• ベストアンサー

格闘技

最強の格闘技ってなんでしょう?やっぱ中国拳法とかですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.2

最強の格闘技なんてありません。 それは、殴るだけ、けるだけなら絞め技や関節技があるほうが有利。 要するに技の数が多ければ有利かもしれません。 武器の種目があれば更に有利。 それだけです。勝負は時の運。同じ力量なら、どちらが勝っても不思議じゃありません。 どこが強い弱いという格闘技家がいますが、井の中の蛙でしょう。 今、町で喧嘩が始まったというのなら、一番強いのは喧嘩慣れした人です。そして、生活に何の未練も無い人です。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

最強の格闘技なるものは存在しません。 ボクシングのルールでやればボクサーが強いし、 相撲のルールでやれば力士が強いのです。  「 なんでもありのルールなら? 」という疑問であれば、 「 なんでもありルール 」に通じている人が有利になります。 それに、本当の意味でのなんでもありなんてないですよ。 噛み付きも金的も目潰しもオーケーの格闘技なんてないし、 それも全部許すなら、軍隊の格闘術が最強かもしれません。