• ベストアンサー

房総特急の普通運用について

内房線、外房線、総武本線などでは、一部の特急列車が一部区間普通として運行されていますが、この場合指定席はどのようになるのでしょうか? たとえば安房鴨川13:39発のわかしおは安房鴨川-勝浦が普通運用で、1、2号車が指定席です。 安房鴨川から勝浦まで指定席車両に乗る場合は普通列車の指定席券が必要なのでしょうか?それともこの区間内のみならそのまま乗れるのでしょうか?1号車に乗るのが好きなので、やはり1号車に乗りたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • series885
回答No.2

普通列車の区間は、普通車は全車自由席です。 グリーン車のみ指定席になります。 ですので、該当の区間だけであれば乗車券のみでOKです。

その他の回答 (1)

• akak71
回答No.1

普通席は、全車自由席

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%8A_(%E5%88%97%E8%BB%8A)