 締切済み

♪椎名林檎のファンの方へ♪

椎名林檎が今まで出した曲の中で 「好きな曲ランキング ベスト5」くらいを教えてください!! あと、ファンの年齢層も気になったので差し支えない程度で年齢を教えてください!

みんなの回答

回答No.5

モルヒネ・虚言症・歌舞伎町の女王・正しい街・月に負け犬 順不同 1の方も書いてましたが、1st.Alの衝撃は大きかったですね。 30歳、おとこ。 椎名林檎って写真によって別人に見えませんか?

mitsui-k
質問者

お礼

こんばんは! 1stアルバム凄いですよね!!凄い衝撃でした!私にも。 確かに、林檎さんって写真によって感じが違いますよね! カッコよかったり、可愛かったり…。女性として魅力を感じます!! 回答ありがとうございました!!

  • mami-chan
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

1.正しい街 2.浴室 3.幸福論(着メロにしてます) 4.あおぞら 5.茎(STEM) 最近の曲は歌詞の意味がよくわかりません。 でも、醸しだしている世界が好きです。 30代後半です。私のまわりのおぢさんたちも好きなようです。

mitsui-k
質問者

お礼

こんにちは!! 正しい街、結構人気な様ですね♪ 最近の唄は私にも少し難しいです…。でも私もmami-chanさんと同じ様にあの世界が大好きです!!30代後半の方たちに人気なのですね。 ありがとうございました!!

  • -uikyou-
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.3

1.ギブス 2.闇に降る雨 3.歌舞伎町の女王 4.罪と罰 5.正しい街 かなぁ・・・・・・ どの曲も大好きなので、選ぶのにとても悩みますが・・・ ちなみに私は20代前半です。

mitsui-k
質問者

お礼

こんばんは!! やはり迷いましたか…。無理なお願い申し訳ないです>< ギブスの刹那い感じ、私もキュンとしました! 回答ありがとうございました!!!

回答No.2

私のベスト5は・・・ 1位 歌舞伎町の女王 2位 浴室 3位 アイデンティティ 4位 真夜中は純潔 5位 闇に降る雨 以上ですね。なかなか順位をつけがたいのもありましたが…

mitsui-k
質問者

お礼

こんばんは! やはり順位は付け難いですよね…。私も迷いますし。 hironoshin_soonさんの順位は私と近いかもしれないです^^ 回答ありがとうございました!!!

  • ujipon
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.1

私の椎名林檎ベスト5は・・・ 1位正しい街 2位歌舞伎町の女王 3位月に負け犬 4位丸の内サディスティック 5位愛妻家の朝食                 です。 ちなみに私は23歳です。どちらかと言うと初期の作品の方が好きですね。「無罪~」は私の中で最高傑作アルバムです。初めてあのアルバムを聴いた時の衝撃は今迄にないものでしたね。       

mitsui-k
質問者

お礼

こんにちは!! 「正しい街」、私も好きです!「丸の内~」も。 私も「無罪モラトリアム」が一番好きです!初めて聴いた時 鳥肌が立ったというかなんというか…。 回答どうもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 椎名林檎アンケート

    わたくし、椎名林檎をこよなく愛するu_king5555と申します。 さて、皆さんにお聞きしたいのですが、椎名林檎の曲の中で一番好きな曲は何ですか?(東京事変でもいいです) また、椎名林檎への熱い思いもお聞かせください。よろしくお願いします。 ちなみに僕が一番好きなのは「真夜中は純潔」です。 僕は椎名林檎の曲はほぼ全て好きなんですが、その中でも「絶頂集」に収録されているような、少し変わった(林檎ファン以外の方にはあまり評価されない)曲のほうが好きです。

  • 椎名林檎の曲

    突然ですが、椎名林檎(東京事変)さんの遭難、群青日和、真夜中は純情を聞いて、 椎名林檎さんに興味を持ったのですが、 上記の曲にようにノリがいいような曲は他にないでしょうか?? また、ファンの間で有名な曲も教えてください。 お願いします!!

  • 椎名林檎さんが8832を歌ったのは?

    椎名林檎さんがスピッツの8832という曲を歌ったライブのYoutubeを聞きました。画像がなかったので、いつどこで歌っているものなのかわかりませんでした。おそらく、ライブ等で歌っているような様子で、観客の歓声が聞こえます。どなたかご存知でしたら教えてください。私はこの8832が大好きなのですが、椎名林檎さんの歌っているのも、とても素敵だったので興味がわきました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 椎名林檎さん

    私は椎名林檎さんが好きでよく聴くのですが 彼女の声の特徴ってなんでしょう? 曲によって高い声や低い声など声が 違うので気になって質問しました。

  • 椎名林檎ってパクってません?

    椎名林檎ってパクってません? 椎名林檎ってパクってません? さっき、未来シアターで聞いたシクラメンの「エール」って曲なんですけど 椎名林檎の「NIPPON」って曲に「似ている」だけではごまかせないほど似ているんですけど。 しかも、どちらも応援ソングでサビの音程や歌詞までも・・・そして始まりに突然サビ入り・・・ みなさんはどう思いますか? シクラメンのほうが一年早いみたいなんですけどねw https://www.youtube.com/watch?v=8fbYrHErLdU https://www.youtube.com/watch?v=UMlqTEVMZFE

  • 椎名林檎好きなら・・・

    椎名林檎さんが私はだいすきで、 ある人が言っていた事なのですが 「林檎ちゃん好きならGO!GO!7188も好きになるんやない?」 といわれました。私はGO!GO!7188さんの曲を全く聞いたことが無いのですが、 どうでしょうか?教えてくださいな。

  • 椎名林檎・東京事変のファンの人に

    椎名林檎・東京事変の曲で、コレは聞くべきだという曲はありますか?ただし、椎名林檎の「勝訴ストリップ」には言っている曲は知っているので他の曲をお願いします。

  • 椎名林檎

    椎名林檎さんのアルバムで70年代のヒット曲をカバーしたものがあったと聞いたのですが、誰の何という曲かわかりますか?

  • 椎名林檎さんって…

    上野千鶴子さんと小倉千加子さんの対談本、「ザ・フェミニズム」という本を読んで疑問に思ったことがあります。 対談中に椎名林檎さんの名前がちらっと出たのですが、彼女はフェミニストなのでしょうか? 本人(椎名林檎)が自身をそう言っているのを聞いたことはないので、上野さんと小倉さんの言うところの“他称フェミニスト”かもしれませんが…。 椎名林檎さんの歌詞などを見て、彼女の考え方がフェミニストであるかどうか分かる方、いらっしゃるでしょうか。 私は自分はフェミニストではないと思っていたのですが、椎名林檎さんが歌う歌詞の中の女性像の有り方がフェミニズムっぽい感じであるなら、椎名さんの歌詞にはとても共感できる部分が多いので、もしかしたら私ってフェミニスト?今までフェミニストの意味を取り違えていただけかな?と思いました。 意見がある方、宜しくお願いします。 (上手く私が疑問に感じる部分を言えたかどうか若干の不安がありますが…)

  • 椎名林檎さんの曲で

    最近椎名林檎さんの歌を聞き始めました。なのでまだ数曲しか聴いたことがありません。 そこで、オススメの一曲を教えていただきたいです。 私が聴いたなかで気に入ったのは、 ギブス アイデンティティ 本能 浴室 サカナ 禁じられた遊び 金魚の箱 です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう