• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

地方競馬のメインレースとは?

JRAの場合、通常12レースですと、メインレースは11レースになりますが、地方競馬の場合、色々あるのかも知れませんが、最終レースの事なんでしょうか?見ていると、まぁ競馬場にも寄るのかも知れませんが、関東エリアは『最終がメインか?』と思う事があるのですが?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数1194
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)

来客の帰りの足と、場内の片付けも含めてメイン最終な番組はめったに無いはずです。 競輪、ボートレース、オートレースは基本「1場の開催通してのトーナメント決勝」なので、 最終レースに行って表彰式などイベントを一度に済ませるほうがいいのですが。 第4回 船橋競馬 第2日 2012年7月20日薄暮唯一のSIII、17:45の11R最終はB2特別 http://www.nankankeiba.com/program/20120720190402.do 第9回 川崎競馬 第2日 2012年11月5日JBCデイ、最終は年末牝馬優駿のトライアル http://www.nankankeiba.com/program/20121105210902.do と今年結果もあるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり最終はメインではありませんか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

南関東競馬、その他地方競馬では、最終レースのひとつ前がメインレースの場合がほとんどです。 競艇は最終レースが「優勝戦」=「メインレース」の場合がほとんどです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。