• ベストアンサー

ショップブランドPCで・・・・

Mouse Computerの 機種名 0805MP-V950XV9 と言うのを買いました。 どのぐらいの性能なのか知りたくて、PerfChecherと言うのを付けて、 777town.netのゲームをしてみたところ、やや性能不足ですと出ました。正直ショックでした、ハイエンドを買ったつもりなのですが。 このPCの性能ってこんなものなのでしょうか? 何か足りないものが(ドライバ)とか調べる方法はないですか? フルに性能を引き出したいです。 初心者的な質問ですみません。宜しくお願いします。

noname#90625
noname#90625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.3

NO.1です。やっぱりすごいスペックだったのですね。 十分過ぎるくらいのスペックだと思うのですが。(羨ましい。わたしの環境はCore2-3G、メモリ3GB、グラボ9800GTです。) PerfChecherがどういった基準で判断しているのか分からないですが、 高負荷のときに、もっとスペックあったほうがいいよと言っているだけだと思います。 上を目指せばきりが無いです。普通にプレイするのに問題なければ十分だと思います。(推奨スペックを上回れば十分) 兎に角、最高画質設定でやりたいなら、グラボをSLIにするとか。 でも GeForce9800GX2をSLIにするとVistaのみのサポートらしいので、Vista運用になりますが。そしたらメモリも増やして... ドライバは各メーカーのHPで最新版(βは駄目)をインストールすればいいでしょう。あまり出たてのドライバは不具合がある可能性もあるので、ご注意ください。

noname#90625
質問者

補足

回答有難うございます。 丁寧に教えて頂き感謝しています。

その他の回答 (2)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

Vistaにちゃんと対応してないみたい。 http://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=366 また、ハイスペックのパソコンでの動作も確認していないみたい。 http://www.777town.net/help/help_others01.jsp 別のゲームでスペックの確認をした方が良いみたいです。

noname#90625
質問者

補足

回答有難うございます。 言い忘れてたのですが、Dual Boot にしています。 CにXP DにVistaを入れています。 それでゲームはCのXPで起動しています。

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.1

ごめんなさい、検索しても型番からどのスペックなのか分かりませんでした。 CPU性能などBTO時に選択した構成を教えていただければ、と思います。 また、どんなゲームがやりたいのでしょうか。

noname#90625
質問者

補足

いえいえ。遅くなってすみません。回答有難うございます。 OS Windows Vista Ultimate SP1/DSP Windows Vista Ultimate 32bit DVD SP1/DSP ソフト COA LABEL(WinLiveOneCare) S2A-00005MCJ ソフト ODDバンドルソフト ODDバンドルソフト ソフト2 サプリメントディスク Ver.9 MCJ-SPD09 CPU Core2 Extreme QX9650(3x4MB/3GHz/1333MHz)BOX BX80569QX9650 CPUファン FAN LGA775用CPU FAN メモリ DDR3 SDRAM PC3-8500 1024MB  KVR1066D3N7/1G メモリ DDR3 SDRAM PC3-8500 1024MB  KVR1066D3N7/1G メモリ DDR3 SDRAM PC3-8500 512MB KVR1066D3N7/512 メモリ DDR3 SDRAM PC3-8500 512MB KVR1066D3N7/512 HDD1 3.5inch SATA 150GB 10000rpm 16MB WD1500ADFD HDD2 3.5inch SATA II 500GB 7200rpm WD5000AAKS マザーボード Intel X38 ATX LGA775 X38 Platinum VGA GeForce9800GX2 PCIe 1024MB HDMI/DVI PX9800 GX2 ドライブ1 HD/BD Read+スーパーマルチドライブ  GGC-H20N BL3 3.5ドライブベイ FDD+6in1カードリーダー ブラック  FA404M(B) ケース アルミニウムケース/ブラック/電源無 GZ-FA3CA-ANB キーボード Access Keyboard 600  MK-600 スピーカー パワードスピーカーシステム  GX-D90(B) その他2 USBフラッシュメモリ Xiao Palette (ReadyBoost/2GB)  PFU-2PG/2G モニタ 19型ワイドLCD/1440x900/BK/グレア  P193Wd 電源 ATX 650W電源 12V 24pin W0163 オプション PL法シール PLシール/高温注意 このぐらいです。分かるのは・・・・・ お願いします。

関連するQ&A

  • 中古PC(ノート)を買おうとしています【急ぎ】

    すみません。。初心者です。 ノートPCを購入しようとしています。高性能なものを考えています。 いま、保留中です。値段は、総額で55000円です。詳しい方、アドバイスをお願いします。 機種と仕様は以下になります。 mouse computer(Corei5-2430M @2.4GHz/8GB/160GB/DVD-Sマルチ/W-LAN/15.6インチワイド/Windows7 HP 64bit/KingsoftOffice)  ごめんなさい。急いでいます。ベストアンサーの方もすぐに決めます。

  • 突然の再起動で

    PCはMouse Computer で品番が 0805MP-V950XV9です。OSはXPのHome Editionです。ネットサーフィンをしていて閉じデスクトップのショートカットからゲームを開くと突然ブルースクリーンになり再起動してしまいます。 デバイスドライバが原因でと出ました。  BAD_POOL_CALLER 0x000000C2(0x00000041,0x88EF1000,0x00008EF1,0x006BFF8F) ネットで自分なりに調べたのですが、何の事かさっぱり分かりませんでした。何をどうすればいいものか・・・・ システムデバイスの DMAコントローラ   Intel(R)ICH9R LPC Interface Contoroller-2916 Intel(R)82802 Firmware Hub Device システムスピーカー  〃  タイマ  〃  ボード プログラム可能割り込みコントローラ マザーボードリソース 数値データプロセッサ  と言う物にすべて ドライバがありませんでした。 これらのドライバは何処で入手すればいいのですか? またブルースクリーンの解決方法はありませんか? ご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • 新しいPCを買おうと思っているのですが・・・

    はじめまして。 近頃、PCを何年も使ってきたので新しいPCに買い換えようかと思っているのですが、予算20万程度で考えています。 今、候補に考えているのがドスパラの http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=488&v18=0&v19=0 か、マウスコンピューターのhttp://www.g-tune.jp/ws_model/0608/index3.html を考えています。 どちらがいいでしょうか?? 目的によって違うと思うのですが、3Dゲームや処理が早いということが目的なのですが・・・ それと、どちらのほうがグラボは性能いいでしょうか?? 初歩的な質問ですみません。

  • MOUSEコンピューター

    今回パソコンの買い替えを検討しておりましてmouseコンピューターなどどうかと思っていますが(ノート)、アフター、性能、使い勝手などどんな感じでしょうか? (ネットゲーム等よくやります) 現在使ってらっしゃる方、以前使っていらっしゃった方等何でもよろしいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3つのPCについて

    こんな質問ですいません。 ノート型のPCを購入しようとしてるんですが、3つまでしぼれましたが、決められません。 個人的な意見でいいので、みなさんならどうするか、教えていただけませんか?まったくの個人的な考えでいいです。 ちなみに、私がしたいのは、 ・仕事でエクセル、ワード等 ・動画編集 ・映画、音楽等の映像再生 ・少々のゲーム ・ワンセグでテレビを見る(別売りのを買う予定です) ・ネット で、搭載してほしいのは、 ・WINDOWS XP ・Core 2 Duo (T8100以上) ・GeForce  ・デュアルチャネル2G で、迷ってるのはこの3つです。 ・DELL(100,979円) http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1520?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs ・mouse computer(140490 円) http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp/0803/p551sh.html ・ドスパラ(¥134,430) http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=793&v18=0&v19=0

  • デスクトップpcのパワーアップ

    趣味である3Dゲームをするために自作pcを組みました。※私はpc自作するのはこれが始めての超初心者です CPUをi7 4770k、GPUはr9 290xにしたりと、私なりに奮発したつもりでしたがいざ最新ゲームを動かしてみるとお世辞にもぬるぬる動作とは言えませんでした。 そこで、思ったのですが 1.一般にハイエンドpcと呼ばれる数十万円するpcはどんなパーツで構成されてどのようにパワーアップを図られているのでしょうか? 私の選んだパーツも十分最新ゲームを動かせる性能をもっていると思ったのですが… 2.同一ゲームでFPS100でるpcとFPS50しかでないpcの違いは単にパーツの差だけなのですか?(パーツ交換以外で大きな速度アップが期待できる方法はあるのか) それとゲームをプレイするだけでなくプレイを録画をして暇つぶしに動画編集でもしようかなとキャプチャソフトを使ってみましたが ゲームプレイのみだと普通に動きました、しかしプレイ+録画だと解像度を落とさないとカクカクでプレイできるものではありませんでした。 3.この場合、グラボの問題ではなくCPUやメモリの問題なのですか? 4.マザーボードは拡張性やオンボードの性能で値段が違うだけで高額なマザーボードを組んだからと言って速度アップにつながるわけではないのですか? 初心者はやらないほうがいいなどの質問の意図に沿わない回答は遠慮ください 回答待ってます( 'ω')

  • 低価格で高性能なPC

    タイトル通り低価格で高性能なPCを購入したいのですが、以下のようなPCを中古の相場で三万以下とかでも良いのでご存知でしたら機種など教えていただければ幸いです。 価格は三万以下で高性能なPC、性能に関しては動画編集やペンタブを快適に利用できる程度の性能、欲を言えばある程度のゲームも出来るぐらいが希望です。 あまりPCについて詳しくないので説明不足な点もあるかと思いますが、その点は指摘していただければ追記致します。

  • どちらの機種を選びますか?

    お世話になります。 ノートPCの候補に以下の機種を考えているのですが, 値段・性能・保障・サポート・使い勝手など,総合的に見てどちらが良いでしょうか。 使用目的はビジネス用途(ワード・ネット程度)であり,携帯性やモバイル性(軽量・薄さ・バッテリー持ち,無線LAN等)は求めません。 マウスコンピュータの http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/0502/us715mp.htm と IBM ThinkPadの同程度の機種(たとえば G40 2388-EDJ や R50e 1834-BJ3あたり)と 比べたとき,いかがでしょうか。

  • ゲームパソコン購入でどっちがいいか悩んでいます。

    オンラインゲーム(FF14)用にパソコンを買う予定です。 PCの知識がないので、お店で売っている物にしようと思っています。 「推奨」のついたPCを探したのですが、見つかりませんでした。 下にある2つのPCで、プレイすることは可能ですか? 値段が少し違うのですが、値段の高いmouse conputerの方が性能がいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ・Gateway FX6860-N78/G http://joshinweb.jp/pc/110/0827103162073.html ・mouse computer http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/93238

  • ビデオカードのドライバを更新について

    PC初心者なのでよく分からないのですが、ビデオカードのドライバを更新とは、どうようにすれば出来るのでしょうか? 私の使っているPCは、デスクトップで、モニタの方は、LogitecのLCM-TP1501A/S、ハードの方には、mouse computerとなってます。 どのような手順で進めていけば、ビデオカードのドライバが更新できるか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 初心者なので、分かり易くおっしゃって頂けると助かります。 よろしくお願い致します。