• 締切済み

立ち上げ直後のエラー表示

Software Distribution Service 3.0をインストールした所 下記の2008年5月12日 (月)の記事と全く同じエラーが出てしまい http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/05/windowsxp_sp3_1760.html そこには【無線LAN設定ユーティリティー】と 【無線LAN設定ユーティリティーの削除】が入ったcoregaのフォルダ をスタートメニューからアンインストールすればOKです。 と書いてあるのでcoregaのフォルダを削除したのですが エラー表示がなくなりません。 どうすれば解決できるでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ドライバを削除したところ、エラーは出なくなりました。と書いてあるので WEBサイトから最新のドライバを入手して適用せよと書いてあるように見えますけど。

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 システムの復元で2.0に戻しました。 現在エラーは出ていませんので、このまま3.0にバージョンアップ せずに使用しようと思います。

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.2

>と書いてあるのでcoregaのフォルダを削除したのですが・・・ 無謀です。インストールをしたのなら「アプリケーションの追加と削除」で行ってください。 このようなことを繰り返していると、いつかOS自体が起動しなくなります。 リカバリィかクリーンインストールをして、まっさらな状態に戻すのが上策と考えます。 まあ、WinXPを使用されているようですので、復元ポイントでアプリをインストールする以前に戻されてはいかがでしょうか?

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Software Distribution Service 3.0をコントロールパネルの プログラムの削除という所で削除するという事でしょうか? 今までアンインストールはコントロールパネルの中のプログラムの削除 という所でしかした事が無く、スタートメニューから アンインストールした事がなかったので解りませんでした。 システムの復元でインストール前に戻すという事でしょうか?

noname#83348
noname#83348
回答No.1

>・・・をスタートメニューからアンインストールすればOKです。 >と書いてあるのでcoregaのフォルダを削除したのですが よく分かりませんが・・・ スタートメニューからアンインストールせずに単にcoregaのフォルダを削除したと言うことでしょうか。 なんでアンインストールしないのでしょうか。

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プログラムの追加と削除では削除しないようにと書いてあったので スタートメニューからcoregaのフォルダ(参考urlで言うcorega WL54GL) を削除しました。 ドライバを削除したところ、エラーは出なくなりました。と書いてあるのでソレを削除する事がスタートメニューからアンインストールする事に なると思ってたのですが違ったのでしょうか? スタートメニューからアンインストールというのはどうすればよかった んでしょうか?

関連するQ&A

  • winodws Xp 電源をいれると ログオフをくりかえす

    winodws Xp 電源をいれると ログオフをくりかえす・・・ windows アップデートを 友人が したらしいのですが・・・ そのあとに PC の 調子が 悪くなりました。 状況としては ログインができなく 設定状況を読み込んで はいると思うと すぐログオフして また 読み込んで ログオフして の繰り返しになります。セーフモードでも同じ状況です。 リカバリせずに 治したいのですが いい方法はないでしょうか? いろいろと 検索してみると これかな?と いうのが ↓ >http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/01/post_fbc3.html アドバイスお願いします。

  • NTTのネクスト回線について

    お願いいたします。 NTTのネクスト回線用の機器であるONUとパソコンをLANケーブルで直接繋ぐと、広帯域設定をしなくてもインターネットに繋がっているんでしょうか。 上記の状態でセキュリティ対策ツールがインストールできますので疑問に感じました。 同じ様に、「ONU」-「ルーター」-「ひかりTVのセットトップボックス」でも、ルーターに接続設定されてなくてもひかりTVが見れます。 参考URL http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/05/yahoobb-with-ad.html このHPの場合はONUに直結して、Win7だがフレッツ接続ツールでインターネット接続設定してるんでしょうか。 わたしの大いなる勘違いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • Windows7でシャットダウン後に勝手に再起動されてしまいます。

    ノートPCのWindows7 Professional(FMV-R8290)を使用しているのですが、シャットダウン後に勝手に再起動されてしまって困っています。 現在完全に電源を落とす術が無い状態です。 ネットで調べてみて↓の2つについても試してみたのですが、現象が変わりませんでした。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/12/windows7-1fce.html http://wobble.blog70.fc2.com/blog-entry-117.html どなたか解決方法が分かるか方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • PCの起動中のエラーについて

    ゲームの体験版をインストールしたところ、1分ほどやったのちに電源が落ち、以下の症状が発生してしまいます。 PCの起動中の windowsを起動しています のwindowsのロゴが形成される途中で停止し、一瞬だけブルースクリーンになって落ちてしまいます。自分なりに一日奮闘したのですが、どうもうまくいきません。 試みた修復 システムの復元→復元後の再起動時に落ちてしまい、もう一度見てみると復元されていませんでした。 A B C となっているのを修復したら、それ以前のものは削除されると書いてあったのですが、問題のAを選択しても、Bを選択しても、また復活していました。 bios起動→似たエラーを検索したところ、http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/04/stop-0x0000007b.html この対処法が載っていたのですが、bios画面がどうも私のとは異なっているようで、似た項目を探しても見つからず断念。 私のbios画面は ASROCK UEFI SETUP UTILITYと表示されてます(これが違うものだったらお恥ずかしいのですが、何を押してもこれになるので) スタートアップ修復→何度やっても無駄でした セーフティー→起動中に落とされるので、だめでした 前回正常に起動したときの~→だめでした 以上の方法を幾度か試したのですが、やはり同じところで落とされてしまいます。ブルースクリーンのエラーは一瞬で消えてしまうため、エラーコードがわかりません。上記のリンクのものは、前回正常にのときか、セーフティ時に画面が停止し、見えたものです。 申し訳ありませんが、対処案がありましたら知恵をお貸しください。 私のやった行動の詳細や、説明に足らぬ点がございましたら追記させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 無線LANユーティリティが表示できません。

    無線LANでのインターネット接続は出来たのですが、コレガの無線LANユーティリティが表示出来ません。先週3台目のパソコン(Windows xp sp2)を購入したので、別途購入した無線LANアダプター(corega CG-WLUSB2GTST )にて何とかインターネットに接続できました。(前の二台のパソコンの無線LAN接続設定は詳しい人にお願いして構築してもらったものです。このネットワークに追加する形になるのでしょうか、何とか自力で接続出来ました。)なお、親機は、同じくcorega CG-WLBARGP-U2 です。 昨日、その前の二台のパソコンの画面一番下にある無線LANのアイコンをクリックした所、コレガの無線LANユーティリティが表示することが確認出来たので、同じく今回購入したパソコンでも同様に表示できると考え確認した所、それが表示されずに変わりにワイヤレスネットワーク接続のプロパティが表示される状態となっております。これを、前の二台のパソコンと同様にコレガの無線LANユーティリティが表示するようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? なお、コレガのHPのQ&Aより「Windowsでワイヤレスネットワクの設定を構成する。」のチェック」をはずせば良いとありましたので、実際やってみた所、確かにコレガの無線LANユーティリティが表示可能なのですが、そのままの設定で再起動を掛けると、今度はインターネットに接続出来ない状態となってしまします。そこで、再度、「Windowsでワイヤレスネットワクの設定を構成する。」のチェック」を入れますとその場でインターネットに接続出来るのですが、また最初の状況に戻ってしまい(つまり、コレガの無線LANユーティリティが表示されない状態です。)どうもうまく出来ません。どなたか、教えて下さい。

  • 無線LANの設定について

    インターネットを無線LANに設定したいのですが、ユーティリティーディスクが手元にないためうまく設定できません。 手元にはcoregaのPCCL-11というLANカードがあるのですが、ユーティリティーディスクなしでPCの無線LANができるようにすることはできないのでしょうか? もしできるのであれば手順を教えていただきたいです。 一人暮らしを始めたばかりで周りにパソコンに詳しい人がいなくて困り果てております。・゜・(ノД`)・゜・。

  • softbankで無料配布のWi-FiルータはPCにも接続可能?

    softbankで無料配布のWi-FiルータはPCにも接続可能? iPhoneを予約し、Wi-Fiルーターが配布されるというので、希望しました。 このルーターは「ポケットWi-Fi」などとは違い、PCで使うことはできないのでしょうか? ソフトバンクのサイトではPCについては触れられていないし、ケータイ専門かと思っていましたが、 Wi-Fi Gamers(WCA-G)をパソコンにつなぐことができる、というサイトを見つけました。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/08/wi-fi-gamerswca.html 上記を見ると、無線LAN接続機能がPCにあれば、PCにもつながるのではないか?という気がします。 また、もしPCにも接続可能である場合、有線でのネット回線と、無線のWi-Fi回線とを、同時に使用することは可能でしょうか。 検索して調べてみましたが、不勉強で、よく理解できませんでした。 お時間の許す方のご回答、お待ち申し上げております。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • User Profile Service

    user profile serviceによるログインの処理に失敗しました 新しいユーザーアカウントを作成して、そのアカウントでログインしようとすると、 user profile serviceによるログインの処理に失敗しました。 と、表示されてログインできません。 user profile serviceは正常に作動しています。 PCのリカバリは家族とPCを共有しているため、行えません。 補足 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/02/user_profile_se... 上のURLと状況が全く同様です。

  • user profile service

    user profile serviceによるログインの処理に失敗しました 新しいユーザーアカウントを作成して、そのアカウントでログインしようとすると、 user profile serviceによるログインの処理に失敗しました。 と、表示されてログインできません。 user profile serviceは正常に作動しています。 PCのリカバリは家族とPCを共有しているため、行えません。 補足 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/02/user_profile_se... 上のURLと状況が全く同様です。

  • 無線LANユーティリティが削除できない

    PC2台をLANでネットワークにつないでいます。1台は有線、もう1台は無線にしてあり、今回の現象は無線のPCです。 まずは環境について記入いたします。 PC: NEC LaVie(ノートPC) OS: WindowsXP sp2 CPU:Pentium4 1.80GHz メモリ: 224MB 無線LAN本体: Corega WLBAR-54GT 無線LANアダプタ: Corega WLCB-54GT(PCカード用) 接続形態:DHCP 題名のとおりですが、無線LANアダプタのユーティリティが削除できません。 通常はプログラムの追加と削除から「coregaWLCB-54GT」を選択して「追加と削除」をクリックすると削除できるはずですが、出来ないのです。ただしインターネットで通信などは可能なので機能としては問題ないようです。 操作の詳細を説明しますと、「追加と削除」ボタンをクリックして、「コンポネントを完全に削除しますか?」というMSGが出てからOKを押すと、ゲージが一瞬で0%~100%まで進んでしまい、「アンインストールを終了しました」という画面になりますが、実際は全く削除されていないという状況です。 スタート→プログラムの中と、プログラムの追加と削除にcorega WLCB-54GTの項目が残っていますし、このユーティリティでネットへの接続もできてしまいます。 アダプタを停止してPCから取り外してから、ユーティリティの削除を試してみてもダメでした。 通常はユーティリティを削除するとLANアダプタのドライバも一緒に消えるのですが、ドライバも残ってしまいます。(ただしドライバだけをデバイスマネージャから個別に削除・追加することはできます) Corega社のサイトから事例がないかどうか調べてみましたが、見つかりません。 この現象についてはのCorega社に直接確認してみないとやはり解決策はないのでしょうか? 最新バージョンのユーティリティにアップしたいと思ってますので、削除できないと話になりません。 どなたかご教授お願いします。