• ベストアンサー

YahooADSL利用してます。無線LANを自分で…

YahooADSLを契約しています。 デスクトップPCとネットブックの環境を作りたいのですが、 現状では有線LANになってしまいます。 Yahoo無線LANに申し込みは絶対にしたくないので、 自分でネットブックのみ無線LAN環境を作りたいと思っています。 現在はモデム⇒ルータ⇒デスクトップPC&ネットブックです。 この場合に何を購入すれば、ネットブックを無線LAN環境で利用えdきますでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#225112
noname#225112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81401
noname#81401
回答No.1

無線ルータに変えれば良いと思います。

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.2

No1さんと同じ答えですが、(というかこれしかない)無線LANルーターか アクセスポイントを導入すればできます。 私もybbで無線LANルーターでノートPCをつないでいます。 ybbユーザーなら、月304円で公衆無線LANサービスも使えます。 マクドナルドではたいてい使えるので、ネットブックをお持ちなら便利ですよ。