• 締切済み

open oficeのエクセル

セル内で改行しようとAlt+Enterを押しましたが、改行されません どうやるのですか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.4

No.2です。 > できませんよ Excelでは数式バーでも、セル内の改行はできますが、Calcの数式入力ボックスではセル内の改行はできないようです。 対象のセルをアクティブにし、「F2」キーを押すと編集状態(セル内にカーソルがある状態)になりますので、「Ctrl+Enter」を押してみてください。 「ヘルプ」→「OpenOffice.orgヘルプ(H)F1」→「索引」タブで「セル内での改行」には次のように記載されています。 1. Ctrl+Enterを押すと、任意改行されます。この操作は、数式入力ボックスではなく、直接セルに入力している場合のみ有効です。 参考: 「OpenOffice.org ユーザーのための Microsoft Office 互換性研究室 Excel←→Calc 操作性のトラブル」 http://www009.upp.so-net.ne.jp/OpenOffice/excel-calc/opetation03_e-c012.html

hhhhkkkk
質問者

お礼

ありがとう

• Ambience
回答No.3

openoffice calc(3.0.0)のHelpを見てみますと Ctrl + Enter キーを押すと、任意改行されます。この操作は、数式入力ボックスではなく、直接セルに入力している場合にのみ有効です。 とのことですから、セル内では可能なようですよ。

• koko88okok
回答No.2

OpenOfficeの「Calc」での操作なら「Ctrl+Enter」で、Microsoft OfficeのExcelのようにセル内で改行できます。 お試しください。

hhhhkkkk
質問者

補足

できませんよ

回答No.1

Office互換ソフトでセル内改行できるソフトはほとんどないのではないでしょうか。 市販ソフトのジャストシステムの三四郎でさえ、最新バージョンの2009でようやくセル内改行がサポートされたくらいですから、フリーのものではできない場合がほとんどだと思います。