• ベストアンサー

フリーメールではないメールとは

掲示板等でフリーメールでの登録はお断りさせて頂きますと書かれていることがありますが、フリーメールアドレスではないアドレスを取得するにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aer231
回答No.2

フリーメールはこのGOOでも提供されているネット上の仮想メールスペースのためのアドレスを指します。 ヤフーではBB会員だと ○○○@yahoo.co.jpと○○@ybb.ne.jpというアドレスがもらえます。 この場合、前者はフリーメール扱いとなりだめです。 後者はメインアドレスなのでOKなんです。 フリーメールにはこのほかにホットメールなどがあります。 恐らくne.jpの種類のアドレスが該当するのではないのでしょうか?

その他の回答 (6)

• koboy0808
回答No.7

http://docs.livedoor.com/personal/ ↑  livedoorのギガメールは、フリーメール禁止のリヴリーアイランドの登録 出来たりします。ただし、掲示板等は、出来ない場合も、あるかもです。

• Dooon
回答No.6

プロバイダーの契約をしているかとは思いますが、 そこで取得することができます。 "aa*@nifty.com"(Nifty)や"aa*@ybb.ne.jp"(YahooBB)などがありますね。

• hima-827
回答No.5

>フリーメールではないメールとは・・・ 要は、プロバイダーアドレスの事です。 あなたは、どこのプロバイダーを利用して、インターネットをしているのでしょうか? 例えば、あなたがYAHOO!BBなら、「@ybb.ne.jp」が付いたメールアドレスが、プロバイダーアドレスです。

• zzr13k
回答No.4

普通はプロバイダーとの契約時に取得する メールアドレスのことです。 要はある程度、匿名性を排除したいということでしょうね。

• ZENO888
回答No.3

プロバイダや学校・企業等の個人が特定出来るメールアドレスを使ってくれってことです。 書込内容等に問題があった場合に、誰が記載したのか問い合わせ、確認等が出来ないフリーメールでの書き逃げはダメってことです。

• kiyo0522
回答No.1

インターネットを接続する際に契約した会社(プロバイダ)と契約をすればいいんですよ。