• 締切
  • すぐに回答を!

マイカーローン審査の内容が知りたいです。銀行で審査されたことがあるかた

• 質問No.5931637
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

マイカーローン審査の内容が知りたいです。銀行で審査されたことがあるかた教えて下さい。

マイカーローンの仮審査を申し込みました。申し込みした銀行が父親の勤務先で、父親は審査を行う機関に居ます。その為郵送した申し込み書には記入できなかったのですが、消費者金融からの借り入れが45万あります。遅延なく、毎月きちんと返済してます。

審査する場合、信用機関からの情報は全て開示されるものですか?返済等は優良であれば、それ以上見ないものですか?それは審査する人によるのでしょうか?父親を心配させたくありませんが、そこの銀行へローンを組む以上は必ず父親の目に触れるものとなるのでしょうか。申し込みした内容が通ればマイカーローンの支払いもできる状態ですし、消費者金融もこのままコツコツと返済をして、心配かけずに終わりたいのですが。
詳しく分かるかたが居られたら、教えて下さい。

回答 (全1件)

• 回答No.1

消費者金融の借り入れを記入しなくても、銀行側は信用機関から情報を入手しますので
全てわかっています。
その上で審査をしますが、記入しなかったことで多少印象が悪いでしょう。

お父様が審査部門にいるかしりませんが、通常審査部門のごく1部の人しか
あなたの情報を見ることが出来ません。
なので、お父様が目にすることはないです。(審査部門以外なら)

審査が通るのを待つしかないですね。
補足コメント
erefant

そうなんですね。とりあえず全ての情報を知られる可能性があるということですよね。分かりました。審査の結果は、電話か郵送されて来ることになっています。結果を待ってみます。父親は多分審査部門だとは思うのですが、怖くてどういう仕事内容なのかは聞いてないので分かりません。通帳も親が管理しているため、消費者金融の借り入れ45万を一気に返済することで、借金を知られるのも避けたく、一度に返せる状況でも控えている状態です。正直に言えば良かったことなんでしょうが・・。申し込みに記載しなかったことは、どれくらいのリスクになるのでしょうか?
投稿日時:2010/05/30 18:00
お礼コメント
erefant

親切に丁寧な回答を、ありがとうございました。自己責任なので、どうしようもないのですが。なるべく周りに迷惑かからないよう、色々考えてみます。
投稿日時:2010/05/30 22:08
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。