-PR-
締切済み

フリーメール取得

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48492
  • 閲覧数350
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 3% (21/664)

フリーメールを取得しようとおもうのですが、取得するのに、どうして今のメールアドレスを記入する必要があるのでしょうか??
フリーメールの意味がないような気がするのですが?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

今のアドレスとかで確認しておかないと、
1人の人がいくつでもメールアドレスを作れてしまうからでは?
それをやられてしまうと、いくらでも悪用できちゃいますもんね。


  • 回答No.1

DM(無料ですから必須です)を送信したり、
メンテナンス情報の送信、登録情報の送信などに使います。
ただ、これらだけなら必ずしも入力が必要というわけではないです。

入力が必須である場合、その理由は、
多分「信頼性の問題」でしょう。
フリーのアドレスということは、なんでも出来ちゃいます。
イタズラメールを送る事も、ウィルスをばら撒く事も。
そういうことがないように、身元を完全に保証するものとして、
プロバイダのオリジナルメールアドレスの記入をさせます。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

意味がない、ということはないですね。プロバイダのメールアドレスを公開したくないときにフリーメールを使うわけですが、フリーのアドレスを公開したところで見た人にはプロバイダのアドレスはわかりません。フリーメール業者にはわかってしまうわけですが、そこを信頼できないのならフリーメールサービス自体の利用をやめ、信頼できる有料メールサービスを利用すれば済みます。
他に、そのメールサービスになんらかのトラブルが発生したときの、別ルートの連絡方法という意味もあるでしょうね。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

フリーメールの意味がないような気がするのですが?

ここの所が解りません
貴方がフリーメールを使うとき相手には貴方のメールアドレスは表示されません
フリーメールで得たアドレスが表示されるのです
それとも相手にメールアドレスを知られると困るような事に使うのですか
その様な使い方をする人がいるのでプロバイダのオリジナルメールアドレスの記入をさせます
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
フリーメールの取得は初めてですか?
皆さんもおっしゃってますが、『今のメールアドレス』が必要なのは、単にお知らせメールなどを出すためのもので、『今のメールアドレス』が新しく取得するフリーメールアカウントによる送信時に出てしまうことは絶対ありえませんので、そのへんは安心なさってよろしいかと…。

フリーメールは、申し込んでもすぐには使えず、30分とか一時間とかくらい待たなければ使えないものもありますから、その場合『今この時点からご利用頂けますよ~~』といったお知らせメールが届いたりするものなんです。
そのためにも『今のメールアドレス』が必要なんだと思いますよ。
それにやはり、これももう他の方が書いておられますが、あまりお手軽に取れるものだと、ただ悪用されまくりになってしまいますし……ね?

ちなみに、下記URLのフリーメールは、アドレスがいろいろ選べて楽しいのでオススメです(笑)。
参考URL:http://jmail.co.jp
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 37% (16/43)

http://www.mailmagic.org/
は大丈夫だったような気がします。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ