• ベストアンサー

どちらの機種を選びますか?

お世話になります。 ノートPCの候補に以下の機種を考えているのですが, 値段・性能・保障・サポート・使い勝手など,総合的に見てどちらが良いでしょうか。 使用目的はビジネス用途(ワード・ネット程度)であり,携帯性やモバイル性(軽量・薄さ・バッテリー持ち,無線LAN等)は求めません。 マウスコンピュータの http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/0502/us715mp.htm と IBM ThinkPadの同程度の機種(たとえば G40 2388-EDJ や R50e 1834-BJ3あたり)と 比べたとき,いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suomi_i
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.1

お話にならない。 PCは道具なのです。自分の求める結果を作るための道具。 道具はさわれば違いがすぐにわかります。 どちらか、と言われれば、ThinkPad以外はあり得ません。 人に尋ねる前に、自分でさわって感じてください。 黙ってLCDを開き、電源を入れ、キィボードに手を置いてください。

miyaseo
質問者

お礼

早速のご回答,ありがとうございます。 自分でさわって感じることって,大事ですよね。 触ることが困難なものですから,ついうかがってしまいました。 比較する機種が間違えたようです。初めから選び直します。(TPを含めてですが。)

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

IBM ThinkPadkの方が、格段に良いです。 実際に、見て触って確認してから、買われるのがベストです。 使いにくい物を買って、後悔しないようにしてください。

miyaseo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言わずもがなの質問、失礼しました。 希望の品を実際に探して触って確認したいと思います。

関連するQ&A

  • どっちがいいでしょうか?

    今使ってるデスクトップPCが調子悪くなってきたので、買い替えを考えています。 主な用途は「ネット」「DVD鑑賞」「ゲーム(ほとんどしないですが…)」ぐらいです。 他には5インチスマホと8インチタブレット(どちらもAndroid)を持ってます。 5インチスマホは外出時のおとも、8インチタブレットはゴロゴロしてる時のおともって感じです。 置き場所はあるのですが、用途を考えると別にデスクトップである必要もないな…と思ってます。 かと言ってノートだとタブレットと用途がかぶったりするのかな…と思ったりして。 皆さんだったら、デスクトップとノートどっちを選びますか? ノートだったらhttp://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookf55/程度のスペックでもいいのかな?と思ってます。

  • CeleronN3450で十分かどうか(ノートPC

    Office付き(WordとExcelのみ使用) 15インチ できるだけ軽量 コスパ良し キーボードの文字見易い SSDモデル という条件でノートPCを探していて、 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbb502s/#mb-b502s マウスコンピュータの69,800円(税別) のこれが良いのではないかと候補を絞りました。 しかし、CPUがCeleronという事だけ心配です。 WordとExcel、ネット閲覧等、軽い作業しか しないので大丈夫だとは思いますが、 軽い作業でも体感で違いが出るようでしたら、 上位機種を検討したいと思っています。 (ウインドウを何枚も開くこともないです。) 軽い作業であれば、 Celeronで体感の差が出ないと考えて大丈夫でしょうか?

  • 格安PCの選択について

    マウスコンピューターのノートかデスクトップか(3万違い)で凄く迷っています。 用途は自宅でインターネットとメールと仕事。 立ち上がり速度やサクサク使用感など、両者ではどちらがいいですか? 玄人ならどちらを選びますか?また、その理由も教えてください。 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbook/0507/index.html ソーテックのと比較されていた。メモリ容量等でソーテックのよりハイスペックらしい。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmv/0507/index.html モニターやキーボードやマウスやFDDは使いまわしでいいから魅力的。 でもこのCPUはどうなの?

  • モバイル用に2台目を買うなら?

    モバイル用にノートPCが欲しいなあと思っています。 ▼用途  ・仕事用に、EXCELやWORDで資料を作成する ▼頻度  ・週に1、2日程度外出先で3~4時間程度 ▼候補機種  ・IBMのThinkpadS30か、東芝のリブレットL2を考えています。 キーボードの感触は、やはりIBMの方が好みなのですが、価格的に ちょっと高いかなと。 上記のような場合、どのように考えて購入すると良いでしょうか? 良きアドバイスを頂けると助かります。                             以 上

  • 中古のパソコンを買おうと思っているのですが。

    中古のノートパソコンを購入しようと思っています。モバイル系重視で3万以内 or 前後  使用用途は  ・VisualBasic.net プログラミング ・C言語プログラミング ・アセンブラ系 ・ネットワークの実験 ・WindowsXPが動く程度 ・HDDやメモリなんてのは換装すればなんとかなりますのでホドホドで..。 ・Linuxをインストール予定 無理ですか?IBM Thinkpad の中古が3万ほどであるのですが、いかがなものなんだろうか..と

  • FF14が起動できません

    FF14が起動できません。 ノートPCにFF14をインストールして起動させると、 「問題が発生したためプログラムが動作しなくなりました。」 というメッセージが出てエラー終了してしまいます。 なお、PCの機種はマウスコンピュータのm-book Gで、 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbg/ CPUは、core-i7-740、グラボは、Radeon HD5870です。 クライアントの再インストール、DirectXのアップデート、ドライバのアップデート等 いろいろ試したのですが、ダメでした。 どうしていいか分かりません。どうかよろしくお願いします。

  • 中古のパソコンについて

    僕は、とにかくお金が無いため、中古のノートPCを買おうと思ってます。しかも、2~3万程度でなんとかしたいです。用途は、インターネットとメールぐらいで十分なんです。IBMのTHINKPAD365X?でしたか、ちょうど安いのがありました。CPU100ちょっとです。HDDは1Gも無かったと思います。これで十分やっていけますか?最初は、Windowsで将来はリナックスがやりたいんですが・・・。

  • マウスコンピュータ、もしくはエイサーで迷ってます

    2台目として、とにかく安くいノートを探していて、以下の2点を見つけました。 マウス 37800円 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookf/index.html エイサー 最安29278円 http://www.coneco.net/PriceList/1120120014/order/MONEY/ http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX.RR902.092 エイサーの方が良さげな感じですが、あまりにも安いので不安です... 用途は勉強用DVD・CD視聴とスマートフォンへのデータ移行、 あとはちょっとしたネットサーフィンくらいです。 どっちが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高性能ノートパソコンの耐久性について

    パソコンを買おうと思います。 家の中を動き回るので、ノートパソコンを買おうと思っています。 用途に関しては、学校のレポートから、動画鑑賞、それなりのゲームまでです。 ちなみにゲームはちょこっとFPS等をしたいなと考えてるだけで、そんなにはしないと思います。 PS3がメインですので。 安くて高性能なものが無いかなと、探していたところ LB-T501 URL http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookt/index.html こちらのパソコンを見つけました。 しかし、こういった高性能ノートパソコンは熱のために、非常に壊れやすいとの書き込みを見つけました。 自分はこういった事に詳しくないので、分からないのですが、やはりかなり壊れやすいものなのでしょうか? 高性能ノートパソコンを購入する場合のアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • デザリング機能重視の機種選び

    auのガラケーからWiMAX対応のスマートフォンへの機種変を検討中です。 一番の用途は「モバイルWi-Fiルーターとして」で、 Wi-Fiルーターとしての安定感とかWiMAXの感度の良さみたいな部分を重視したいです。 電話の通話音質やカメラの画素数や本体の操作性などにはそれほどこだわりはありません。 ワンセグも必要無いです。 防水やオサイフは付いていたら便利かなと思う程度です。 機能に差が無ければ型落ちの古い機種でも(その方が安ければ)良いと思っています。 この条件だとどの機種が良いでしょうか? 逆に、これはやめておけという機種もあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au