• 締切済み

インターネットに接続が出来ない

インターネットに接続出来ません。 僕の家にはXPとvistaの2台のパソコンがあります。 そのうちXPのパソコンがインターネットに繋がらなくなりました。 vistaのパソコンは繋がります。ネットワークを見てみるとこんな のが表示されました。 ルーター http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g300n/

みんなの回答

  • shilwi
  • ベストアンサー率44% (55/124)
回答No.3

文章内容から推測し返答します。何らかの終端装置~バッファロールータを設置、その配下にPC2台を有線でつないでいる形でいいですか? 写真を見るとXPでこのPCがつながらないのですね? ロールエリア接続が表示されているので有線と仮定しています。 この場合、考えられるのは4点。ルーターポートの破損、PCのLANポートの破損、LANケーブル破損、ウィルスソフトの影響です。 よくあるのがLANケーブルの破損。中に8本銅線が入っているのですがCAT-5eケーブル100M(100BASE-T/TX)で使う場合、この中のうち4本2対を通信に使います。(上下通信1対、通電用1対)この4本のうち1本でも通信できなくなると写真のようになります。 LANケーブルを一度変えてみてはいかがですか?

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

接続状態が「限定または接続なし」と表示される場合、 DHCPサーバから正規の IPアドレスが取得できていません。 なので IPアドレスには、169.254.x.y が設定されてしまいます。 このような状況で IPアドレスが取得できない原因の大半は、 暗号化のキーが合致していことに起因すると思うのですが、 「修復」をクリックしても接続が回復しない場合は、 Buffaloの無線ルータを再起動させてみてください。 AOSS使用なら、再度 AOSSで設定してみてください。 OSでのワイヤレス設定なら、暗号化を再設定してみてください。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

このカテゴリーに質問されていると言う事は、回線は光なのだと思いますが、もう少し具体的に回線に使用されている終端装置等の情報があった方が回答が出やすいと思います。 質問にあるルータは、ルータの機能を利用しているのですか? 光回線の終端装置にも、ルータの機能があったりしませんか? 「らくらくNavi - Q&Aコーナー - BUFF362」 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUFF362

関連するQ&A

  • Wi-Fiでこのルーター接続できますか?

    EMOBILEのPocketwifiでBUFFALOのWHR-G301Nを接続することはできますか? AOSボタンとWi-Fi接続というのは無関係なんでしょうか? ちなみにこのルーターから無線子機に繋いでいるデスクトップでWi-Fi接続を考えております。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

  • インターネットに接続するには

    こんにちは。先日も質問させてもらいましたが、もう1つわからない所があります。 今1階にパソコンがあり、それでインターネットをしていますが、2階にも1台検討中です。 今我が家には http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g54_ek/ があります。(昨年家族が使っていたようです。) その家族に聞いても、詳しい友達にセットしてもらったらしくよくわからないそうです。 2階でインターネットをするには、あと何が必要なのでしょうか??

  • 無線LANについて質問します。

    無線LANについて質問します。 一階には有線でインターネットに繋がっていて、光プレミアムに入っている7のノートパソコンが一台あります。 そして、二階にはインターネットに繋がってないXPのノートパソコンが一台あります。 今回、二階にあるパソコンでもインターネットを使いたいと思い、無線LANで繋ぐことにしました。 そこで質問ですが、この無線LANルーターで問題なくインターネットは使えるでしょうか? ☆品名☆ BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station WHR-G301Nシリーズ ☆URL☆ http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/ もし、光対応のじゃないと使えないなどがあるなら、使えるものを教えていただけるとありがたいです

  • 無線子機の増設について

    現在、無線LAN ブロードバンドルータ、 WHR-HP-G/Uを子機(WLI-U2-G54HP)とともに 使用しています。PCが一台増えたので、それにも 子機を付けてインターネットに接続したいです。 単純に、子機(WLI-U2-G54HP)を買って、「かんたん接続」 すれば機能しますか。もう少しやすい子機はありませんか。 ご回答をお願いいたします。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_u/

  • 無線LANについて

    PCが2台あるのですが、今まで一台を有線でnet接続していましたが、この度 もう一台を無線LANルーターを使用してnet接続したいと思っております。 もう一台はノートパソコンなんですが、無線内蔵ではないのでUSB接続で簡単にできるのを探しました。 そこで、よく似た商品が二つあり、電波のちがいで商品が分類されているみたいで、よくわからないのでご質問させていただきました。 バッファローの製品です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg_u/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g_u/ です。 a,b,gと3つに分けれるほうがいいのでしょうか? wii接続もDSもPSPも接続するので、やはり前方のほうがいいのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • WHR-G300N/E 子機の電源ケーブルコネクター抜き差しで復旧

    こんにちは、 無線LANでインターネットに接続しているのですが、不安定で、切断します。下記は使用している無線LANの親機です。子機の電源を抜き差しすると繋がります。この機器は不良品では無いでしょうか? WHR-G300N/E Windows vistaを使用しております。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g300n/

  • 既設の有線ルーターの後に新規無線ルーターを接続

    既設の有線ルーターがあります。 BUFFALO製 BBR-4HG http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/ Bフレッツで契約しており、ルーター内にユーザーIDとパスワードを設置していおり 現在3台のPCを接続させ、問題なくインターネットに接続できます 新規に無線ルーターを購入しました。 BUFFALO製 WHR-G301N http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/ 既設の有線ルーターは閉鎖された空間に設置しておりますので 新規の無線ルーターを開放された空間に設置して 少し離れた位置でノートPCに接続したいとと考えています。 先ずは新規無線ルーターに有線で接続して設定を試みましたがうまくゆきません ルーターモードをオンにするとインターネットを表示しませんが ルーターにアクセルできます ルーターモードをオフにするとインターネットを表示しますが ルーターにアクセスできません。 既設の有線ルーターはデフォルトゲートウェイを172.16.110.1に設定していますので、 新規の無線ルーターはデフォルトゲートウェイを172.16.110.100に設定して DHCPサーバからIPアドレスを自動取得に設定しています。 それ以外の設定はしておりません 何か致命的な間違いがあるのでしょうか? ご教示お願いします。

  • WHR-HP-G 無線lanルーターを使用しています。

    WHR-HP-G 無線lanルーターを使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ 今度、vista64ビットで使おうと思っていましたが、 バッファローの無線子機のWLI-U2-G54HPが対応していないようです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/index.html?p=spec この無線子機をvista64ビットで使う方法はないでしょうか?

  • バッファロー WHR-G301N 光で使えますか?

    バッファロー WHR-G301Nというルーターを使っています。 ADSL→光回線への切替を検討しているのですが、量販店で購入の際に、「光回線には使えないよ」と言われた記憶が頭の隅っこにあります。 メーカーページを見てもいまいち把握出来ません。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/ 光回線に切り替えた場合、ルーターも変更する必要が出てくるでしょうか? 現在無線では無く、有線で2台に接続しています。

  • ネット接続に詳しい方。これで繋げるか見てください。

    新しく2台目のPCを買おう思っています。 そこでそのPC(デスクトップ)を無線でつなぎたいと思っています。 CATV(JCOM)と契約?しているんでこうゆう風な接続になります。 ケーブルモデム本体-ケーブルモデム-無線LANルータ-デスクトップPC                     |                  デスクトップ(無線) これでいけると思いますか? この2台を同時に使うことができますか? ちなみに使用する無線LANルータはこちらです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g300n/ 間違っていればアドバイス御願いします。