• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

photoshop 5.0 と5.5 の違いについて

  • 質問No.4842
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4
  • 回答数3
PS5.0と5.5ではどのような機能が追加されたのでしょうか?又、イメージレディとか言うのが追加になったと聞きましたがこれの機能は?また同じ事を別のソフトで出来たりしないのでしょうか?
それと、もし5.0から5.5へバージョンUPする場合ソフトの値段(定価及び実売価格)を解れば教えてください。
欲張りな質問ですがどれか一つでも解る方。返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (643/1383)

・アンドゥやリドゥが1回のみ→何回でもに拡張された
・「背景消しゴム」機能で、物体の切り出しが簡単になった

ってとこかな。他にもあるのでしょうが、使ってないので判りません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (148/420)

私も最近バージョンアップしました。

こまかな話はここに列挙できませんので shigatsu さんのおっしゃるように公式サイトを参照してください。

全体的な私の印象ですが、WEB開発に関して便利な機能が充実したように思います。
ただ、汎用性があり、特定の用途に偏らないところがAdobe製品のよいところだったんですが、こうまでWEBに特化した機能が増えるのは時代の流れでしょうか。。。
こんどのIllustrator9もかなりWEBってるようですし。。。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (511/1924)

イメージレディはWEBグラフィック用のツールで、
大きなグラフィックを複数の小さなイメージに分ける
機能や、それをHTMLで組み上げるソースも作ってくれ
ます。
また、画像を最適化することで画質を落とすことなく
ファイルサイズを減らすこともできます。
更に、ダウンロード速度のチェックなどもできます。

その他、詳細、価格についてはアドビのホームページ
を見てください。
アップグレードに関するページもあります。