• ベストアンサー

ハリーポッターと賢者の石魔法使いカード

ゲームはクリアしたのですが、魔法使いのカードを全部集めたくて続けています。 小人投げ、小人を輪の中に投げる、ほうきの勝負に勝つ、探し物をする、没収品置場に行く、火をつける。 これ以外に何をしたら集まるでしょうか? ちなみに、今は81枚です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prettyfly
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

これは・・・賢者の石ではなく、秘密の部屋? 私はPS2版なのでtmiyukiさんのご質問に答えられるか 不明ですが、 隠し部屋は見つけましたか? 小人を輪の中に投げるゲームや箒レースは5箇所くらいで行われていますが、 それもすべてやりましたか? カードトレード・火鉢に火をつけるなどもやりましたか? 宝箱を全部開けたかとかの確認が出来ないですし、 tmiyukiさんがどこで取り忘れているか分からないので何とも言えません。 攻略ページを探された方がいいかも・・・。 「秘密の部屋 攻略 PS2」で検索(私はYAHOOでしました)すれば 結構ヒットしますよ☆

関連するQ&A

  • ドラゴンズドグマの魔法使い職は面白いですか?

    いきなりすいません! 私は魔法使いが大大大好きで、色んなゲームでも魔法使い職だけでゲームをしてきました。 もうすぐドラゴンズドグマの新しいのが出るので、今度こそは買おうと思っています。 魔法使いだけでも厳しくてもいいので、クリアまでいけますでしょうか?

  • 攻撃魔法が豊富のオススメゲーム教えてください

    こんばんは 私は魔法使いが大好きでよくゲームをします。 パソコンでオンラインゲームをしたり、家庭用ゲーム機ではPS3を持っています。 最近ではスカイリムというゲームをずっとやっています。 しかし、スカイリムというゲームには火、氷、雷の三種類しか属性がなく、攻撃モーションなどが少なく 魔法に関してはあまり面白くありません。 そこで、質問といいますか、オススメしてもらいたいゲームがあるのですが、 回答者さんが今までやったゲームの中で魔法使いが面白かったゲームを教えて欲しいです。 要望としましては、最近の綺麗な3Dのグラフィックなゲームがいいです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ハリーポッターと賢者の石」で

    記憶があいまいになってしまったので質問します。 「ハリーポッターと賢者の石」で、ハリーは賢者の石をどこで見つけましたか? 映画の後半、3つ首犬の部屋から侵入して、植物に襲われて、鍵鳥を捕まえて、チェスの試合をしたのは覚えています。 その前でしょうか?その後でしょうか?

  • ハリーポッターと賢者の石について

    賢者の石のDVDを見てて気づいたんですけど、ハリーがシーカーに選ばれた後、ロンと廊下みたいな所を歩きながら「100年ぶりだって」とかっていう会話をしてて、ロンの双子の兄が後ろから声を掛けてくるって言う一連のシーンの時なんですけど、画面の真ん中あたり、ハリーの胸の辺りに、オレンジ色の炎のような光?見たいな物が見え隠れするんですけど、それって私のDVD(もしくはテレビ)だけなんでしょうか?同じように、透明マントで図書室にいってフィルチに見つかった時も、フィルチがライトを持ってるシーンでフィルチの顔にライトが反射するんですけど、その時も反射とは違うオレンジ色の小さい光が一瞬出てくるんです。今までは気づかなかったんですけど、気づいたら何か不自然な感じがして気になってしまって・・・。

  • ハリー・ポッターと賢者の石

    「ハリー・ポッターと賢者の石 ディスク2」の「オリバンダーの店」で、どの杖を選べば良いのか分からないので、知っている方は教えてください。

  • 『ハリーポッターと賢者の石』

    劇場公開時には観ようと思いませんでしたが、TVで放映されていたこともあってチャンネルを合わせました。で、一言。つ・・・つまらん。 ハリー全く人間的に成長しないですし、友情や自己犠牲らしきもの描かれていても、なんか安っぽい。 とはいえヒットしている作品で、続編も製作されていることは無視できません。原作本もベストセラー。 で、お伺いしたいのですが、みなさんはどう感じておられるのでしょうか?

  • 魔法使いと黒猫のウィズで、

    魔法使いと黒猫のウィズで、覚醒魔道士三段のトーナメント(最後にアイシクルドラゴン?と火のマグマみたいなのだ出るやつです・・・)がクリアできません。どの種族のパーティーで行けばよいのですか?

  • 名作ゲームブック「ソーサリー」って魔法使いじゃないとクリアできませんよね?

    名作ゲームブック「ソーサリー」って魔法使いじゃないとクリアできませんよね? クリアした後にそう思いましたが、どうでしょうか? 戦士でもクリアできるようになってるんですか?

  • ハリー・ポッター 賢者の石の原題

    「ハリー・ポッター 賢者の石」の英語のタイトルは、 アメリカ版はHarry Potter and the Sorcerer's Stone イギリス版はHarry Potter and the Philosopher's Stone と異なるのは何故ですか?

  • ハリーポッターと賢者の石の原題

    こんにちは。 ハリーポッターと賢者の石の原題のことなのですが、 UK版は HARRY POTTER and the Philosopher's Stone で、US版が HARRY POTTER and the Sorcerer's Stoneとなっていますが、PhilosopherをSorcererにする理由は何なのでしょうか?例えばUS英語でPhilosopherはuk英語と違うこんなニュアンスが含まれる、とか。 教えてください!