• ベストアンサー

格闘技

最強の格闘技ってなんでしょう?やっぱ中国拳法とかですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

最強の格闘技なんてありません。 それは、殴るだけ、けるだけなら絞め技や関節技があるほうが有利。 要するに技の数が多ければ有利かもしれません。 武器の種目があれば更に有利。 それだけです。勝負は時の運。同じ力量なら、どちらが勝っても不思議じゃありません。 どこが強い弱いという格闘技家がいますが、井の中の蛙でしょう。 今、町で喧嘩が始まったというのなら、一番強いのは喧嘩慣れした人です。そして、生活に何の未練も無い人です。

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 最強の格闘技なるものは存在しません。 ボクシングのルールでやればボクサーが強いし、 相撲のルールでやれば力士が強いのです。  「 なんでもありのルールなら? 」という疑問であれば、 「 なんでもありルール 」に通じている人が有利になります。 それに、本当の意味でのなんでもありなんてないですよ。 噛み付きも金的も目潰しもオーケーの格闘技なんてないし、 それも全部許すなら、軍隊の格闘術が最強かもしれません。

関連するQ&A

  • 総合格闘技系で

    総合格闘技系で 合気道 沖縄の良く分からない術 中国の拳法系 などが出てこないのは何故?

  • 最強の格闘技

    最近はめっきり見なくなった最強の格闘技はなんだろなです。 しかし今回はUFCが来年にまた日本に来ることを記念して最強の格闘技の組み合わせにしたいと思います! 2つのパターン(STREET《何でもあり》とUFCルール)どちらで考えてもOKです。 UFC例:ボクシング+レスリング+ブラジリアン柔術など STREET例:ジークンドー+少林寺拳法+古流柔術など(殺してもいいです) 注:組み合わせは1つの例につき4つまでとします。

  • 習いやすくて強い格闘技ってなんですか?

    格闘技を初めようと思っているんですが色々とあって迷っています。空手、合気道、テコンドー、少林寺、中国拳法(八卦掌、太極拳、)などなど。この他にもいろいろとありますが、何かアドバイスができる方がいたらお願いします!!ちなみに自分は高校2年で駅伝部です。格闘技の経験はあまりありません。

  • もしするならどの格闘技?

    こんばんは。好きな格闘技って何ですか? トリッキーな寝技のブラジリアン柔術、 パワフルな投げが魅力のレスリング、 ハイキックが強烈なキックボクシング、 打撃ではピカイチの空手、 速さではピカイチの中国拳法、 ユニークな踊りのカポエイラ、 寝技も立ち技もある柔道、etc。 ぼくはするとしたらレスリングなんです。 総合格闘技でもレスリング出身者が一番強いですし。 するとしたらどの格闘技を練習してみたいですか?

  • 格闘技で一番強いのは?

    プロレス、ボクシング、K1、空手、柔道、少林寺拳法、・・・・格闘技はたくさんありますが、一番強い格闘技は何だと思いますか?

  • 格闘技で視力が落ちる

    空手とかテコンドーとかの、要するに武術系の格闘技(の事故?)で視力が落ちたという方がいらっしゃいますが、 これは何をしてしまって、視力がどのように落ちたのですか? (近視?乱視?遠視?) また、ボクシングとか中国拳法でもこの視力トラブルはありえますか? お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 格闘技

    格闘技で最強は何だと思いますか?

  • 最強の格闘技は?

    世界にはさまざまな格闘技がありますが、最も最強な格闘技は何だと思いますか? また、最強な人物は誰だと思いますか? たいへん難しい質問ですが聞かせてください。

  • 貴方が好きな格闘技(拳法、剣術)や日本刀、剣を教えて下さい

    以下3件、理由を沿えてご回答お願い致します。 ・世の中様々な格闘技が有り、大別しても一体何種類あるのかわかりません。 ●貴方が好きな格闘技(拳法、剣術など)を教えて下さい。 ・剣に興味があるのですが、これまた色々あるようです。 ●貴方が好きな日本刀、剣(国を問わず)教えて下さい。 ・ついでに拳銃、、一時期とても魅かれました(シティーハンターの影響だな)一番好きな拳銃を教えて下さい。 【僕の場合】 ●拳法:太極拳(最強の声も聞きますが、何となく歴史の霧に包まれて拳法としての真相が見えない) ●剣 :日本刀 正国(同田貫)少ない反りと厚い作りが、牙突向き ●拳銃:S&W M60 自分で扱える最大の銃だと思うから。オートは好きじゃないんです。

  • 地上最強の格闘家

    ガチンコで武器なしで最強と思われる格闘家を できれば、コメント付きなぜそう思うのかなどをつけて教えてください。 武器を使わなければなんでもあり、 場合によってはルールあり、 その人の最高の状態の時とゆう状況で、 なんの格闘技をしてるか、何て名前の人かなどもできたらつけてお願いします。 格闘技のことはよく知らないんですが、私は少林寺拳法の誰かかな? っと思います。理由はテレビとかで見るんですが、 鉄パイプを頭で割ったり槍を刺しても大丈夫、 刃物の上を歩く、指一本で逆立ちしてる、 凄そうなことをしてるなどをしてるからです。 もちろんインキチもあるでしょうが、全部がそうではないと思うので。 ほんとかどうかは知らないけど、他流試合は禁止って聞いたけど、 戦ったらK1ファイターとか勝てるんじゃないでしょうか? さすがに槍でさされたり、鉄パイプで殴られたら大ダメージだろうし。 柔道家や、相撲なんかはどうやって戦うのって言われたら どうするの?って聞かれたらちょっと困りますが 柔道家は対戦相手に胴着を着てもらう、 相撲さんの場合はまわしをしてもらう、 などのできるだけ公平な対戦方法とゆう設定で 誰が最強と思うか教えてください

専門家に質問してみよう