• ベストアンサー

ヤフーオークション

で、死体無修正映像やイスラム原理主義者が香田さんや韓国人を含めた多数の人の首を切り落とし殺害、または、銃殺無修正映像が出品されてましたが、これはNGですよね?また、アウシュビッツの無修正もありました。 軍物を集めていると稀にこういうものがでてきます。通報すればすぐ削除されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

すぐとは限りませんが、それなりの通報の数が集まれば削除される 可能性が高いですね。尚、少女ポルノだけは削除が早いみたいです。 また、通報はした人の評価が50以上でないと反映されません。念の為。

Yashamaru
質問者

お礼

評価50以上あります。 一定数通報がないとやはり削除もままならないんですね。出品数が膨大というのも関係ありなのかも知れませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.2

>一定数通報がないとやはり削除もままならないんですね。 もう少し続けますと、いわゆる「イタズラ通報」がありますんで。 同業者?が同じものを出品している人にワザと通報をしてみたり、 過去の取引の恨みでワザとつけてみたり、そんなのも多いので、 何通か集まらないと本気で見てくれない?のかも知れません。 評価50以上のIDでないとできないので、さすがにイタズラで同じ ものに何回もはできませんので。 そんな感じです。

関連するQ&A

  • ヤシン氏殺害

    パレスチナのイスラム原理主義勢力ハマスの創始者、ヤシン師が、イスラエル軍の攻撃で殺害されたのですが、これは日本にどう影響を及ぼしますか。

  • アメリカの9.11後の中東での軍事行動についてどのように考えますか

    大学で、民族・宗教問題という授業を履修しユダヤ教、イスラム教、キリスト教の考え方や今までに起きた個人的な宗教が及ぼした紛争や問題について学びました。 そこで、イスラム原理主義について知り、9.11について私は異なった見方をするようになりました。米国はイスラム教の聖地であるメッカに軍を駐留しました。また、イスラム教を支持する民族が独立を主張した際にロシアが反対し約8万人から10万人が殺害されました。更にキリスト教徒であるセルビアはアルバニア・イスラム教徒に対して「民族浄化」を行おうとして約28万人ものイスラム教徒を殺害しました。このようにグローバル化に伴う歴史変化でイスラム教徒の大量殺害がアメリカを背景に行われたそうです。 これらのことからキリスト教の軍隊、つまりアメリカとその同盟の軍隊によってイスラムが占領された、とオサマ・ビン・ラディンは発言したそうです。 このようなことを知ると、9.11後のアメリカの軍事行動はアメリカによって正当化されすぎではないか、と考えてしまいます。 皆さんはどう考えられますか。 見当違いなことを書いていたらごめんなさい。 意見を聞かせてください。

  • イラク人質事件の経緯

    香田さんの事件についてですが、 最初に流れた、テロリストのウェブサイトの映像がありました。 今回テロリストはウェブサイト上で映像を公開しただけで、 政府やメディア(アルジャジーラなど)に連絡を入れたという経緯があったのでしょうか? それともこのウェブサイトが有名で それをみた人が、どこかに通報したという事なんでしょうか? あるいは政府機関(米国かも)がここをいつも見ていて 事件が発覚したという経緯だったのでしょうか? また殺害シーンの映像が今回はない?のは どうしてなんでしょうか?

  • なぜタリバンは女性を殺さなかったのか。

    韓国人が23人誘拐され、2人が殺害された事件で疑問に思ったのですが なぜタリバンは女性ではなく男性を先に殺したのでしょうか? タリバンといえばイスラム原理主義の組織として有名で イスラムといえば女性軽視が強い宗教だと聞いたことがあります。 だから殺されるならまず女性からだろうなと予想を立てていたのですが 見事にはずれました。解放された人質も女性2人でしたし。 たまたま男性が先に殺されただけなのか、それとも他に理由があるのか。 わかる方がいらっしゃったら教えて下さいお願いします。

  • パキスタン情勢

    ムシャラフ大統領が非常事態宣言を出し、ブット元首相を自宅軟禁にする措置などをとりました。 CNNに対して、元米国連大使などは、軍が崩壊したり分裂をした場合、核ミサイルの流出など、核管理に不安が生じる可能性があると指摘していまいした。 パキスタン軍には親米派の現大統領とは主義の相反する、イスラム原理主義的な勢力もあると聞きます。パキスタン軍に、クーデターや分裂の可能性は、現実的に考えてあるのでしょうか? またパキスタン軍の軍の組織構成は、どのようになっているのでしょうか? 僕自身が問題を大まかにしか把握しておらず、散漫な質問で恐縮ですが、ご回答いただけると幸いです。

  • 自爆テロのその後

    特攻というのは日本特有の事と思っていましたが、最近頻発しているイスラーム関連について質問いたします。 特攻はテロではありませんが自分の命と引き替えに敵にダメージを与える行為としては良く似ていますがその後は靖国神社に行くという認識がありました。 イスラーム教の分派ニザール派はアサシンとよばれる暗殺集団として有名ですがこれは幻覚剤を用いて現世における極楽地を記憶させ最後は極楽に行くと思わせたようです。  それにより十字軍の幹部や反対派の幹部の暗殺に成功しました。 最近の自爆テロはイスラーム原理主義に基ずくものが多いようですが 彼らは死後何処へ行くのでしょうか? 敵だけでなく同じイスラーム教徒(宗派は別として)を目標としているようですがこのような考え方はどうしても理解に苦しみます。

  • 民主主義よりいい社会はあるか?

    正義がぶつかる今 民主主義を否定する人は 宗教家陰茎者か財閥でしょうか? 共産主義者も自分達の方が民主的だと言います。 しかし民主主義の日本や西欧に問題がないかというと どうでしょうか? 資本主義を肯定して 多数決で沖縄に基地を造り、原発を再稼働して、自衛隊を軍と呼び始めました。 そんな日和見的な 今までの憲法は処世術でしたと言う様な情けない事でいいのでしょうか? 誰か民主主義よりいい思想を知りませんか? 仏教・キリスト教? イスラーム? 哲人政治? 鼓腹撃壌?   ?

  • 児童ポルノで通報する基準は何ですか?

    例えば、世界には3歳未満の相手に対して性的興奮を感じる人がいます。彼らにとっては、育児本や授乳シーンも性欲を興奮させるものです。 以前、児童ポルノについて調べている時に、大阪高裁の判決で「結局、1人興奮すれば、一般人基準で性欲を興奮させ又は刺激するもの」(http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20130603#1370 …)という話がありました。 そこでお聞きしたいのは、世の中には子供の死体や子供の顔でも性的に興奮を覚える人がいます。もっと言えば、厳格なイスラム教徒のように全身を布で覆い、目元だけを覗かしている姿にすら興奮する人はいます。 これらも私は児童ポルノと思えますが、毎日数千件、あるいは数万件単位で通報しても大丈夫なのか?と思って質問しました。私からすれば、アウシュビッツの犠牲者の写真も児童ポルノです。 児童ポルノの通報数が1年間で1600件ですが、優に100倍、1000倍は上回ると思います。 また、外国人かと思われるポルノや写真と絵画の区別がわからない物も通報して良いでしょうか? 善意の通報であっても逮捕されるという話を聞いたので、気になって質問しました。

  • なかなかに極端なこととは承知の上ですが、もしも仮定の話として、中国=チ

    なかなかに極端なこととは承知の上ですが、もしも仮定の話として、中国=チャイナ=支那=中華の人々、それとイスラム教徒=特に原理主義者の人々、これら全ての人々が抹殺される等して地球上から存在しなくなったとしたら、ものすごく平和な地球=世界が生まれるような気が真面目に真剣にするのですが、皆様、本音=心からの真実として、どうお感じでしょうか。本音・本心の多数はどうなのか是非とも知りたく質問させていただいた次第です。

  • イスラム教をマジョリティにしない為にはどうしたら?

    少子化を横目に世界でも日本でも増え続けるイスラム教を日本国内ではマジョリティにしたくはないと考えているのですが、個人でできることはなんですか? 嫌いである理由1つめに教義は日本文化を肯定してはいないこと。2は共存っぽいことも書かれているようですが、日本公安調査庁が指定している国際テロ組織の7割以上がイスラム系過激派組織であること。3はこれまで4人の留学生のウズベクとバングラデシュのムスリムと会って話をしてきて、彼らは本当に良い人だったのですが、やはりその中に原理主義の人もいたこと。おかまを殴り殺したいと言う人もいれば、iphoneは神様が作ったという人もいました。飯に行けば必ず彼らが食べるものに合わせなければ行けません。2人で飯を食ってるのにお祈りをされたりもします。これについては僕は同じ釜の飯を宗教を理由に食えない人間と、そしてお祈りという行為にトイレや電話をすることと何が違うんだという人たちとどうして仲良くなれるだろうと思いました。 まだまだ単なる無知から来る嫌悪でしかない部分も多くあるのですが、それでもやはりヨーロッパのイスラムとの摩擦だったりするのを見ると、あぁ嫌だなぁと思います。最近では九州の土葬問題があり結果的には土葬場所を確保したようですが、この件でabemaで議論がなされたのですが、私たちを理解してくださいの一点張りでした。土葬については天皇も土葬ですのでまぁまぁといったところですが、学校でもヒジャブ、給食を拒否してお弁当持参を認めるようになりました。宗教を理由にです。いや菜食主義の家庭とかおのおの事情がある家庭があることを知ってはいるのですが、その元となる理由がイスラムであるということに先々大きな問題を生まれのではないかな、と感覚的に思うのです。今はまだイスラム教の物珍しさと彼らのおとなしさにだまされているだけで、多数派になれば声が必ず大きくなり訴え出すと思うのです。そして日本にはキリストや仏、神道がありますがそれに比べてあそこまで排他的な宗教はないと思っています。過去に悪魔の詩というムハンマドを揶揄した本を翻訳して殺された大学教授、地蔵破壊、こういった事件がこれからますます増えると思うのです。 それとイスラム教徒の留学生から聞いた面白い話があります。彼らは日本にきてイスラム教徒だということを日本文化によって思い知らされ、イスラム思想を日本で強く持つようになるようです。そしてバングラデシュでもウズベキスタンでも教えない内容をモスクで教えるようなのです。8~9割以上がイスラム教徒のウズベキスタンではモスクに監視カメラがあり、毎日通うと原理主義に染まってるのではないかと警察に聴取されることもあるといっていました。バングラデシュでは学校教育ではイスラム教を少ししか教えず、ウズベキスタンではイスラム教の作った学校に入らないとイスラムを知れず、学校教育ではキリストを教えてもイスラムは教えていないと言っていました。僕の言いたいことは日本にいるイスラム教徒にだまされるなということです。彼らが母国でそのままいたらイスラム教徒として真面目に生きることはなかったのです。日本に来て原理主義に近づいてしまう可能性があるということです。 こんな感じで、偏見にまみれていると思う方もいるかもしれませんが、親切な方、ぜひ広げないためにどういった活動をしていけば良いのかおしえてください。僕は日本が好きなだけです。 政治、社会問題・0閲覧