• 締切済み

PCゲームをやっていて、ほっといたら画面がxpのログイン画面に戻ってしまいます

ゲームをやっていて、しばらく触らずほっといたら画面がxpのパスワードを入れるログイン画面に戻ってしまいゲームが止まってしまいます。 これを解除する方法を知ってましたら教えてください 宜しくお願いします。

みんなの回答

• avam-efsf
回答No.5

Windowsのログイン画面に戻るのだったら、サーバー云々ではなく、 十中八九スクリーンセーバーの設定ですね。 画面のプロパティのスクリーンセーバータブ内の 「再開時にようこそ画面戻る」のチェックを外してください。

• debukuro
回答No.4

オンラインゲームなら操作をしないで放置するとサーバーの方が強制遮断をするはずです 使用しない者に回線を独占させない オフラインのゲームならスクリーンセーバーが起動した スクリーンセーバーを無効にすれば切れません

• bu-to
回答No.3

ただ単にスクリーンセーバー設定で 復帰時にパスワードを入力するになっているのでしょうか? 以下のURLを参照し、パスワードの入力のチェックを外す スクリーンセーバーを「なし」にするか、待ち時間を長めに設定してみてください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001150.htm

sakaejulia
質問者

補足

補足します スクリーンセイバーはなしにしてあり、 電源は常にオン、電源の下の設定も全てなしになっているみたいです 1時間ぐらい放置してたら イキナリようこそ画面へ移動 他に考えられる点などはございますでしょうか? 皆様、宜しくお願いします。

• violet430
回答No.2

ビデオデバイスやドライバなどに不具合があると想像します。 そうでなければゲームと相性が悪いかです。 まずはゲームのサイトで対応情報を確認し、必要に応じてビデオドライバのアップデートをします。 それでも駄目ならゲームのサポートに指示を仰いで下さい。 尚、再起動しない様にしておくと手がかりがつかめます。 http://h50222.www5.hp.com/support/DG273A/use/73212.html

• jein
回答No.1

オンラインゲームの場合、サーバーが許容できるプレイ人数に限界がありますので 不用意に負荷を高めないように一定時間動きのないプレイヤーは強制ログアウトにするものが多いです。 FINAL FANTASYXIならば設定で無効にできますが、例えばモンスターハンターフロンティアオンラインの場合は メゼポルタ広場および猟団部屋に居る場合、およびクエスト受注・参加中の場合を除き 20分何もしないと強制ログアウトになります。これは仕様なので変更はできません。 放置する、あるいは20分以上席を外す場合はクエスト受注しておくか 強制ログアウトの対象外エリアに移動しておく必要があります。 あなたがプレイしているゲームで可能かどうかはゲーム名がわからないとわかりません。 ゲーム名を補足してください。

sakaejulia
質問者

補足

皆様、沢山のご意見ありがとうございます^^ 知り合いのPCがそういう形になっているみたいなので、 一度確認をさせていただきますね^^ ゲームは777タウンネットです