• 締切済み

サーバーにUPしたホームページ画面がずれている

初めて質問させていただきます。 先日「ホームページゼロ」を購入し、ホームページを作成して サーバーにUPしたのですが、PC上で確認したものと実際にUPされたものでは左右に大きくズレが出ています。 (1)もともとのテンプレートは中央に表示される (2)後から追加したテキスト文書(画像含)が大きく左にずれている どなたか、原因と対策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• a106106a
回答No.2

CSSファイルは、サイトのレイアウトやデザインについて定義するファイルです。 詳しくは http://e-words.jp/w/CSS-2.html を参照してください。

toshi0818
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました! CSSの勉強をして、やってみます。

• a106106a
回答No.1

全てのファイルをアップロードしましたか? また、ファイル名に全角文字を使っていませんか? ***.cssファイルがアップロードされていないような雰囲気ですね。

toshi0818
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます! UPの際は「すべてのファイルを転送する」にしているのですが、モレがあったのでしょうか? また、ファイル名は半角になっております。 よろしければ、***.cssファイルについてもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?