• ベストアンサー

無料サーバーの広告について

(1)無料レンタルサーバーでHPをUPした時に広告が付く場合が有りますが、その広告はHPの内容に考慮した広告が選択されるのでしょうか? 例えば、お肉屋さんのHPに隣のお肉屋さんの広告が載るとか、煙草屋さんのHPに嫌煙関係の広告が載るというような事が無いように考慮されるのでしょうか? (2)トップページを作る時に広告掲載分のスペースを考慮して作製した方が良いのでしょうか? トップページを1頁で収まる様にしたい場合(スクロールしないで画面に表示)予めスペースを空けてデザインをした方がいいのでしゅか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119508
noname#119508
回答No.1

>>(1) 一般的にそんなかんじです。 肉=肉だったりウイルス対策サイト=ウイルスバスター、ノートン、シマンテックなど ただ個人商店は載らないことが多いです。(お金を出してまで宣伝する必要がない) Googleの広告を載せているところが多いですね。 >>(2) 実際は自動挿入(UPしたやつには表示されないが、ウェブ上でサイトを表示すると広告が表示される)というパターンが一般的なので考慮しないほうが良いです。 手動挿入の場合は考慮すると良いです。

gophilnet
質問者

お礼

seibustaさん 回答ありがとうございます。 初心者なので判らない事が多くて(汗) これからも宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• steel_gray
回答No.3

(1)について。 コンテンツ連動型とかいって、ページ内容に即した広告が表示されるタイプもあります。 ただし、むしろあなたの希望とは逆。 お金を払っているのは広告主ですからページ製作者に遠慮する事無く関係があると判定された広告が出ることになります。

gophilnet
質問者

お礼

steel_grayさん 回答ありがとうございます ボランティア系のHPなので経費をかけたく ないので無料を考えたのですが、皆様のご意見 を参考に、安い有料の所にします。

• kame999
回答No.2

考慮されるのでしょうか そんなのあるわけ無いでしょう お店なら安い有料レンタルサーバを 使うべき 月80円からあります

gophilnet
質問者

お礼

kame999さん 回答ありがとうございます。 あるわけないですよね。 お店では無く団体関係のHPなので 一寸心配しました。 kame999さんが言われる通り有料を 考えた方が間違いないですね。 文末の「いいでしゅか?」は故意 では有りません。打ち間違いです。 お恥ずかしい。