• 締切済み

ホームページ画面設定について

今、ホームページビルダーで作成していますか゛、練習でサーバー転送をして自分作成HPを確認しましたが? 全て左よりになっていまして、画面を中央に設定するにはどのような操作が必要ですか?また左側に設定されている壁紙を貼り付けた場合、サーバー転送後の確認の中で中央に設定は出来ませんでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 > 全て左よりになっていまして そうですね、原則として文字も画像も「左揃え」になります。 すべて中央に持っていくのであれば、それぞれ「中央揃え」(HTMLのタグでは<center>:スタイルシートでも可)にすればよいわけです。 > 左側に設定されている壁紙を・・中央に設定は出来ませんでしょうか? モニタ画面よりも小さい画像を壁紙に指定した場合には、 自動的にページいっぱいに複数個敷き詰められると思うのですが、 中央「だけ」に壁紙を並べたいということでしょうか。 もう少し詳しく教えていただければと思います。

参考URL:
http://www.tagindex.com/html_tag/text_font/center.html

関連するQ&A

  • ホームページ・ビルダーの表示画面について

    お世話になります。 ホームページ・ビルダー 8を使っています。 ページを作成して、ブラウザで確認してみると画面が左に寄ってしまうのですが、これを中央にすることはできますか。ページ編集の画面では真ん中なのですが。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー7でのページ設定

    私はホームページビルダー7を使っています。 前、どこでも配置モードで作っていたのですが、どのブラウザで見ても中央に表示できるように、標準モード変えようと思っています。 そこで、いままでどこでもモードでつくっていたページを、標準モードで開くにして、設定しなおしてみようとしたのですが、どこでもモードではあった左右の中央へ配置するようなボタンが消えてしまっていて、中央へやることができません。 書式のほうで中央にするのかな・・?と思いやってみたのですが、動いてくれず・・; それと、フレームありのトップページを標準で作ってみたところ、左側のスペースへ壁紙として絵を設定したのですが、またブラウザを変えてみますと見切れたりしてしまいます。 他、初心者な質問をこまごまとさせてください。 ○壁紙に設定するとき、一枚の絵がなんども画面が表示されるところまで繰り替えされて設定されるのですが、一枚きりだけを壁紙に設定することはできるのでしょうか? ○また、壁紙を一度せっていすると、もとの白い背景にはもどせないのでしょうか?(壁紙をはずすなどはありますか?) 是非、対処法などがわかります方は、ご協力願えますとうれしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー10の乗り換え転送

    転送が出来なくて困っています。 HPミックスでhpを作っていましたがファイルの都合のため hpビルダー10で作り変えました。 ビルダー10で制作したサイトを 同サーバーに新しく転送したいのですが 転送設定は正しいはずなのですが、 「サーバーに接続できません」と表示されます… 確認要項は試してみましたが転送できません。 すでにサーバー内のhpは削除されていて何もない状態です。 hpミックスソフトでは転送できるのですが、 ホームページビルダーでは同設定で転送できません。 何か思い当たることがあれば返信お願いします。

  • ホームページビルダーVer.7で文字や画像の配置に関して

    ホームページビルダーでホームページの作成の練習をしています。ページの中で文字や画像を中央に配置させたいのですが、属性で中央の設定をしてビルダーのプレビューで中央になっていても、IEで見ると中央ではなく中央から右や左にちょっとずれています。 これを直すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ホームページ作成について。

    ホームページビルダーを購入したので、ホームページを作成したいと考えています。サーバーへの転送がうまくできなくて困っています。現在、YAHOOBBのADSLで接続しています。YAHOOですと、ジオシティーというのがあるのですが、そこへの転送がうまくいきません。また、無料HPスペースを登録して、HPを作成したいのですが、ホームページビルダーで作るのはどうしたらいいものか、困っています。

  • ホームページビルダーを使っての転送設定

    ホームページビルダー6を使ってサーバーに転送しようとしています。 「転送設定の新規作成」を出して、「個人ホームページサーバー」の欄を見ると、www.~とかいう文字が沢山出てきて選択出来るようになっているのですが、これは自分で勝手に選んでいいのですか? それから「FTPアカウント」や「パスワード」は、どこで設定するのでしょうか。ソネットを使ってるんですが、そこで聞いたら教えてくれるものなんですか?もしかしたら基本的なことかもしれないんですが、分からないんです。教えてください、お願いします。

  • ホームページビルダーの使い方

    ホームページビルダー初心者です。作成したデータをWEB上にアップすると左によってしまうんですが(ソフトバンク株式会社http://www.softbank.co.jpのHPのように)これを中央に表示するにはどのような設定をすればよいのでしょうか?なんとも基本的な質問ですいませんが初心者なのでわかりません。どうかよろしくお願いします。(ちなみにホームページビルダー11です)

  • ホームページのプラウザの配置設定。

    個人で事業して、ホームページサイトを公開しています。最近よくホームページのプラウザの画面全体を表示すると中央や全体に統一されていサイトが多いですが、どうしたらそんなにできるんでしょうか? わたしのページは左側に表示されますが、ホームページ作成ソフトのHTTMLソースで入力してできるのでしょうか?ソフトは「IBMのホームページビルダーV9」です。サーバーは、OCNのマイホステイングを利用していますが、サイトの各ページを中央に配置する方法を教えていただけたら助かります。

  • ホームページビルダーで背景を中央だけ表示したい

    ホームページビルダーでホームページを作成しているのですが、壁紙を挿入すると どうしても全体に表示されてしまいます。 中央だけ(両端は壁紙なしの白い状態)にしたいのですが、そのような設定はできますか? ホームページビルダー7を使っています。 どうぞご教授よろしくお願いいたします。

  • ホームページの転送設定が急に消えた

    ホームページビルダー11を使っています サーバーはジオシティーズです。 1週間前にアップした時は異常なかったのですが 今日、転送しようとするとエラーが出て転送出来ないので 転送設定を見ると、作成した転送設定が消えていました。 消した覚えは全くないのですが? もう一度、同じ転送設定をして送信しても 良いものでしょうか? また、どうして消えたのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。