• 締切済み

名古屋で新しく人気のあるお店♪(洋食・和食)

こんにちは。 今度、名古屋で接待をします。 そこで、名古屋の人たちから人気のあるレストランをご紹介していただきたく、質問させていただきました。 予算は、飲み物代入れて一人15,000円。 場所は、できれば名古屋駅からタクシーで10分程度のところ。 できるだけ新しいお店がベター。 かつ、美味しいことで人気がある。 東京ではミシュランに載ってるお店を使えばいいのですが、なかなか名古屋のお店の情報を得ることができず、困っています。 どなたが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

いっぱいありますよ。名古屋駅の上(セントラルタワーズ)にもあるし、ホテルアソシアとか、向かいにできたミッドランドスクエアとか・・・ 10分ではないかもしれないけど、名古屋では「よし川ビレッジ」はどうですか? http://www.yoshikawa-sachie.co.jp/village/index.html TVなどでも有名な、「歩く100億円」と言われる、吉川幸江さんが一代で築いたレストランチェーンが集まった地域です。 http://www.yoshikawa-sachie.co.jp/index.html 懐石、イタリアン、フレンチ、焼肉の店がある、この辺り一帯がすべてよし川の店です。

canda790825
質問者

お礼

URLやビルのご紹介、ありがとうございました。 参考になりました♪

関連するQ&A

  • 名古屋駅近辺の食事どころ

    取引先の接待で 名古屋駅の新幹線ホームから10分程度でいける場所にある、 レストラン等を探しています。 和洋は問いませんが、出来れば名古屋らしくて 予算は飲み物別で一人当たり2500円程度までで お勧めのところがありましたら お教えください。

  • 名古屋・おいしい和食レストラン

    5月末に父の還暦・祖母の喜寿をお祝いするための名古屋の和食レストランを考えています。 予算は一人一万円です。(大人6人) ネットでいろいろ探していますが、ぴんとくるお店がみつかりません。 この機会に両親・祖母においしいものをごちそうしてあげたいので アドバイスお願いいたします。

  • 曙橋駅周辺の美味しいお店・・・

    都営新宿線 曙橋駅周辺の美味しいお店を探しています。 あまり堅苦しくはないディナー(ちょっとした接待)で、大人2~3名です。 和洋中、食事のジャンルは問いません。 予算については、1人あたり1万円程度(飲み物含む)を想定しています。 よく知らない場所なので、困っています。。。 多少、予算が超えても構いませんので、お教え頂ければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名古屋の焼肉食べ放題の店

    打ち上げをするということで、 名古屋にある焼肉食べ放題で安い場所を探しています 出来れば名古屋市内の駅から近い所がいいです 学生ですので予算は一人3000円程であればなぁと思っています。 また、寿司などその他の食べ放題も含んだ店だと尚嬉しいです。

  • 名古屋 味噌おでん

    お世話になります。 今後の土曜日に家族で名古屋に行き一泊します。 土曜の夜には是非、名古屋名物の味噌おでんをいただきたいと思うのですが、ネットで検索するといくつものお店が紹介されており、どのお店にすれば良いのか決めかねている状態です。 以下に書く中のいくつかの希望を満たすお店を紹介してもらえれば幸いです。 ・宿泊の最寄り駅は伏見です。  地下鉄で15分程度以内の駅付近にあるお店を希望します。 ・小学校低学年の子供一人と妻と私の3人家族です。  禁煙の区画があるお店を希望します。 ・予算は飲み物抜きで、味噌おでん以外の食べ物も含めて一人\3000程度を考えています。 ・有名なお店でなくてもかまいません。  18時前までにはお店に入ることを考えています。  順番を付いてまで人気店に入ろうとは思いません。 いろいろとわがままなことを書き連ねましたが、チェーン店の情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋コーチンのおいしい店を教えて下さい!

    東京の友人より「名古屋コーチンが食べたい」と言われお店を探しています。 場所は帰りが電車なので、名古屋駅へ電車もしくはタクシーで20分以内ぐらいで帰ることができる範囲で探しています。 食べログで検索してみましたが、今のところ栄にある「酔人」というところぐらいしか思いつきません。(行ったことあるかた感想をお願いします) 値段は一人、5000円前後ぐらいで考えています。名古屋コーチンをおいしく食べることができるお店を教えてください!!!焼き鳥でも鍋でも、鶏刺しでもなんでも…!とにかくおいしいところならどこでもいいです。 夜に利用したいと思っているので、できればお酒もおいしいといいです。彼女は焼酎や日本酒が飲めないので、サワーやワインカクテルが数種類でも置いてあるところ希望です。(私はまったくの逆ですが…。)名古屋コーチンとカクテルの組み合わせは難しいとは思いますがよろしくお願いします。 ちなみに女性2人でもゆっくり食べられるところ希望。 いろいろ制限がありますがよろしくお願いします。

  • 名古屋の味噌かつ

    今度東京から名古屋まで行く用事があるので、名古屋といえば「味噌カツ」! お昼ご飯に味噌カツを食べたいのですが、おすすめの場所を知ってる方がいたら教えてほしいです。 因みに矢場とんは行きましたが、確かにおいしいのですが並んでまでまた食べたいなと思いませんでした。値段がちょっと高いかなと感じました。 東京にも1店舗ありますし。 あと条件ですと・・・ 1.場所は栄駅、大須駅、名古屋駅付近がいい(地下鉄でいける範囲なら) 2.移動手段が電車のため、駅から近いところ。 3.ごはん、キャベツお替り自由な店が理想。 4.予算は1000円前後が理想。 5.とにかく腹いっぱいで満足できる店 です。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋のお店教えてください!!!

    はじめまして!よろしくお願いします(^^) 今度、彼と大坂から日帰りで名古屋へ行く予定です。 自分なりに調べたのですが、やっぱり地元の方や、行ったことがあるかたに教えていただきたいです♪ できればJR名古屋駅あたりにあるお店を探しています。 食べ物は、「ひつまぶし」と「みそかつ」を食べる予定です。 ☆ひつまぶし 蓬莱軒が有名みたいですね。あと、いば昇?でしょうか・・でも、JR名古屋駅あたりにはないみたいですね?? でも、せっかく名古屋に行くのだから、行ってみたい気もします!やっぱり「蓬莱軒」の方が人気があるのでしょうか? ☆みそかつ 矢場とん・・これは地下街にあるとか? あと、「叶」というお店も栄?にあるみたいですね・・ 調べたのですが、初めて味噌カツを食べるなら、「叶」は味が濃すぎるので、「矢場とん」の方がいいとか・・そうなんでしょうか? 他にもおすすめのお店があれば教えていただきたいです! これらの有名なお店は、やっぱり待ち時間とかが長いのでしょうか?実際どれくらい待つものなのでしょうか? 並んでまで食べたい!と思うことがないので・・ちょっとドキドキです(^^; どうぞよろしくおねがいします(^^)

  • 名古屋のおいしいお店

    6/28、6/29に名古屋に行きます。 6/28の夕飯と6/29の昼食を名古屋で食べます。 名古屋駅周辺or今池駅周辺or名古屋城周辺でおいしいお店を教えてください。 お酒は全く飲めませんので、食事のみできる店でお願いいたします。 予算はともに2000~3000円程度です。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋でおすすめの飲み屋さん

    来月、友達と名古屋に行きます。夜、お酒を飲みながら名古屋名物を楽しめるお店を探しています。 ホテルが伏見駅近くなので、タクシーで2000円以内、もしくは電車で2、3駅以内がいいです。 予算もリーズナブルなお店がいいです。 山ちゃんみたいなところで他にありますか? 山ちゃん、風来坊は東京にもあるのでそれ以外でご存知の方は教えてください。