• 締切済み

銀行でマイカーローンの手続きをする際に

銀行でマイカーローンの申し込みの手続きをする際などに主人の名義で申し込みをするのですが、その際に妻である私のクレジットやカードローンの利用状況まで調べますか?もし調べられてそれでも審査に通った場合、申し込みの時にこの私の借り入れ状況などの情報は何らかの形で開示されますか?

• 融資

みんなの回答

• denden321
回答No.2

>私の借入状況などが何らかの形で旦那の耳にはいるでしょうか? 旦那さんには話さないですね。

• oska
回答No.1

>妻である私のクレジットやカードローンの利用状況まで調べますか? 調べません。 極端な言い方をすると、配偶者が自己破産していても無関係です。 あくまで、申込者である旦那の信用を調査します。 ただ、配偶者を連体保証人又は保証人にする場合は、確実に調査します。

kopdgdk
質問者

補足

もし旦那の審査が条件付きで保証人をつけてとなった場合に妻である私が保証人になったら私の信用情報も調べるということですが、その結果通るにしても通らないにしても私の借入状況などが何らかの形で旦那の耳にはいるでしょうか?