• 締切済み

正規表現の使えるデータベースとSQL文の書き方が知りたい

正規表現の使えるデータベースとSQL文の書き方が知りたいのですが、 Access2003,MySQL5,PsotgreSQL8のうち、可能なDBはどれでしょうか? たとえば、以下のように128バイト固定長のアルファベットの大文字小文字と数字のレコードがあり、 ^ABで検索すると、(2),(3)のレコードを抽出するSQLの書き方が知りたいのですが、可能でしょうか? AAACCC...(1) ABBCCC...(2) ABCCCC...(3) できればアクセス2003でできるとうれしいですが、可能なDBをご存じの方教えて下さい。 また、やはり速度的に非常に遅いものになるでしょうか?

みんなの回答

• umota
回答No.2

しまった~っ こいつは礼も補足も書かない放置人だった。

• umota
回答No.1

PostgreSQL では可能です。他は知りません。 SELECT * FROM table WHERE column~'^AB' のように記述します。(イコールの換わりにチルダを使います)