• 締切済み

声変わり

pwmercedesの回答

回答No.3

こんにちは。自分はかなり声が低いです。カラオケに行っても、最近の唄はみんな高い音域でとても歌えません。普段喋る声も相手の人には聞き取りにくいみたいなので、逆に高い声にあこがれてますよ。 で、声変わりの時期ですけど、自分の同級生でかなり遅く(高校卒業した位)に声変わりした奴もいますので、あまり焦らずに普段の生活を目一杯enjoyしましょう。

smile123
質問者

補足

回答アリガトウございます! 僕は声変わりはどうやらしたようなんですが… 低くなくて、のどぼとけもでていません。 女の子の声まで言われるんです。 周りの友達はみんなのどぼとけが出ているのに、 なにかちょっと…後輩とかからも言われショックです。