• ベストアンサー

レクレーション保険について

自治会主催の夏休みのラジオ体操に、子供達の事故を想定し保険をかけたいのですが、その場合レクレーション保険というのがあるとお聞きしました。 家から1歩出た時点から公園での体操時間、又家に帰り着くまでの補償ができるのでしょうか?また、期間も限定できるものですか? 詳しく、内容をお聞きしたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

大抵の損害保険会社で扱っていますが、30名以上が対象となるようです。 一例として、下記のページと参考urlをご覧ください。http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/2229/RecreationInsurance.htm

参考URL:
http://www.l-net.ne.jp/y-hoken/rec%20new.htm
paaru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 たいていの損害保険会社で扱ってるとのこと。 安心しました。 自治会も引継ぎの時期にきており、いろんな意見が飛び出すので 困っておりましたが、ひとつ解決し、すぅ~っとしました。 ほんとうにありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

• Pigeon
回答No.2

こんにちわ。  確かに外資等を除き、損保会社は大抵レクリエーション傷害は扱っております。 がしかし、お断りするケースも多いのではないかと思います。保険料も低廉で、自治会主催者には有難い保険だと思うのですが、収支が合わないために引受けを見合わせたいのが保険会社の本音です。昨今は事故率や支払額で取扱う代理店の評価が変わってくるため代理店側も積極的には扱いにくい種目です。 馴染みの代理店等にご相談下さい。

paaru
質問者

お礼

なるほど。。保険料安い上にあれこれと補償するんですものね。 あちこち、あたってみます。 丁寧なご返答ありがとうございました。