Dreamweaver CS3でwebページのサイズ設定について

このQ&Aのポイント
  • Dreamweaver CS3でwebページのサイズ設定方法について教えてください。
  • どのhtmlファイルを開いても、デザインビューの右下に表示されるwebページのサイズが844×351となっています。
  • なぜ全てのページが844×351になるのか、サイズの設定方法が分かりません。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dreamweaver CS3 webページのサイズ設定について

お世話になっております。 調べ方も分からず困っております。お手数ですがよろしくお願い致します。 Dreamweaver CS3アカデミック版を使っています。 webページのサイズ設定について教えてください。 どのサイトのhtmlファイルを開いても、デザインビューの右下に表示されるwebページのサイズが、844×351と表示されます。新規のhtmlファイルをDWを使わず作成しても、DWで開いてみると844×351になっています。この844×351という数字表示の上をクリックしてドロップダウン表示される初期設定の複数のサイズのリストは潰れてしまってクリックできません。 その下の「サイズの編集」メニューはクリックできるのですが、開いた先のウィンドゥサイズの箇所に844×351というサイズはありません。 なぜないのか、なぜ全て844×351になってしまうのか・・・見当がつきません。 質問がまとまっていなくて申し訳ございません。 とにかく、、、DWでのページの大きさの定義が分からないのです。 ご回答を頂けましたらそれを足掛かりに学びますので、アドバイス頂けますよう、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-rjak
回答No.2

補足ですが、編集画面を最大化しているのでサイズを選べないだけではないですか? Dreamweaverの編集画面右上にある最大化/元に戻すボタンで、ウインドウサイズを元に戻すと、サイズが選べるようになりますよ。

yusachi
質問者

お礼

ななななんと、と思いました・・・ 誠にありがとうございます。 お恥ずかしいです。 ご丁寧に画像まで!!感謝致します。

その他の回答 (1)

• ok-rjak
回答No.1

それは、Dreamweaverの編集画面のサイズです。 右のローカルファイル一覧やCSSの画面の境にある区切りをドラッグして、編集画面と右画面のサイズを変更すると、横幅が変わると思います。