• ベストアンサー

Sleipnir Gecko (Mozilla ActiveX Control)

MAN_MA_RUIの回答

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.3

思い付く対処法… ★Sleipnirのインストールフォルダ\preds\plugins.iniを開き、[Browser]セクションにActiveGeckobrowserの項目があるかどうか確認。 ★Geckoをインストールしたフォルダにあるbatファイルを実行する(レジストリの操作) ついでにUAはだいたいこんな感じ。下記は古いバージョンのものですが基本は同じです。 (最新版は確かrvが1.8.1系に変わってたはず。) 英語版のMozillaとして認識される点(en-USになっているので)とSleipnirの固有情報を含まない点は今も変わってないと思います。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.12) Gecko/20051002

noname#119508
質問者

お礼

plugin.iniには記述されていました [Browser] Browser1=IEBrowser.fx Browser2=FavoritesEditor.fx Browser3=ActiveGeckoBrowser.fx batファイルを実行した結果はこちらです --------------------------- .\ActiveGeckoBrowser\mozctlx.dll の DllRegisterServer は失敗しました。 戻りコード: 0x8002801c --------------------------- useragentまでわざわざ調べてくださりありがとうございます。 これで解決できました。ありがとうございます。