• 締切済み

iTunesを起動する度に使用許諾の確認をされるので困っています。

パソコンを買い換えたのでiTunes(8.1)をインストールしたのですが、ソフトを起動する度に毎回使用許諾の確認が必要です。 どうにかなりませんでしょうか? なおパソコン環境は下記のとおりです。 ・windows vista ・メーカー Gateway ちなみに全てをアンインストールして、再インストール等を試してみましたが改善しません。 助けてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sugarp
回答No.2

こういう現象は他のソフトでも起きるのですが、それを同じだと仮定 しますと、Vistaのユーザーアカウント制御機能(UAC) の所為だと 思われます。 他のソフトでは一度「管理者」として実行すれば、その後は出ません でした。ご参考にしてください。 iTunesをインストールしたフォルダに移動し、 「iTunes.exe」を右クリックし、 「管理者として実行」を選択。 これで一度終了させ、その後はどうでしょうか。 出なくなれば、このソフトに対するアカウント管理は解除されました。 iTunesに使えるか分かりませんが、お試しください。

afrocks66
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいせん。素早い回答ありがとうございました。 「管理者として実行」を試しましたが、症状はかわりませんでした。 もしほかに何かいい方法があればお願いいたします。 あれいがとうございました。

• violet430
回答No.1

アップデートは探しましたか?

afrocks66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホームページから最新版をインストールいたしましたが症状は変わりませんでした。また何かいい方法があればお願いいたします。