• ベストアンサー

日高本線のオススメ車窓はどっち

GW中に臨時列車の優駿浪漫号で日高本線~様似~襟裳岬に行きます。 もうすぐ指定席券を購入するのですが、GW頃の日高本線の車窓はどちら側がオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

太平洋をずっと望めて、有名な絵笛駅の牧場も太平洋側ですし、進行方向右側をオススメします。 http://www.onitoge.org/tetsu/hidaka/22efue.htm

tokoro10_2004
質問者

お礼

牧場は全部山側だと思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yama-gg
回答No.2

ご存知でしたら余計なこととしまして、快速『優駿浪漫』は苫小牧で進行方向が変わりますのでご注意を。 海側がおすすめなのは先に回答された方と同様なのですが、様似方面進行方向左側の山側も、だんだんと近づいてくる日高山脈の山々が天気のいい日には実に美しいです。 以上、ご参考までに一筆しました。

tokoro10_2004
質問者

お礼

スイッチバックには気をつけて座席を取りたいと思います。 ありがとうございました。