• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

G1以外でメインレースの出馬表に勝負服が掲載されているスポーツ新聞は?

質問タイトルのまんまなのですが、G1レース以外でもメインレースの出馬表に勝負服が掲載されているスポーツ新聞をご存じないでしょうか?競馬初心者なのでスポーツ新聞には詳しくないのです。 ちなみに私は関東圏在住なのでその地域で買える新聞でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数591
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

多分ないんじゃないですかね。 ちょっと逸れますが、結局は勝負服を知りたいということですよね。 慣れてくれば100くらいの勝負服は覚えれますし、レースを見ていてもとても楽です。 無理やり覚えたいならnetkeibaの馬主リーディングで冠と色を暗記、1週間くらいで覚えられると思います。 もし覚えるのが面倒なら、勝負服の表記方法を覚えてください、 例えば社台なら、黄,黒縦縞,袖青一本輪、サンデーなら黒,赤十字襷,袖黄縦縞というように、 これさえ覚えられれば、出走表(レープロ)に載ってるので、どんなレースでもOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

amazon_564219さん回答有り難うございます。 やっぱりG1以外では載っていないんですね。 100種類はちょっと難しいと思いますが、amazon_564219さん推薦の勝負服の表記方法を覚えてレープロを見ながら頭の中でイメージ出来るようにしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • keebak
  • ベストアンサー率0% (0/4)

新聞ではありませんが、JRA-VAV NEXT(定額有料:月額840円) には全てのレースで勝負服が記載されています。 馬柱を閲覧できるのは10日間程度と期間がありますが、必要な分だけ印刷しておけばとっておくことが出来ます。

参考URL:
http://jra-van.jp/nx/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

keebakさん回答有り難うございます。 家であればネットで簡単に調べられて便利なんですが、出来れば競馬場で確認したいのでスポーツ新聞で調べたいと思ったんですが、残念ながら載っていないようですね。東京競馬場ではホースレースiスポット等も利用してみたいと思っています。