• 締切済み

ウォークマンでは再生できるが、PCのソニックステージでは再生できない曲がある

ウォークマンでは問題なくMP3が再生できるのですが、PCのソニックステージで再生すると、早送りのような金属を引っかくような音になってしまいます。ちなみに、PCは富士通のFMVのソニックステージでは再生できるのですが、パナソニックのレッツノートのソニックステージでは再生ができません。といっても、全曲が再生できないというのではなく、再生できない曲があるのですが・・・?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>FMVでは再生できるのに、レッツノートでは再生ができないのです。ってことは、PCに問題があるのですかね? いや、データの方に問題があるのです。 同じmp3でも作成ソフトによって相違が出る場合があり、それでエラーとなるケースはこのサイトでも多数見かけます。 ダウンロードしたい音楽であれば入手元にお願いして作成し直してもらうしかないですね。

whoshoneys
質問者

お礼

こんにちは。 そうなのですか?PCでは再生できなくても、ウォークマンに転送しては再生できるので、とりあえず・・それで様子をみるしかないですね。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そのmp3はソニックステージで録音した曲ですか? 録音し直しても駄目ですか?

whoshoneys
質問者

お礼

えーと、PCでダウンロードしたもので、ソニックステージで直接に録音したものではないのですが・・・? FMVでは再生できるのに、レッツノートでは再生ができないのです。ってことは、PCに問題があるのですかね?コーデックとか?? どうなのでしょうか??

関連するQ&A

  • ウォークマンからsonic stageへ

    NW-S605というウォークマンと、それを買った時に付属されていたsonic stageを使っています あるパソコン(A)のソニックステージのライブラリからウォークマンにいろいろな曲を録音していました ソニックステージを別のパソコン(B)にインストールし、上記のウォークマンをつなげライブラリにウォークマンの曲を転送しようとしたのですが マイライブラリに存在しない曲が指定されました マイライブラリから削除した曲はコンピュータに戻せません という表示が出てしまいました Aで入れた曲をウォークマンを介してBに入れることは不可能なのでしょうか

  • sonic stage で再生できない

    あるmp3の曲をsonic stageでインポートをしたのですが、再生ができません。 ウィンドウズのメディアプレイヤーでは再生できる曲なのですが、なぜかsonic stageで再生しようとすると、再生できず0秒のまま停止してます。 気になった点として、インポートしたファイルのビットレートをsonic stage で見てみると不明になってました。 環境: windows xp sp3 SonicStage : 4.4.00.12170

  • sonic stageについて

    以前sonic stageからウォークマンに曲を移動して、それから私のPCを初期化することになり改めてsonic stageをインストールして、ウォークマンからsonic stageに曲を移動させようとしたら、エラーが出て「他のパソコンから入れられた曲の移動はできない」みたいなことが書かれておりました。これを回避する方法はないのでしょうか。かなり困っているのでご協力お願いします。

  • ソニックステージでMP3の再生が出来ません

    ソニックステージにて以前、CDよりMP3にてコピーした楽曲を再生しようとすると早送り再生の時の様な音声しか再生出来なくなってしましました、メディアプレーヤーからは正常に再生出来ます。 ソニックステージを再インストールしましたが現象は改善出来ませんでした。 その他、対処方法等は無いでしょうかアドバイスをお願いします。

  • winampでは再生できるのにソニックステージでは無音

    PC初心者です。 最近mp3プレイヤーを買ったので、ソニックステージで曲を転送ました。 (この時もググってなんやかんやで半日以上かかったのですが) 新しい曲を手に入れたのでさっそくソニックステージで転送しようとしたのですが、音楽を取り込む→ファイルを取り込むで取り込んでも ソニックステージでは再生できない(再生できるけど無音)です。 普段PCではwinampで音楽を聴いていますが、同じファイルでもwinampでは普通に再生できる(音が出る)状態です。 ソニックステージにある、前回曲を取り込んだ分の曲は普通に再生できます。 (ソニックステージに曲を取り込んだのはこれが2回目です。) 一度消してもういちど取り込んでも結果は同じでした。 前にソニックステージに曲を入れたときには取り込む前に何か変換ファイルとか使ったかもしれないと思ったのですが、思い出せなくて、ググってもなぜか見つからなくて(検索の語句がおかしいのかもですが) 困ったので質問しました。 取り込もうとしているファイルは27曲ですが全てmp3で、PCはXPです。 ソニックステージのバージョンも最新に入れ替えました。 他に必要な情報があれば追記します。 よろしくお願いいたします。

  • Sonic Stageで...

    以前はちゃんと使えていたSonic Stageが、 この頃、CDに焼いたり、MP3に音楽を移すことができなくなりました。 症状は、 移そうとしている曲の一番最後の曲だけ、 「転送できない曲があります」 と出て、 結局全曲転送ができません。 解決方法を御存知の方は教えてください。

  • ソニックステージを使いたい

    先日パソコンとウォークマンを買い換えました。 パソコンはFMVのもので、OSはXPです。 そこでソニックステージを使ってCD-Rに曲をたくさん焼いて聴きたいのですがインストールは出来たものの、起動する際に「CD-R/RWドライブが見つかりません」と出ます。どうすれば良いのでしょうか?ちなみに新しいパソコンには、まだネットに接続することができません。 ソニックステージはウォークマンを買った際に付いてきたver.1.1です。 よろしくお願いします。

  • sonic stageでのデータのバックアップについて

    このたびPCを買い換えたことに伴い、sonic stageのデータを旧PC→新PCに移したいと思っています。sonic stageのHELPでデータのバックアップについて確認すると、「バックアップを行う前には、機器・メディアなどに転送(チェックアウト)している曲を必ずコンピュータに戻して(チェックイン)してください」とかかれています。  そこで教えていただきたいのは、 Q1)チェックインせずにバックアップして、新しいPCにデータを移した場合、チェックインしなかったデータ(曲)はどうなってしまうのか?(新しいPCでは再生できない? 再生はできるが、新たにウォークマンに転送できない?) Q2)これまでウォークマンに転送した曲を、チェックインせずに機器上から直接削除してしまった曲がかなりあります。つまり、sonic stage上ではデータがあるが、バックアップに際してチェックインしたくても既にウォークマン上にデータが無くチェックインできない状態にある曲がかなりある。結果としてはQ1と同じような扱いになってしまうのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • sonic stage で曲がおかしくなる?

    現在ウォークマンを使用しております。 現Verのsonic stage を介して取り込み、現在も聴いている曲が 3曲ほどあるのですが、現Verのsonic stage のライブラリに入って いないことに今気づきました。 ウォークマンにはまだ入っているので、ライブラリに戻そうと したところ出来ません。 「選択されたコンテンツは転送できません。  機器・メディアからの取り込みに対応フォ…」 と出るではないですか。旧Verでも新Verでもsonic stage でしか 取り込めないのに、んなバカな話があるのでしょうか? 私はプレイリストを作り直したいので、これら3曲をライブラリに 戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 楽曲のプロパティを見ると、コーデック:MPEG1 Audio Layer3 と なっており、他のと変わりは内容に見えますが、コーデックとは 何かすら、知りません。 どなたか解決策をご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ソニックステージの再生

     ソニックステージに入っている音楽を再生したいのですが、音が出力しません。 以前は問題なく、PCからも、ブルートュースを通して自宅のプレイヤーからも再生できていたのですが。 ソニックステージの画面には再生中のような表示は見られます

専門家に質問してみよう