• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JRAの全開催、全レースの情報

全開催、全レースの予想や馬柱のある新聞・ウェブサイトってありますか? 普通の競馬新聞だと、表開催全レース+裏開催メイン3レースとかですよね・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数735
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

関東地区では「1馬」「馬三郎」が全レース対応です。 関西では…どなたかお願いします。 ネットでは「netkeiba」でしょうか。 ただ、あそこの印はいまいち信用できませんが…。

参考URL:
http://www.netkeiba.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「1馬」と「馬三郎」がそうなんですか。 全部というのは、3競馬場の全レース、つまり36レース分載っているということでしょうか? 「エイト」と「勝馬」しか見たことがなかったもので・・・。 >netkeiba 確かにそうですね。 (^^ゞ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • gon1234
  • ベストアンサー率14% (42/293)

参考URLは予想ではありませんが、個人の方ががんばって馬柱作ってくれてます。 ↓これはメインの馬柱です。 http://www.nikkei.co.jp/keiba/index.html

参考URL:
http://umanari.pobox.ne.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

な、なんと。 個人でやっているのですか!凄い方ですね! ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.4
  • NAATAN
  • ベストアンサー率33% (57/170)

馬柱のみで良ければ、やはり本家本元「JRA-VAN]でしょう。 やり方によっては、かなり詳しい分析が可能です。 尚、時期は忘れましたが、そう遠くない将来、中央競馬の全レースが、WINS、競馬場で買えるようになるそうですので、そうなったら、各専門紙/スポーツ紙が対応すると思います。

参考URL:
http://www.jra-van.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 馬柱だけでなく、記者の分析や主観たっぷりの予想があったほうがベターなんですが、本家本元とあっては凄いデータベースが待っていそうですね。 >そうなったら、各専門紙/スポーツ紙が対応すると思います。 そうなんですか?!楽しみです。

  • 回答No.3

 競馬ニホン( http://www.keibanihon.co.jp/ )、日刊競馬( http://www1.sphere.ne.jp/nikkeiba/ )、勝馬( http://www.kachiuma.co.jp/ )も競馬ブックと同様なサービスをやっています。  競馬新聞関係でなければ、JRDB( http://www.jrdb.com/ )も、有料ですが全レースの馬注があります。

参考URL:
http://www.keibanihon.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、たくさんのところがやっているのですね。 いろいろ検討すると楽しそうです。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.2
  • urapro
  • ベストアンサー率44% (27/61)

競馬ブックのFAX新聞とか。ちょっと割高になりますけど。でも、簡易馬柱でいいのでしたら、スポーツ紙のほうが専門紙よりもいいかもしれません。大抵のものなら全場載ってます。中京地区での話ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>スポーツ紙のほうが専門紙よりもいいかもしれません。 そうなんですか。値段も高くて情報量もさして優っていないのなら、買う価値がないですね。 FAX新聞、考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。